【小室圭】サイコパスと噂される3つの理由!録音など行動が怖いとSNSで話題に | Mamaicchi

【小室圭】サイコパスと噂される3つの理由!録音など行動が怖いとSNSで話題に

小室圭さんは、眞子様と婚約をされていますが、世間の反応がどうも賛否両論あるようです。

また、小室圭さんについては、「サイコパス」と噂があがっているようで、どのような所がサイコパスと言われる理由だったのでしょうか?

今回は、【小室圭】サイコパスと噂される3つの理由!録音など行動が怖いとSNSで話題に

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

小室圭はサイコパスと噂され話題に

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7601/images/000

小室圭さんは、サイコパスではないか?と世間でも話題になっています。

特徴がサイコパスの人格に似ているとも、噂になっているようです。

サイコパスっていうと、どういう特徴があるのでしょうか?

スポンサーリンク

サイコパスの特徴について

小室圭さんがサイコパスと噂される理由は、どこから言われてるのでしょうか?

まず、サイコパスというのはどういう特徴をいうのか調べてみました。

サイコパスの特徴

サイコパスの特徴についてはコチラになります。

サイコパスとは

サイコパスとは、シンプルに言うと反社会的人格を持つ人のこと。

サイコパス研究の第一人者であるロバート・D・ヘアはサイコパスの特徴として下記をあげています。

・良心が異常に欠如している

・他者に冷淡で共感しない

・慢性的に平然と嘘をつく

・行動に対する責任が全く取れない

・罪悪感が皆無

・自尊心が過大で自己中心的

・口が達者で表面は魅力的

引用元:https://f-navigation.jp/column/life/1069.html

スポンサーリンク

小室圭がサイコパスと噂される3つの理由

小室圭さんがなぜ、サイコパスと言われいるのでしょうか?

やはり、母親の金銭問題から発端があるようです。

  • 言動が怖い
  • 嘘をつく
  • ブライドが高い

まず、小室圭さんは母親の婚約者の方との金銭トラブルがあります。

スポンサーリンク

サイコパスと言われる理由は金銭問題がらみから

まず、小室圭さんの母親の金銭問題は、コチラになります。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190308_881203.html?DETAIL

小室圭さんがサイコパスと噂される理由は、「母親の金銭トラブル」からだと思われます。

一番関心が持たれてる部分ですね。

小室圭さんの金銭トラブルの経緯

小室圭さんは、「私が沈黙してきたことにより、私や母に対して不信感を覚えている方もいらっしゃると思いますが、この文書をお読みいただくことによって、これまでの事情を理解してくださる方が1人でもいらっしゃいましたら幸いです」と述べ、金銭トラブルの経過などを説明しました。

・大学時代に知り合った眞子さまと小室さんの婚約は、2017年9月に内定。

 

・小室家をめぐる400万円余の金銭トラブルが報道

 

・宮内庁は翌18年2月に婚儀の延期を発表

 

・小室さんは同年夏に米国のロースクールに留学し、19年1月にトラブルに関する1回目の説明文書を公表

 

・その中に小室さんと母が「元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解」との記載

 

・小室家は借金を踏み倒すのかと報道が過熱した。

小室圭さんは、2021年4月8日、母親と元婚約者の男性の金銭問題について、詳しく説明する文書を公表しました。

文章は、28枚4万字が提出されました。

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012963531000.html

どのような理由があろうと、早期解決と引き換えに借金でなかったものが、借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたからです。

これは将来の私の家族までもが、借金を踏み倒そうとした人間の家族として、見られ続けるということを意味します。

話し合いなしにお金を渡す選択はしないと言っていた小室圭さんでした。

しかし解決金を渡す決断をします。

スポンサーリンク

反論文書公表から4日後に一転し解決金を渡すことに

報道によると反論文書公表から4日後には、解決金を渡すと判断されました。

秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんとの結婚問題が、4月8日に公表された小室さんの説明文書によって大きく動き出した。

小室さんの母親と元婚約者との金銭トラブルをめぐり、長文の文書には和解の姿勢を示す内容はなかったが、4日後に一転して、小室さん側が初めて相手側に解決金を渡す意向を表明。

・今は解決金を元婚約者に渡す形で解決したい

 

・文書を公表した目的は、これまでの対応を見える化するということ

 

・必要だと思われる経緯説明と訂正に目的を限っていた

最大解約金は409万円と報じられました。

小室圭がサイコパスと噂される理由①言動が怖い?

小室圭さんの録音をしているのに疑問視されています。

元婚約者から小室家への約400万円の支援は返済を求められていなかったと思える。

しかし、週刊文春で元婚約者の録音テープの存在が明らかにされた。

2013年8月のものだといい、そこで元婚約者は「もう最初から『差し上げます』と言った覚えは僕は一言もない」と話しているという。

小室圭がサイコパスと噂される理由②嘘をつく?

母親の借金の件でも、賛否両論と意見があるようです。

小室圭がサイコパスと噂される理由③プライドが高い?

小室圭さんは、プライドが高いとも言われています。

それは国民からすると受け入れがたく、結果的に今回の文書は言い訳のように映ってしまっているのだろう。

「世間に良い印象は持たれないでしょうし、本人の意図とは違う形でとらえられてしまう。世間に訴えるのなら、こうした論理的な試みよりも、『どうしても眞子さまと結婚したいのだ』という、『情』に訴える方がいいのではないでしょうか。

プライドを優先させれば、国民から祝福されるような結婚からはどんどん遠のいてしまいます」(香山氏)  

小室さんがこうした文書を出したことについて、眞子さまは何を思うのだろうか。香山氏は「おそらく目を通しているでしょう」とした上で、眞子さまのお気持ちをこう推察する。

引用元:AERA

 

また、秋篠宮様の心配の声も伝わってきます。

秋篠宮さまは2020年11月の記者会見で、トラブルに「相応の対応」を求め、「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」にならなければ、一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」はできないとされた。

また、秋篠宮さまは現状を「決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではない」とご指摘され、多くの人の理解を得る前提として、「対応をしているとしてもですね、やはりそれが見える形になるというのは必要なこと」との思いを明かされた

秋篠宮さまも、国民の理解を得ることを願っていると思われますが、すべての国民の理解を得るのは難しいですね。

まとめ

小室圭さんも今回の金銭問題について、一転したことにもなりましたが、眞子様と早く結婚したい思いから決断に至ったかもしれませんね。

しかし、国民の意見が賛否両論に飛び交ってしまうのは、当然のコトだと感じます。

小室圭さんがサイコパスではないと思いますが、国民の間では眞子様の結婚相手ということで、関心があるのは当然ですね。

今後の見解を見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です