【有田哲平の家族構成】父親の死因は?母親は水泳選手で兄弟は?嫁や子供の顔画像 | Mamaicchi

【有田哲平の家族構成】父親の死因は?母親は水泳選手で兄弟は?嫁や子供の顔画像

有田哲平

有田哲平さんは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当で、司会者や俳優などで活躍されています。

今回は,【有田哲平の家族構成】父親の死因は?母親はスイマーで兄弟は?嫁や子供の顔画像は?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

有田哲平の家族構成

笑顔の有田哲平

出典:https://elerela.com/birth/arita-teppei-1st/

有田哲平さんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 兄(8歳年上)
  • 有田哲平さん
  • 弟(1歳年下)

有田哲平さんの家族構成は5人家族でしたが、父親が亡くなっているため現在は4人家族です。

スポンサーリンク

有田哲平の父親

白黒の有田哲平

出典:https://www.asagei.com/excerpt/39643

有田哲平さんの父親の名前は不明です。

職業は、広告代理店の経営者をしていました。

かなり怖い父親だったそうで、有田さんを含め兄弟全員、父親が苦手だったようです。

有田さんが大学生のころにお亡くなりになってます。

有田哲平の父親との立教大学時代のエピソード

有田哲平さんは、10月26日放送の「しゃべくり007」で、立教大学時代のエピソードを語っています。

コンビの上田晋也さんと2人でお笑いを始めることを決めて父親に相談したエピソードです。

・大学をやめてお笑いを目指すと伝えたときは、「ふざけるな!お笑いやるとしても大学は4年間いけ」と怒られた。

 

父親に怒られるも、大学3年になってもお笑いへの熱が冷めず、再び相談きます。

ちょうどその頃、父親の会社の経営が傾き、借金だらけだったそうです。

父親に「大学をやめることにする」と相談すると、「ありがとう。これで学費を払わなくてすむ。お前は親孝行者だ」と許してくれたそうです。

有田哲平の父親の死因は?

有田哲平さんの父親の死因として、父親が経営していた会社は破産寸前だった事情もあり、有田哲平さんの父親の死因は自殺ではないかと噂になっています。

しかし、実はハッキリとした死因は不明です。

実際に有田哲平さんがお笑い芸人の道を目指し始めてから、会社は倒産し両親が離婚したそうです。

そして、ほどなくして父親はお亡くなりになってます。

有田哲平さんの父親には借金もたくさんあったようで、借金苦による自殺ではと噂されています。

スポンサーリンク

有田哲平の母親

有田哲平の母の有田迪子

出典:https://twitter.com/yoshidatadahiro/status/904680762384908289

有田哲平さんの母親の名前は、有田迪子(みちこ)さんといいます。

年齢は、2021年で82歳になるようです。

有田哲平の母親はスイマー

有田哲平さんの母親は本格的に水泳をされています。

母・迪子さんは水泳の元オリンピック代表候補選手になり、「上級水泳指導員」の資格を持っているそうです。

70歳を超えても水泳の指導を行い、2009年に日本体育協会から「平成21年度指導者表彰」を受賞されています。

迪子さんは指導だけではなく競技も現役で、2008年オーストラリアで行われたマスターズ世界水泳の平泳ぎシニア部門で6位に入賞するほど水泳を極めています。

有田哲平さんも母親の成績について

「あまり練習せずに行ったらしく、ちゃんと練習してればベスト3は固かったみたいよ」

と母の泳ぎを絶賛していました。

その後、シニア大会への出場も示唆するほどで、2021年現在は80代ですが、現役で泳がれているのかは不明です。

スポンサーリンク

有田哲平の兄

有田哲平

出典:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/191009/enn1910090005-p2.html

有田哲平さんの兄の名前は、有田一郎(いちろう)さんと言います。

年齢は有田哲平さんの8歳年上で、熊本で中学校の英語教師をされています。

実は有田哲平さんと兄・一郎さんは血がつながっていないことを有田さんがテレビ番組で話されたことがあるようです。

有田哲平の兄は陸上部の顧問をしていた?

有田一郎さんで調べてみると、陸上部の顧問をしていたと情報がありました。

陸上部の顧問である一郎先生。

高校時代は強豪校に進学した為、選手の影となり日なたとなって部を盛り上げたそうだ。
大学で本領発揮!

