三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!

三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!

三浦春馬さんと幼少期から二人三脚で一緒に頑張ってこられた母親について調べてました。

情報によると、三浦春馬さんとは、絶縁だったり、宗教、カルトなどの噂があります。

今回は、三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!

をご紹介させていただきます。

【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【三浦春馬】歴代マネージャーまとめ!2020現在は担当変更に!インスタ動画で顔画像が判明
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
スポンサーリンク

三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!

三浦春馬さんは中学卒業まで母親と継父の3人で茨城で過ごしていました。

春馬さんは兄弟はいなく、一人っ子でした。

三浦春馬さんと母親とは絶縁状態だったと言われています。

なぜ、絶縁になったのでしょうか?また、宗教やカルトと噂もされています。

母親について調べてみました。

スポンサーリンク

三浦春馬さんの母親について

三浦春馬さんの母親について調べてみました。

三浦春馬さんが小学校1年生の時に、離婚しています。

離婚後は、母親が春馬さんを引き取られました。

母親は、幼少期の三浦春馬さんを児童劇団の「アクターズスタジオつくば校」へ通わせ、6歳でNHKの連続テレビ小説「あぐり」でデビューさせたり熱心でした。

 

そして、三浦春馬さんんが、中学生に上がる頃に再婚しています。

三浦さんは中学卒業まで母親と継父の3人で茨城で過ごしていました。

隣の写真は、三浦春馬さんの継父にあたる方で、再婚相手になります。

こちらの綺麗な女性が三浦春馬さんの母親のプロフィールになります。

名前:笹本真弓さん

 

年齢:57歳(2020年8月現在)

年齢については、2009年6月に「ボクらの時代」で父は43歳、母は46歳と言っていたという情報がり、わかっています。

名前:笹本賢一さん(継父)

 

年齢:54歳(2020年8月現在)

姓については、中学校の卒アルに三浦春馬さんも「笹本」として載っています。

継父とも、仲良く暮らしていたそうです。

スポンサーリンク

三浦春馬さん両親はスナック経営していた

三浦春馬さんの両親は、茨城県土浦駅周辺で居酒屋や食堂を営んでいました。

高校生になった三浦春馬さんは2005年堀越高校に入り、母親は東京にも送迎をしていたともあります。

「堀越高校に入ってから、春馬は1人で東京に行ったんですけど、母親もよく東京まで送り迎えして世話していました。(文春)」

両親がスナック経営されていたのは、三浦春馬さんが、2006年「14才の母」に出演されていた頃になります。

下記に紹介されていて、両親が経営されていたスナックの名前は『キッチン&バーSaSa」になります。

残念ながら、2020年現在では閉店されています。

その後、三浦春馬さんが小学生の頃に離婚されています。

母親は2度目の離婚になったようです。

スポンサーリンク

三浦春馬の母親(笹本真弓)さんは継父と離婚

2017年頃には再婚相手の笹本賢一さんとは離婚されました。

また、実家から母親と祖母が出て行っており、再婚相手である父親が住んでいたらしいです。

三浦さん一家と親交のある近隣住民は「お母さんとおばあちゃんが3年ほど前に荷物をまとめて出て行くのを見ました。

お父さんも年明けくらいに家を出たようです」と振り返った。

近隣住民の声(2020年7月19日スポニチ)

茨城県内にある実家は主を失ったかのように静まり返っていたそうで、

表札はそのままで、記者がインターホンを押しても反応はなく、電気メーターも止まったままで人けは全くなかったそうですね。

現在は誰も住んでいなく、継父が月1回ほど定期的に掃除に訪れているが、近所の住民は「お母さんとおばあちゃんがどこへ行ったかは知りません」と近隣の方が話されているようです

