【黒柳徹子】玉ねぎ頭の理由は4つ!地毛かカツラかも調査!画像 | Mamaicchi

【黒柳徹子】玉ねぎ頭の理由は4つ!地毛かカツラかも調査!画像

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭は、とてもチャーミングでなぜこの頭にしているのか気になりますね。

また、この玉ねぎ頭には、色々と仕込まれているようです。

今回は、【黒柳徹子】玉ねぎ頭の理由は4つ!地毛かカツラかも調査!画像

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

【黒柳徹子】玉ねぎ頭の理由

出典:https://www.instagram.com/p/BtflI6Ogv8s/

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭がとてもインパクトがありますね。

年齢は87歳(2021年5月現在)ですが、とっても綺麗でお洒落な女性で尊敬している方の一人です。

黒柳徹子の玉ねぎ頭の理由は4つ

そんな黒柳徹子さんの「玉ねぎ頭」の理由や髪型には秘密が隠されているようです。

3つの理由はコチラになります。

  • 黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由①:ニューヨークで考案
  • 黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由②:マイクが隠されている
  • 黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由③:飴も入れている
  • 黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由④:リアクションがわかりやすいから

では、それぞれ見ていきしょう。

スポンサーリンク

【黒柳徹子】玉ねぎ頭の理由①:ニューヨークで考案される

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭のルーツはニューヨークで親友に考案されています。

こちらが親友だったヘアードレッサーの須賀勇介さんです。

名前:須賀勇介(すが ゆうすけ)

 

生年月日:1942年2月18日

 

没:1990年9月14日(48歳)

数多くの海外セレブのヘアを担当していた伝説のヘアドレッサー・須賀勇介さんに出会い、今の「たまねぎ頭」が生まれました。

須賀勇介さんとのエピソード

須賀勇介さんが憧れだったオードリー・ヘップバーンさんのヘアも担当するほどで、とても活躍されました。

しかし、短命だったようで48歳で亡くなられています。

須賀勇介さんは、日本のCMに出演していたくらい、格好のいい人だったそうです。

この『たまねぎ頭』なんですけど、私がニューヨークにいた時に、須賀勇介さんというアメリカで一番有名なヘアドレッサーの方と一緒に考えたんですね。

黒柳徹子さんと、私が、初めて須賀さんに会ったのは、須賀さんのNYのお店に行き、頭を洗ってもらっていたそうです。

かつて黒柳徹子さんは、ニューヨークに留学していました。

私の長い髪の毛を洗った後、ヘアードライヤーで乾かしながら、須賀さんは、ピン一本で、私の髪をまとめたのです!
須賀さんは、髪の毛がどういうものかを、良く知っていました。

それ迄は、どこの美容院に行っても、何本も何本もピンを使っても、なかなかまとまらなかったので、ピン1本でまとめた須賀さんの腕前に感動しました。

引用元:https://www.instagram.com/p/Bc1jl1EHb9q/

お洒落な黒柳徹子さんは、洋服でも和服でも似合うので、この髪型を気に入っているとおっしゃっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tetsuko Kuroyanagi(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿

その出会いから、現在も黒柳徹子さんの「玉ねぎ頭」が愛されていますね。

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由②:マイクが仕込まれている

出典:https://www.instagram.com/p/BbuEggNHZTY/

黒柳徹子さんの「玉ねぎ頭」には、ピンマイクが仕込まれているようです。

通常は、テレビではマイクロホンが胸や腰についていますが、ついていないようですね。

出典:http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/10294919.html

2019年10月24日放送の「スッキリ」でマイクロホンがついていて嫌な理由を語っています。

「せっかくのお洋服に嫌じゃない」

「一番嫌なのは、白いお洋服とかに線が出てて、はっきりマイクがここにありますって分かるような感じになる、あれが私気になっちゃって」

と、衣装をきれいに見せたいがためにマイクを髪の毛の中に仕込んでいるのだと説明しています。

コチラがピンマイクの画像になります。

出典:http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/10294919.html

おでこ部分、前髪の中にしまっているます。

これも、黒柳徹子さんの美意識からも考えられた細やかな配慮で、驚きもありますがとても素敵に感じました。

スポンサーリンク

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由③:飴や煎餅が隠されている

黒柳徹子さんの「玉ねぎ頭」の理由は、なんと飴や煎餅が入っているようです。

過去に青山テルマさんが「徹子の部屋」に出演したときのこと。

黒柳さんがやおら自分の髪の毛の中をまさぐり始めたんですよ。

何かと思ったら、そこからアメ玉を3個ほど取り出した。

さらに、いつもはお煎餅も入れているんですけど、今日はないわ~

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_200810_post_1054/

と衝撃の告白までしていたそうです。

また、実は黒柳さんは、かなり前からあの頭をポケットとして使っていたとうことも判明しています。

黒柳さんに近い関係者によると、海外に行くときはパスポートや大事な書類をあの頭の中に入れることもあるんだとか

あの玉ねぎ頭には、そんなに書類が入るほどの空間があったとは驚きますね。

スポンサーリンク

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由④:リアクションがわかりやすいから

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tetsuko Kuroyanagi(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿

徹子の部屋などでも、黒柳徹子さんは「玉ねぎ頭」を披露されていますね。

玉ねぎ頭の理由は、リアクションが後ろから見てもわかりやすいからだそうです。

カメラの前でお客さんに自分の考えが伝わりやすいように、首が見える髪型にしているといいます。

こういう風に髪の毛が上がっていると、後ろからでもカメラから映った時にお客様は「そういう風に感じているんだな」と分かっていただけると思うんですよね。

これまで、徹子の部屋でもさまざまな著名人をゲストに招いてお話を聞いてきた黒柳徹子さん。

髪の毛を下ろしてしまうと、相づちを打ったり、首を横に振ったりとリアクションを取っても、後ろからだと分かりづらいのではないかと考えたそうです。

とても配慮されている所が、優しさを感じますね。

そういうところも、黒柳徹子さんたいつまでも愛される秘訣なのかもしれません。

スポンサーリンク

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭は、カツラだった?

黒柳徹子さんの「玉ねぎ頭」はカツラなのでしょうか?

いつ見ても艶やかにセットされていて、玉ねぎ頭を作れるくらいボリュームもあり、年齢からするとカツラなのかとも思ってしまいますね。

実際の髪の毛の量がインスタに掲載されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tetsuko Kuroyanagi(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿

思っていたより、髪の毛の量がある感じがしました。

調べてみると、前髪だけカツラという情報がありました。

こういう感じで、玉ねぎ頭が仕上がっているようですね。

いつまでも、お綺麗な黒柳徹子さんのようになりたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

黒柳徹子さんの玉ねぎ頭の理由をまとめてみました。

いつまでも美意識が高く、綺麗な黒柳徹子さん。

玉ねぎ頭には、色々と理由がありしていることがわかり驚きましたね。

いつまでも綺麗な黒柳徹子さんのような年齢を重ねたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です