【顔画像】広瀬アリスの家族構成!母親と妹と同居で仲良し!父親は脳卒中で兄が介護 | Mamaicchi

【顔画像】広瀬アリスの家族構成!母親と妹と同居で仲良し!父親は脳卒中で兄が介護

広瀬アリスさんの妹は、広瀬すずさん。

姉妹共に女優として活躍され、美人姉妹ですね。

そんな広瀬アリスさんのご家族構成について調べてみました。

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

広瀬アリスの家族構成

広瀬アリスさんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 広瀬アリスさん
  • 広瀬すずさん

5人家族になります。

エピソードも交えてご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

広瀬すずの父親

広瀬アリスさんの父親の紹介です。

父親の職業は看板店

広瀬アリスさんの父親は、「静岡県静岡市で看板店」をしていました。

父親はの祖父が営んでいた看板屋を手伝っていました。

祖父の会社は2つあったそうです。

  • 祖父が社長を務めていた看板屋
  • 所有していた小さなビルの賃貸収入や喫茶店経営を主とする会社

看板屋が設立された直後は、1994年にアリスさんが、1998年にすずさんが生まれたとか。

看板店は閉鎖で経済的にも苦しく借金もあった

広瀬アリスさんがモデルの仕事を始めていましたが、経済的にも大変だったといいます。

小学校6年生だった2006年にスカウトされ、その後デビューしました。

広瀬家が生活が暗転したのは、広瀬アリスさんが中学3年、すずが小学校5年に上がろうかという2009年春のことだったそうです。

祖父が病気で亡くなり死後に発覚したのは「借金」で、その額は3千万円以上を借り入れていたそうです。

その後、看板屋は姉妹の父親が継ぐことになりました。

当時の登記簿を見ると、自宅などを担保にそれまで3千万円以上を借り入れていたことが確認できる。

お父さんは当時、“(祖父の)保険金とビルの売却益で看板屋を回している”と話していました。よほど事業が苦しかったのでしょう

広瀬アリスの父親は突然の脳卒中で倒れる

2011年に突然「脳卒中」で、父親が倒れました。

2015年2月20日の女性自身によると、脳卒中になったのは広瀬すずさんが12歳で、広瀬アリスさんが16歳の時だったようです。

父親は昔から焼酎が好きで、それがたたったという話も。

「脳卒中だったそうです。お父さんは何日も意識を失ったままで……。

お父さんもお母さんも若くして結婚したので、まだ40歳になっていなかったと思います

一命はとりとめたものの、父の身体にはマヒも残り、営んでいた看板店は閉鎖の憂き目に。

彼女が12歳のことだった。

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1611649/

父親も40歳にもなっていなかった時で、後遺症も残ったとか。

「お姉ちゃんがモデルの仕事を始めていたとはいえ、(経済的にも)大変だったと思いますよ。

看板店の閉鎖で、借金もあったそうです……。

結局、すずちゃんが中学3年生のころには、ご一家はこの土地から引っ越していかれました」(前出・知人女性)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1611649/

父親はリハビリのために長期にわたって入院生活を続けており、一家は家や土地も手放さざるを得なかったほどだったそうです。

両親の離婚の噂もあるようですが、離婚はしていません。

広瀬すずも家族の為にモデルの道へ

妹の広瀬すずさんも、このような状態のために、モデルデビューを決心させたのではないかとも報じれています。

姉の広瀬アリスさんがセブンティーンの専属モデルをしていて、年に2回ファッションショーを見に行ったら、中学校1年生の時に社長に「じきあなたもよ」と言われたそうです。

そこから1年後に「オーデション受けない?」と言われて、社長に威圧感もあり断りきれなく受けたそうです。

雑誌「Seventeen」主催のオーディション「ミスセブンティーン2012」に応募し、専属モデルに選ばれたのは12年8月、14歳になったばかりです。

家計のためもモデルの道を考えていた?

