【訃報】松島茂の家族の妻(嫁)子供は?生前の実況動画やお別れ会や記帳台設置について | Mamaicchi

【訃報】松島茂の家族の妻(嫁)子供は?生前の実況動画やお別れ会や記帳台設置について

こんにちは、ままいっちです。

プロ野球や箱根駅伝などスポーツ実況で活躍した文化放送の松島茂さんの訃報がありました。

松島茂アナは結婚されて妻(嫁)子供について

松島茂アナの生前の動画

記帳台も設置されるようですのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

松島茂アナの死去

プロ野球や箱根駅伝などスポーツ実況で活躍した文化放送の松島茂(まつしま・しげる)アナウンサーが23日午前7時20分、肺線癌のため、47歳で、亡くなった。文化放送が24日、松島アナがパーソナリティーを務めていた「岩本勉の毎度スポーツ」(月曜・後6時)の番組内で発表した。昨年10月に健康診断でがんが見つかり、同12月から療養していた。

スポンサーリンク

松島茂アナの家族は:妻の松島早苗と子供(息子)

松島茂さんの療養

2019年10月の健康診断で異変が見つかったと記載されています。

2019年12月に療養すると松島さんも報告されています。

松島茂さんの家族(妻、子供)について

松島茂さんは、妻の松島早苗さんとご結婚されています。

息子さんがいて、西部ライオンズファン!!

また、47歳というとまだまだこれからで、残念です。

体調が悪かったのか、痩せてこられてるのがわかります。

肺腺癌について

肺線癌は、中村獅童さん、河村隆一さん、東てる美さん、故 野際陽子さんなど多くの芸能人も患っています。

国立ガン研究センターによると、発生頻度が高いのは非小細胞肺がんで、腺がん、扁平へんぺい上皮がん、大細胞がんに分類されます。中でももっとも多いのが腺がんで、一般には「肺腺がん」ともいいます。小細胞肺がんは、非小細胞肺がんと比べて増殖速度が速く、転移や再発をしやすい腫瘍

症状

症状がないうちに進行していることもある。

咳や痰、痰に血が混じる、発熱、息苦しさ、動悸、胸痛などがあげられますが、いずれも肺がん以外の呼吸器の病気にもみられる症状とも記載されています。

松島さんの場合は、2019年10月に健康診断で見つかり、亡くなられるまで早いので、既に進行されていたかもしれません。

スポンサーリンク

松島茂さんの実況動画

生前最後にスポーツ中継されてたのは、

2019年10月22日(火) 「プロ野球日本シリーズ2019 第3戦 読売ジャイアンツ 対 福岡ソフトバンクホークス 実況中継」 時間 午後6時00分~試合終了まで 解説 東尾修 実況 松島茂アナウンサー

になります。

こちらの動画を探したのですが、なかなかなかったです。

こんな予言されているのが、tweetされていました。

スポンサーリンク

松島茂アナの記帳台設置につてい

文化放送本社内に記帳台を設置されるそうです。

日時: 2月25日(火)~3月6日(金)
    ※平日8時~20時のみ。ただし初日は正午から。
     最終日は18時までとさせていただきます。

場所: 文化放送本社2階総合受付横 (東京都港区浜松町1-31)

通夜、葬儀への一般の方のご列席はご遠慮くださいますようお願いいたします。

松島茂アナのプロフィール

名前:松島茂(まつしま しげる)

生年月日:1972年3月5日

年齢:47歳(2020年2月現在)

出身地:埼玉県蕨市

出身校:早稲田大学

血液型:B型

趣味:乗り鉄 ぬるめのスパ巡り 草相撲 本を衝動買いしての読書  渾身のスイーツ選び 筋トレの後鏡でマイボディー観察 テレビドラマ鑑賞

過去の仕事では、やるマン外回りのホモ役

映画:「永遠の0」

音楽:「DEPARTURES」 globe

本:「大地の子」 山崎豊子

場所:立山黒部アルペンルート 快晴の室堂

相棒:6キロ鉄アレイ

食べ物:鮭の皮

飲み物:グアバジュース

アイドル:中山美穂さん

失敗:ライジングサンを見に日本海に行った・・・

スポンサーリンク

まとめ

突然の訃報で驚き、年齢もまだ若いので、とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です