教職についてからは指導者として、生徒たちの大きな夢のサポータを務めておられる。
そして、今年度はみごと市内大会優勝を勝ち取った。

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/sumimama/diary/200501200000/

とても、教師、陸上部の顧問としても活躍されていたようです。

兄の一般の方のため画像は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

有田哲平の弟

有田哲平の弟の有田真平

出典:https://japaneseclass.jp/

有田哲平さんの弟の名前は、有田真平(しんぺい)さんと言います。

年齢は有田哲平さんの1歳年下で、職業は元放送作家です。

弟・真平さんが携わった番組は「ぐるぐるナインティナイン」、「超V.I.P」、「ろみひー」などがあります。

放送作家をお辞めになった後の職業は不明です。

有田哲平の兄・真平は野球をしている

有田真平さんは、小さい頃から野球をされていて、高校1年時にはピッチャーで甲子園出場されています。

左投手にもかかわらず、当時147キロのストレートを投げ、新聞に取り上げられるなど期待されていたが、甲子園出場後に監督と喧嘩し退部していそうです。

現在も野球は続けており、草野球チーム「TERM神様」という、極楽とんぼの山本圭壱さん選手兼任監督をしている草野球チームに所属しているようです。

スポンサーリンク

有田哲平の嫁

有田哲平さんの嫁(妻)や子供について調べてみました。

有田哲平の嫁との馴れ初めは

有田哲平さんは、約2年の交際をえて2016年11月29日入籍しています。

お相手は一般女性の方と結婚されています。

有田哲平の妻

出典:https://girlschannel.net/topics/992061/

奥さんの年齢は有田さんより、ひと回り年下で、二人の出会いは合コンだったそうです。

仕事が多忙だった有田さんにとって、彼女が結婚を急かさなかったことがかえって良かったとも報じられていました。

有田さんは自身を“亭主関白”と称しますが、実際には妻思い。

ご夫人もおおらかな女性で、有田さんに温かく接しているそうです。

家では夫婦一緒に『しゃべくり007』を観るなど、仲睦まじく過ごしているといいます」(テレビ局関係者)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1921624/

とても優しい有田哲平さんのようです。

お相手の妻は、戸田恵梨香さんに似ていると噂になっていますが、有田さんは高橋ひとみさんに似ていると発言されてます。

どちらの女優さんに似ていても、とても美人な方だと思われます。

有田哲平がしゃべくり007で結婚報告

有田哲平さんは2016年12月5日に放送されたトークバラエティ番組「しゃべくり007」の収録中に、一般女性との結婚を発表しました。

11月29日、本日を持ちまして入籍いたしました。

こういう流れだからボケみたいに思われてるけど、ごめんね、なんか。

「有田ボケ弱いな」って思わないで、これ本当なんです。

報告はやはり長年出演している「しゃべくり007」で重大報告されています。

有田哲平の子供は一人

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1921624/

2020年12月に、有田哲平さんが49歳の時に、奥さんの間に第1子である女の子が誕生しています。

有田哲平さんは以前から、「子どもが大好き」と周囲に語っていました。

結婚前から、上田晋也さん(50)の娘さんや姪っ子を我が子のように可愛がっていましたね。

特に姪っ子さんとは、『熱が出て早退したよ』といったメールのやり取りも。

さらに休みの日を利用して、熊本に会いに行くほどだったといいます。

相方の子供への愛情も半端ではない感じで、とても子供が好きだったことが伺えます。

自身の子供が出来た現在は、可愛くて仕方ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

有田哲平のプロフィール

くりぃむしちゅーの有田哲平

出典:https://www.zakzak.co.jp/people/news/20111110/peo1111100804000-n1.htm

名前:有田 哲平(ありた てっぺい)

 

生年月日:1971年2月3日

 

年齢:50歳(2021年7月現在)

 

職業:お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当、司会者、俳優、放送作家

 

出身地:熊本県熊本市

 

身長:173cm

 

代表番組:「新・ウンナンの気分は上々」、「しゃべくり007」、「半分、青い。」など

熊本県立済々黌高等学校のラグビー部で、現在の相方の上田晋也と知り合い、お互いに大学を中退してコンビを結成している。

海砂利水魚

出典:http://nichestation.net/932/

1991年に「海砂利水魚」というコンビ名でデビューしたが、テレビ番組の罰ゲームで、ウッチャンナンチャンの内村光良が命名した「くりぃむしちゅー」に改名した。

現在は、レギュラー番組「しゃべくり007」などで大活躍中です。

まとめ

有田哲平さんの家族構成についてまとめてみました。

いつかテレビで奥さん、娘さんと共演される日がくるかもしれません。

有田哲平さんの今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です