「モデルデビューを決めたのは、お父さんが倒れた翌年のこと。

すずちゃんが中学1年生の13歳ごろのことだったと聞いています。

すずちゃんは末っ子で、やんちゃなところもありました。

でも、きっと子供心に『家計のために自分も働かなきゃ』『リハビリをしているお父さんを助けてあげなきゃ』と考えたのでしょうね……」(前出・知人女性)

広瀬すずさんも、スカウトがあったそうですが、裏には家計のために稼がないかとと考えていてた?のではと報じられています。

スポンサーリンク

広瀬アリスの母親は美人

広瀬アリスさんの母親について、妹の広瀬すずさんが母親の似顔絵を紹介しています。

この時は、「ロッテ 母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』」お披露目イベント似顔絵を披露されています。

コチラが似顔絵になります。

母親は、家族で一番外人ぽい顔をして、髪型は広瀬すずさんに似にてボブっぽく似顔絵よりもう少し目が大きいそうです。

母親の職業は

母親の仕事は専業主婦で会社を手伝う程度だったそうです。

お父さんはおじいさんの看板屋を一緒にやっていて、お母さんは専業主婦か会社を手伝う程度だったんじゃないかな。

引用元:デイリー新潮

広瀬アリスはハーフとも話題で母親は?

ネット上で、母親が「フィリッピン」「外国人」と噂されています。

しかし広瀬アリスさんのアメブロの質問に「クォーターですか?」と質問があり、純日本人ですと答えています。

母親も美人だそうですが、日本人ですね。

母親の若い頃の画像が、広瀬アリスさんのツイッターに掲載されていました。

母親の性格についてはコチラになります。

  • 家族といると塩対応で、性格はサバサバしている
  • ノッテくると一番はしゃいでいる

とても明るい母親が想像できます。

広瀬アリスの母親はスカウトされるほどの美人?

母親はスカウトされるほど美人ということもわかっています。

妹の広瀬すずさんがドラマの主演に抜擢されたことをお母さんに報告したら、お母さんから出た言葉は

「原宿でスカウトされた」

ことがあるそうです。

広瀬アリスさんの母親は美人だったようで、若い頃は良くスカウトをされていたんだとか。

ちなみに広瀬アリスさんの母親は広瀬すずさんに似ているようで、目立った存在だったのかもしれませんね。

広瀬アリスと母親のエピソード

広瀬アリスさんは母親とのエピソードを度々Twitterで投稿しています。

母親とも、とても仲が良くて筋トレを一緒にしているそうです。

とても母親とは仲が良いようです。

母親も含めて、3姉妹のような感じで接しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

広瀬アリスの兄

広瀬アリスさんの兄はになります。

画像の真ん中に写っている方が兄になりますが、とてもイケメンですね。

  • 名前:大石晃也(おおいし こうや)
  • 生年月日:1993年7月21日

兄と妹は、とても仲良しでほのぼのとする関係が画像からわかりますね。

スポンサーリンク

広瀬アリスの兄の晃也は逮捕されていた?

広瀬すずさんの兄の晃也さんは、2018年酒帯運転で逮捕されています。

この事で、広瀬すずさんの姓が「大石」とうことが判明しています。

逮捕容疑は15日午前3時20分ごろ、清水区の県道で酒気帯びで運転した疑い。

清水署によると、大石容疑者は軽乗用車に追突。

現場近くの住人の110番で駆け付けた署員が同容疑者を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。軽乗用車の40代男性は首に軽いねんざをした。

 同容疑者は、スマートフォンを操作しながら運転したとみられるが、県警の調べに「(飲んでから)時間が経過したので酒は抜けていると思った」などと証言しているという。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201801_post_148191/

その後の判決はコチラになります。

道交法違反と自動車運転処罰法違反の罪に問われた無職大石晃也被告(24)に、静岡地裁(伊東顕裁判官)は10日、懲役8月、執行猶予3年(求刑懲役8月)の判決を言い渡した。

