【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は? | Mamaicchi

【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?

2020年9月15日からスタートした「お金の切れ目は恋のはじまり」で、三浦春馬さんの遺作になってしまいましたが、第1話から今回の最終回第4話でも、SNS上で小道具や衣装など不自然な場面があると話題になり、最後までガスライティングではと噂が上がっています。

どのような事が話題になっているのか、まとめてみました。

今回は【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?

ご紹介させていただきます。

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
スポンサーリンク

カネ恋4話・最終回 ガスライティングの噂について

「カネ恋」の小道具や衣装につて、最終回4話でもガスライティング噂が広まっています。

ガスライティングとはこちらになります。

ガスライティング

ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。

例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである 

引用元:ウキペディア

ただ、こちらの記事は噂になっている出来事をまとめた記事になりますので、番組がガスライティングをしていたという証拠はありませんのでご了承ください。

スポンサーリンク

カネ恋4話・最終回 ガスライティングの噂になっている小道具

カネ恋はこちらの4話で最終回になっています。

・静岡名物でないイカ飯

 

・茶色のジャケットのポケットに慶太の母が入れた封筒

 

・暗い窓へ向かう馬

 

・押入れの骸骨とワニ

こちらについて、ガスライティングではないかと、違和感を持たれている声がありました。

一つづご紹介させていただきます。

イカ飯

静岡県に玲子が父親に会いに行く途中で、ギリギリ時間で「イカ飯」を買いに行きました。

そこで、玲子はイカ飯を二つ購入しました。

とても急いでいた感じに見えましたが、間に合いませんでしがたが、遅れるのをわかっていた感じでしたね。

イカ飯は、最後に「あなたのご主人はイカリングたった4切れのシーフードカレーに1780円も払っていましたから・・・」

でも、とっても美味しいから、お土産にしてあげましょうね!

と猿渡さんのお土産に買っていましたね。

そして、この「いかめし」が北海道の駅弁ではないようです。

そこから、何か意図的にあったのか・・・が話題になっていて

イカメシ→シメイカ→〆の回

と連想されていたようです。

とても、筆者は気づかなかったです。

スポンサーリンク

茶色のジャケットに三猿の封筒

猿渡の両親が留守中の慶太の部屋を覗きにきました。

その際に母(キムラ緑子)が慶太の茶色のジャケットをハンガーにかけ、胸元のポケットに猿の柄の封筒を入れました。

「ママは慶ちゃんの一番のファンだからね」と最後に言葉と付け加え、そっと猿の封筒をポケットに入れました。

こちらの猿の封筒の柄は「見ざる聞かざる言わざる」の三猿の封筒でした。

三猿とは

三猿(さんざる、さんえん)とは3匹の猿が両手でそれぞれ目、耳、口を隠している意匠である。

見ざる、言わざる、聞かざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。

引用元:ウキペディア

この場で、母はいつも現金を渡していたので、今回は三猿の封筒だったこともあり、何か意味があったのではないかと話題になっていました。

スポンサーリンク

暗い窓へ向かう馬

慶太の妹の工房にあった絵画での左上の馬が話題になっていました。

全体的に絵画をみると、虹がかかっていたり、羽の生えたキリンなどは明るいイメージです。

今回注目されている左上の「馬」の画像は拡大すると、暗い窓へ向かう馬が描かれています。

三浦春馬さんは、「馬」が関係しています。

また馬の絵文字スタンプもよく使用されていました。

そういう事から、暗い窓に馬が向かっているのでは?と言われていました。

スポンサーリンク

押入れの骸骨とワニ

玲子と母が猿渡慶太の部屋を片付けているシーン

右上に以前から置いていた箱の人体模型がお仕入れにありました。

こちらがその人体模型のオモチヤになります。

・押入れの人体模型は、内臓がなくなっている

 

・ワニが骸骨を食べているように見える

 

・三浦春馬さんが亡くなったのはクローゼット(和室なら押入)

など連想されることから、不快な印象を与えていたようです。

こちらの撮影は、三浦春馬さんが亡くなった後に撮影されていたかもしれないので、なぜ骸骨やワニがこのような状態で置かれていたのか疑問に感じた方が多かったかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?

ご紹介させていただきました。

ガスライティングについては、三浦春馬さんが亡くなりとても多く悲しみがある中で、違和感を感じ声が上がってきているのではないかとも思います。

番組スタッフも、最後のテロップに

春馬くん ずっと好きだよ「キャスト・スタッフ一同」とメッセージが付け加えられていました。

ガスライティングについては、噂でとどめておきたいですね。

関連記事はこちらから

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【竹内結子】他殺説の真相は?東山凛太朗のブログで暴露の内容は?
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です