【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!

【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!

三浦春馬さんが2020年7月18日に亡くなってから、インスタなどの姿をみてSNSでは「痩せすぎ」ということが話題になっています。

また、9月15日からの「おカネの切れ目が恋の始まり」での春馬さんの出演姿を見て、さらに「頬がこけている」「激ヤセ」など、とても心配されている声があります。

今回は【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!

ご紹介させていただきます。

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
スポンサーリンク

三浦春馬さんが痩せすぎで心配の声

三浦春馬さんが出演してる「おカネの切れ目が恋の始まり」ました。

三浦春馬さんの顔の表情を見て、「痩せすぎてる!」「痩せてる」など心配の声が寄せられています。

「カネ恋」での、痩せていると感じた画像はこちらになります。

とても頬がこけているように見えますね。

確かに、画像をみると頬がこけているように思いますね。

なぜ、「カネ恋」でこれほどにも頬がこけて、痩せているのでしょうか?

スポンサーリンク

三浦春馬さんはいつから痩せていた?

三浦春馬さんは役作りの為に体重のコントロールをされていたようです。

こちらが、おもに体重の変化があった出演をまとめてみました。

2013年「ラストシンデレラ」22歳

2013年4月から佐伯広斗役で演出していました。

この当時は三浦春馬さんの顔の表情はふっくらしていています。

2014年「僕のいた時間」23歳 10㎏以上減量

就職活動中の大学4年生で筋萎縮性側索硬化症 (ALS)を患っている役柄でした。

2014年1月放送開始の連続ドラマ「僕のいた時間」で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病に侵されてしまう主人公を演じるため、元々細身だったのに、さらに10kg以上減量されています。

「そうですね。体重も10キロ以上落としたりとか、筋肉の伝達機能がなくなっていく役どころで、運動したら筋肉が目立ってしまうから、痩せるにも運動ができない。

食事制限をしようにも、やっぱり人間は動かないと、どんどん気持ちが落ちていく――。

今まで経験したことがなかったので、疲弊してしまった自分がいて。でも芝居と向き合わなきゃいけない。その一方で、主演となると現場にも配慮し、引っ張っていく立場でもある。そのバランスが取れなくて――。

そういう過去の反省点を改善しつつ最近は、自分なりのペースをつかめてきたかなと」

引用元:https://numero.jp/interview107/p5

2016年 キンキブーツ(舞台)26歳 7㎏増量

キンキブーツの初日会見の時の画像になります。

キンキブーツでは太る為に努力をされていました。

『キンキーブーツ』(2016年)でドラァグクイーンという難しい役を演じたときのこと。

「ドラァグクイーンを演じるには、体に女性的な丸みをつけなければいけない。

それで、とにかくカレーを食べることで太ろうとしていたそうです。友人との飲み会の席でもとにかくカレーを食べまくっていたという話はよく知られています。半年間という長きに、食事制限をして役作りに励み、舞台は大成功を収めました」

現代ビジネス

2019年1月 罪と罰 7㎏減量

罪と罰では、三浦春馬さんはとても体重を減量され、演じていますね。

役によっては、特別なトレーニングや、食生活について語っていらしゃいます。

たとえば戦時中に生きていた人を演じるなら、タンパク源として摂っているのはお豆になるのかなってまず考えます。

さらに、だとしたら筋肉質な体つきであっても、線の細さもあるんだろうなって想像していきます。

その線の細さを出すために、日常生活からタンパク源をお豆に変えたりするんですか?

