【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘? | Mamaicchi

【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?

三浦春馬さんは2017年から留学されていました。

留学していると事務所から「ロンドンなんかで時間を浪費するな」と言われて日本に戻ることになったそうです。

事務所は2020年9月4日に「三浦春馬に関するお知らせ」として、留学中の事に対しても発言されています。

ルームメイトと事務所の発言が違うようなので調べてみました。

今回は、【三浦春馬】】留学時のルームメイトはダニエル!帰国理由の事務所と発言が違う?真実は?

ご紹介させていただきます。

【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【三浦春馬】歴代マネージャーまとめ!2020現在は担当変更に!インスタ動画で顔画像が判明
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
スポンサーリンク

三浦春馬さんが留学期間は3ヶ月!ルームシェアはダニエルさんと

三浦春馬さんは20歳になるまでは、2017年の夏、3カ月間英国で語学留学をしていました。

語学学校に通いつつ、ヴォイストレーニングなどのワークショップに参加したといいます。

ロンドンとイングランド南部の港町・ボーンマスでの留学生活だったそうです。

https://bunshun.jp/articles/-/39146

右側に映っているのが、その当時三浦春馬さんとルームシェアされていました。

名前:ダニエル(※ハンドルネーム)さん

中国人の方だそうです。

その時ダニエルさんはロンドンで、テムズ川南岸トゥーティング・ベック地区のフラットの地下室を借りていたそうです。

家主はナイジェリア出身の英国人でした。

事務所から留学は無駄だから言われ帰国

三浦春馬さんはロンドンから、早く戻ってきてくれと言われ帰国することになったそうです。

「文春」でダニエルさんの当時の事が掲載されいました。

・日本の所属事務所は僕に向かって、ロンドンなんかで時間を浪費するな。直ちに帰国して仕事現場に戻ってくれと言うんだ……」。

その時のダニエルさん気持ちも、下記に語っています。

私はなぜハルが自信喪失して泣かずにはいられないのか、話す時に突然に私の手を握らなければならなかったのかを考え込んでしまった。

 

そして背筋に何か薄ら寒さを感じた気がした。

とても、文面から伝わる突然の帰国をしなければならない、三浦春馬さんの悲しさが伝わってきます。

事務所とルームメイトの発言が違う?

事務所とルームメイトの発言が今回は違っていたそうです。

・ダニエルさんはマネージャからでなく、会社から留学は時間の無駄だと言われたと記載

 

・2017年に投稿しているので、亡くなる前の文章になる

 

・事務所はマネージャーが指示したということはないと否定

こちらが、ルームメイトのハルさんと思われる、中国語でのその時の文章がツイートされ紹介されていました。

2017年に記載されている文章になります。

留学当時に投稿されいます。

「会社から留学は時間の無駄だと言われた」とここでは記載されています。

会社からと言っていますね。

所属事務所からの発言

2020年9月4日 所属事務所アミューズより一部「仕事の進め方」についても掲載されていました。

一部報道に「留学を中止して帰国するようにマネージャーが指示した」といった内容の記事がございましたが、そのような事実はございません。

https://sp.amuse.co.jp/20200904/

事務所はマネージャーが指示したと掲載がありましたが、ダニエルさんの2017年中国語の文章からも、マネージャーが指示とは語っていませんでした。

しかしルームメイトはの2017年の掲載されている文章では、無駄だと言われたと既に掲載されいました。

2017年に書いている文章なので、ルームメイトが嘘をつく可能性は低く真実かと思われますね。

スポンサーリンク

三浦春馬さんとダニエルさんのエピソード

芸能人とはしらなかった

ダニエルさんと三浦春馬さんの出会いも書かれていて、三浦春馬さんが芸能人とは知らなかったそうです。

家主から部屋にやって来て、「今晩、ひとりの日本人男子学生が越して来るわよ」と私に告げられたそうで、

私は彼女に根掘り葉掘り訊ねたそうです。

「彼はいくつ?」「28歳よ(※実際は27歳)」。私は予想した。

春馬さんは、すでに到着していて寝ていました。

 観戦を終えて夜遅くにフラットへ戻ると、家主は「彼がもう到着しているわよ。でも、ロンドンの気候にまだ慣れないみたいで、あなたたちの部屋ではなく上の階で休んでいるわ」と言った。私は家主に彼の名前を尋ねた。

 

彼女は「ほら、日本人の名前って憶えるのが難しいでしょ。忘れちゃったわ」とだけ答えた。

ダニエルさんは三浦春馬さんの名前は聞かなかったようですね。

その後、文春では「ハル」と記載があるので、三浦春馬さんの事を呼んでいたようですね。

芸能人だと気づかれないようにしていた

三浦春馬さんはできるだけごく普通の学生として目立たず過ごしたかったらしく、ルームメイトのダニエルさんにも事細かにプロフィールを話すことはなかったそうです。

ファンから気付かれないように注意している様子だったようですね。

毎日ヘアスタイルを変えたり、カッコよくキメるためではなく、他人に気付かれないために変えるという、ファンから気付かれるのをひどく恐れているようだったそうです。

芸能人と気づかれる

https://bunshun.jp/articles/-/39146?page=2

ところが、日本の芸能人であることに気付かれます。

図書館で日本人の友達と自習をしていると、突然一人の女子学生ダニエルさんの横の友人の元に駆け寄ってきて「芸能人に遭ったよ」と耳打ちして、友達が名前を聞きネット検索しバレるこになりました。

とても驚き、三浦春馬さんの事を知ったそうです。

同時に日本人留学生たちの間でも、三浦さんの存在が瞬く間に知れ渡ったようです。

スポンサーリンク

まとめ

【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?

ご紹介させていただきました。

ルームメイトは2017年三浦春馬さんが亡くなる前に書いているようなので信憑性があるように感じますが、どうなんでしょうか?

関連記事はこちらから

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【三浦春馬】歴代マネージャーまとめ!2020現在は担当変更に!インスタ動画で顔画像が判明
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です