大石被告は女優の広瀬アリス、すず姉妹の兄。

https://www.sanspo.com/geino/news/20180510/tro18051012290012-n1.html

当時は、広瀬アリスさんと妹のすずさんも謝罪をツイートされています。

事件後は部品工場で働いていた

事件後は小さな部品工場で働いていたそうです。

「事件後もしばらくはアパートに住んでいて、引っ越すときも“近くに行くだけです”とあいさつしていた。

いまは静岡市内の小さな部品工場で働いていると聞いています。

事件は起こしてしまったけど、根は素直な性格で、いまは真面目に働いているそうですよ」(同)

引用元:デイリー新潮

性格はとても真面目な方だそうですね。

その時に住んでいた自宅はすずさんが中学の時に住んでいたアパートだったとか。

「当時お兄さんが住んでいたのが、すずが中学3年のときに住んでいたアパートなんです。

すずとお母さんが上京した後、お兄さんは一人でそこに住んでいて、よく友達を呼んで酒盛りしていました」(先の住民)

引用元:デイリー新潮

当時は1人暮らしだったようですね。

2021年現在、兄は父親の介護をしている?

2019年2月の『週刊実話』によると、兄は療養中の父親の介護をずっと1人でしてきたと報じられました。

「昨年1月、2人の兄が道路交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で逮捕され、在宅起訴された。

当時、兄の肩書きは無職だっったが、病床の父の介護を兄が1人でこなしているようだ。

そんな事情もあってか、広瀬姉妹は兄と父のために稼ぎまくっている」(芸能記者)

介護も並大抵のことではないのですね。

また、母親は広瀬アリスさんと広瀬すずさんの3人暮らしをしていて、親と兄とが別のところで暮らしているようです。

そういうことから、「両親は離婚してる?」など噂になっていましたが、離婚はしていないようです。

スポンサーリンク

広瀬アリスの妹

広瀬アリスさんの姉は、女優の広瀬すずさんです。

  • 名前:広瀬すず(ひろせ すず)
  • 生年月日: 1998年6月19日
  • 身長:159㎝

姉妹も、とっても仲が良く一緒に写真もよく披露されています。

姉妹並ぶと、とても美人ですね。

また、2013年の「もはや神ダネ」では東野浩二さんと共演した際に、姉の広瀬アリスさんの勢いに押され、まったくしゃべれなかった広瀬すずさん。

しかし、広瀬すずさんはデビュー1年目で姉と並ぶ実力があったとか。

とても美人姉妹で人気もそれぞれありますね。

ファンのタイプも姉妹それぞれ違うかもしれませんね。

広瀬アリスと広瀬アリスと母親は一緒に同居

広瀬アリスさんと広瀬すずさんは仲良し姉妹で、現在も一緒に住んでいるそうです。

静岡から母親も世話にきていて、3人で生活しているとか。

「今はお母さんも上京して、マンションで3人で暮らしています。2人は今がいちばん大事な時期。“もし彼氏ができても今は仕事優先”と、同居しながらお互いしっかり“監視”しているそうです」(芸能関係者)

アリスは昨年、プロバスケットボール選手との交際が報じられたが、同居は続行。

引用元:NEWポストセブン

また、同居しているもののお互い仕事で忙しいため全然会わないそうで、生活リズムが違うのでお互いの部屋にこもり気味だそうです。

母親が頼り

広瀬アリスさんと広瀬すずさんも家事が苦手で母親を頼りにしてるそうです。

「恋愛やひとり暮らしが禁止というより、2人とも家事が苦手でお母さんがいてくれる現状がラクみたいです。

“今日はあの俳優さんに会ったよ”と撮影の話をしたり、テレビのチャンネルをとりあったり、お風呂に入る順番でけんかしたりと、とにかく仲がいい。

お互いを“いちばんの相談相手”と言ってますよ」(前出・芸能関係者)

引用元:NEWポストセブン

今がいちばん大事な時期といわれている広瀬姉妹。

「もし彼氏ができても今は仕事優先」ということで、同居しながらお互いをしっかり監視しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

広瀬アリスさんの家族構成についてご紹介しました。

父親も脳卒中、兄も逮捕と色々と家族の苦労もあったかもしれませんが、母親もサポートしているそうで、これからもご家族を応援したいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です