そうですね

作品ごとにビジュアル面をどうするか考えて、体重コントロールみたいなものはできるだけするように心がけています。『キンキーブーツ』でも、『罪と罰』でもやりました。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17452682/

2019年4月 舞台:キンキブーツの再演出(舞台)29歳 7~8㎏増量

2019年4月からの再演出

こちらでは「罪と罰」の減量からまもなくキングブーツ再演出になっていますね。

前回同様、同じ役柄なので「ドラァグクイーンを演じるには、体に女性的な丸みをつけなければいけない。」とも語っていらしゃるので、ふっくら女性を目指し体重を増やしていることがわかります。

2020年3月 ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド(舞台)減量

三浦春馬さんは、ザ・マン役の脱獄犯役をされています。

画像では痩せている感じに見えますが、キングブーツと同じ感で、体重の変動は多くない感じもしますね。

2020年4月8日 誕生日にインスタ掲載 30歳

三浦春馬さんの30歳の誕生日にインスタライブがありました。

この時は、「日本製」の出版の事などを話されています。

この時の顔は、少しふっくらされている感じがします。

2020年4月26日 うたつなぎ

コロナで待機中に、JUJUさんからの「#うたつなぎ」を北川悠仁さんに繋がれている動画をインスタでアップしています。

この時は、頬のあたりが少しこけた印象になっています。

2020年7月14日 

「おカネの切れ目が恋の始まり」が解禁として紹介されています。

本日情報解禁されました。
TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」略して【カネ恋】!

今回自分が演じさせて頂くキャラクターは、おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。

日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります!

楽しみにいていてください!

2020年9月15日「おカネの切れ目が恋の始まり」

9月から始まった「カネ恋」では、とても頬がこけている印象がありました。

撮影時期が6月からクランクインと報道されていました。

画像で見てみると、4月26日のJUJUさんからの「うたつなぎ」インスタの時は頬がこけていました。

そこから2020年6月の「カネ恋」クランクインで、放送は2020年9月です。

2020年4月から、クランクインの6月の2ヶ月間で、さらに痩せていっていたことになるかもしれませんね

スポンサーリンク

三浦春馬さんの仕事の痩せた理由は?

三浦春馬さんが痩せた理由は、何だったのでしょうか?

スケジュールが過密だったとも言われています。

とてもわかりやすく記録されているファンの方がいらっしゃいました。

こちらを見ても、映画、舞台、テレビと仕事が切れることがなく、ほぼ休みなく仕事をされています。

スポンサーリンク

痩せた理由①:オーバーワークだった

多忙で許容範囲を超えていた

2020年は新型コロナウイルスの影響で、日頃からスケジュールに空きがない状態の三浦春馬さんの仕事のスケジュールが変わったとも言われています。

「新型コロナの問題で、テレビ局の編成は大パニックに陥りました。バラエティやドラマが撮影できなくなったからです。特にドラマは4月クールのものが7月クールになり、7月クールは玉突きで後ろに追いやられました。この影響が三浦さんにも生じているんです」(同)

とのなれば、かなりの過密スケジュールになったのではないでしょうか

また、過去にも2012年に仕事が許容範囲を超えていると語っている

三浦春馬さん自身も、2012年2月5日放送の「ホンネ日和」で多忙な時期に、精神的に追い詰められていて、仕事が自分の許容範囲を超えていることを語っています。

 あまりの忙しさに「自分の許容範囲を超えてしまった」と明かし、ドラマの撮影が休憩に入った際に「役者をやめて俺は農業の道に行こう」と携帯で「農業学校」の検索を始めたという。

 当時は「とにかく今の状態から逃げ出したい、故郷(茨城)へ戻りたい」と思っていた。だが、このときは母親に説得されて思いとどまった。

引用元:https://smart-flash.jp/entame/108487

・2012年頃にはすでにオーバーワークだった

 

・仕事が自分の許容範囲を超えていた

 

