前田智代栄のプロフィールや経歴は?結婚や子供は?調査 | Mamaicchi

前田智代栄のプロフィールや経歴は?結婚や子供は?調査

前田智代栄さんについて、調べてみました。

今回は、前田智代栄のプロフィールや経歴は?結婚や子供は?調査

調査してみました。

スポンサーリンク

前田智代栄氏のプロフィール

 

名前:前田智代栄(まえだ ちよえ)

 

生年月日:昭和34年5月19日

 

年齢:57歳(2021年7月現在)

 

案里氏の公設第一秘書

河合案里氏は旧姓が前田ということで、親戚か身内ではないかとも話題になっています。

生年月日については、平成31年4月7日執行 広島市議会議員一般選挙を参照

出典:https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/111386.pdf


スポンサーリンク

前田智代栄の経歴

平成26年度 河井氏と税制改正提言活動に参加

広島市議会議員選挙(2019年4月7日投票)に立候補

2019年4月7日 に得票数2190

党派は無所属 でした。

その他は、詳しい経歴がありませんでした。

結婚や子供についても、全く情報がなくわかりませんでした。

スポンサーリンク

前田智代栄の文春報道

2013年に案里氏に声をかけられて広島県議になった側近の渡辺典子氏(35)が、今回「週刊文春」のインタビューに応じていました。

「この期に及んで嘘をついているのかと驚きました」と、案里氏が公の場で虚偽の説明を続けていると告発

こう語る渡辺氏は1月20日に広島で記者会見を開き、「彼女たちが平気な顔をして国会に出ることが許されるのか」と厳しく糾弾したが、そこに至った詳しい背景を「週刊文春」に初めて明かされました。

案里氏は記者団に対して

・秘書と事件の内容に関しての接触は、一切行っておりません

とこれまで説明しているが、渡辺氏は「実際は事務所ぐるみで私や関係者に連絡をとり、策を講じているのです。公の場で平然と嘘をつく姿にショックを受けました」と語っていました。

その一例が昨年12月23日夜の電話のこと

案里氏から渡辺氏のもとに電話がかかってきた。

「すでに案里さんに不信感があり、電話に出なかったのですが、またすぐにかかってきた。

そこで電話を取って『こういう状況なので、お話ししない方がよくないですか?』と言うと、

案里さんは『大丈夫~。確認したいことがあるだけだから』と何事もなかったかのような様子でした。

案里さんの公設第一秘書の前田智代栄さんから電話させるので出てほしい、と電話を切られ、ものの数分で前田さんから連絡がきた。

その後も、案里さんや秘書は度々電話をかけてきた。

案里さんは夫の携帯にもかけてきた。今“被疑者”となっている案里さんの公設第二秘書立道浩氏からもかかってきた。

私たちが関係者との接触はよくないと思って電話に応じないと、私の支援者にまでかけてきた。その後も前田秘書から『すり合わせをしたい』といわれました」

こうした言動について案里氏の事務所に事実確認を求めたが、回答はなかった。

案里氏は公の場で「秘書と連絡をとっていない」とし、事件の詳細を説明しない理由の一つとしてきた。

しかし、その釈明を覆す実名証言が出てきたことで、新たな説明を求められることになりそうだ。

文春

 

と報じられています。

スポンサーリンク

まとめ

2020年3月3日報道で、公設第二秘書の立道浩氏が公選法違反(買収)の疑いで逮捕報道がありました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です