・今の状態から逃げ出したい

2012年の「ホンネ日和」で語られています。

三浦春馬さんは1994年、4歳の頃に児童劇団のアクターズスクールつくば校に所属し、1997年「あぐり」で子役としてデビューしています。

出典:https://ameblo.jp/toshipapasan2664/

幼少期から芸能の仕事をされていることから、三浦春馬さん自身のメンタル面の変化もあったかもしれませんね。

また、母親の説得などもあり精神的にも気持ちを切替て、乗り越えてこられたそうですが、2020年現在まで精神的にも葛藤があったことがわかりますね。

スポンサーリンク

痩せた理由②:誹謗中傷

三浦春馬さんは誹謗中傷で痩せたという噂もあります。

そんな三浦春馬さんですが、誹謗中傷がネットニュースになったのは2回。

・東出さんの不倫報道の時

 

・コロナ下での舞台公演実施の時

それぞれ確認していきましょう。

三浦春馬さんのTwitterに誹謗中傷

こちらが三浦春馬さんのツイートになります。

東出昌大さんと、唐田えりかさんの不倫報道に対してのツイートではないかと噂されていました。

このツイートが、擁護していると批判のコメントが寄せられていたそうです。

ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンドの舞台公演

2020年3月7日から東京・日生劇場で上演されたミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」で、新型コロナウイルスの影響で上演された際に公演を行うことで批判する書き込みがあったそうです。

「コロナ禍の自粛ムードもあり、ミュージカルのSNS公式アカウントには公演を行うことを批判する書き込みが殺到した。そんな中で、一番プレッシャーを感じていたのが三浦さん。絶対に感染者を出してはいけないという公演で、批判の声を受けながらそれでも舞台に立っていた」(演劇関係者)

 何事にも手を抜かない完璧主義者であるがゆえに「3、4年前くらいから精神的に不安定で、俳優仲間から『春馬は危うい』と指摘されたこともあった」(同)という。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1991829/

こういうことから、誹謗中傷で悩んでいたのでしょうか?

スポンサーリンク

痩せた理由③:家族との悩み

三浦春馬さんは家族との悩みをかかえていたとう情報があります。

親と縁を切るために携帯電話の番号を変更

「4年前、彼は携帯電話の番号を変えています。理由を聞くと、『親と縁を切るため』と。

親には番号を伝えないよう釘を刺されました。それまで彼は実母、そして実母の再婚相手である継父との関係は悪くなかったのですが、2人が金銭トラブルを起こしたり、三浦さんのプライベートに過度な介入をしたりしたため、連絡を絶ったようです」

家族と縁を切るということはよっぽどのことだと思われますね

痩せた理由④:精神的に不安定になる

また徐々に精神的に不安定な様子を見せはじめていたそうです。

酒の量が増えていった

とても精神的に不安定になり、お酒の量も増えたと報じられています。

「撮影の時間になっても楽屋からなかなか出てこなかったこともありましたし、中から大きな叫び声が聞こえたこともありました。

それに、一部で報じられていたように、酒量が増えていったのも確かです。

地方公演先で、何かに追い立てられるように長時間飲んで、翌日の東京での仕事に遅れそうになったこともありました。今年に入ってからは、LINEもやめてしまっていましたね。ただ、それも役作りのためなのかと思っていました。周囲とのつながりを絶つことで、孤独な人格を三浦さんなりに理解しようとしていたのかなと」(テレビ関係者)

引用元:NEWPOSTセブン

よほど、お酒に頼らないと、精神的に追い詰められていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

痩せた理由⑤:役づくりの為

三浦春馬さんは役作りの為に、とてもストイックに減量を繰り返してきたことがわかりました。

「カネ恋」の役柄は、おもちゃメーカーの御曹司役です。

金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。そのおもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太(さるわたり・けいた)は、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男

カネ恋では、体重を減量する必要がない感じがしますね。

そうすると、現在は理由はわかりませんが、何かしらの理由で痩せていて、春馬さんの顔から今となればSOSが出ていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!

ご紹介させていただきました。

現在は、三浦春馬さんがなぜ痩せていたのかは、わかりませんが情報がわかれば追記させていただきます。

関連記事はこちらから

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【竹内結子】他殺説の真相は?東山凛太朗のブログで暴露の内容は?
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です