その後母親が再婚するも2度目の離婚をしていたという複雑な家庭環境でした。

以前は、家族関係は良好だったといい、母親の再婚相手の継父ともうまくいっていたといいます。

スポンサーリンク

三浦春馬さんに高級マンションを買ってもらう

3年前に三浦春馬さんに高級マンションを買ってもらっています。

古くから一家を知る親族による話がありました。

土浦の家を出た後は、春馬くんから住居用にと都内の高級マンションを買って貰った。

 

息子の個人事務所にも関わっていたようです。春馬君は自分が母親を支えたいと考える一方で、どこか負担になっていたのでは」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1ca10f570884635f2c8be70f3c6c0a4efd8166

2016年では第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞し、とても活躍されていた頃になります。

しかし、三浦春馬さんは家賃18万円の賃貸マンションで暮らしていたとの情報もあります。

1990年頃に建てられた築30年ほどの1LDKともいわれています。

2010年10月メレンゲの気持ち

三浦さんは過去10年ほど、都内の閑静な住宅街にあるマンションを好んで住んでいました

NEWポストセブン2020年7月19日

という記事もあるので、その頃のマンション紹介が上記になるので、こちらのマンションだったのでしょうか?

すごく優しい三浦春馬さんの母親に対しての気持ちが伝わってきます。

スポンサーリンク

三浦春馬さんは母親と絶縁していた

三浦春馬さんは、母親と絶縁していたそうです。

三浦さん母子と親交のあった知人は、二人の仲睦まじかった様子を語っています。

「母親は、春馬のことを“ハルちゃん”と言い、彼もまた同様に母親の下の名をちゃん付けして呼び合っていた。仕事がオフの時には、伊豆などへ一緒にスキューバダイビングに行くほど仲が良かった」 しかし近年、母子関係は悪化していったという。

 

「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」(同) 引用元:デイリー新潮

スポンサーリンク

なぜ絶縁業態になった?

これほど、母親と仲がよく、幼少期から二人三脚で頑張ってきた母親となぜ絶縁状態になったのでしょうか?

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したりギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。

それを知った春馬さんは激怒。

親子は絶縁したという話が流れています」  

また、母親の離婚後、2017年頃、A氏は三浦から耳を疑うような発言を聞かされるとして、文春の報道内容があります。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

 

 さらに三浦は「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と家族関係の“断絶”まで宣言したのだった。

 

トラブルはそれだけではなく、知人によれば・・・

三浦春馬さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。

それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったといいます。

上記のハーブティと一致するかはわかりませんが、ジェイソン・ウィンターズ・ティーは経営時には飲用されていたようです。

 
とても健康に良さそうですね。
スポンサーリンク

三浦春馬さんの母親にカルト宗教団体の噂?

三浦春馬さんの母親について、カルトや宗教団体に入っているのではという噂がありました。

どのような事で話題になっているのか調べてみました。

「エコパラダイスペール」のバケツ

2010年頃にはメレンゲの気持ちに出演時に、母親について「母親が邪気を払うグッズを送ってくる」とこんなバケツを紹介されていたこともあります。

2010年10月メレンゲの気持ち

水道水を入れると悪いものを除去してくれるバケツという「エコパラダイスペール」という商品でした。

三浦春馬さんの母親は直傳霊気に入会していた?

三浦春馬さんの母親は、「直傳霊気」に入っていたとの噂がありました。

確かに名前と「茨城県土浦市」とも同じです。

霊気をされていたのでしょうか?

現在は、受講生の名前は削除されていますが、直傳霊気のHPには・・・

20年近く前に同姓同名の方がご受講された記録が残っているだけと伝えられています。

本人である確認もとれないようですね。

しかし、「直傳霊気」が宗教かというと、そうではないみたいです。

正式名称は、心身改善臼井靈氣療法です。

 

1922(大正11)年肇祖臼井甕男によって開発された、手当てによる癒しの技術です。心身改善を目的とした手技です。

 

肉体、精神の改善はもとより、悪癖の修正、遠隔による活用も可能です。

霊気をマスターすると施術者(ヒーラー)が、自分の身体を通して気を送ることも可能のようですね。

筆者はよくわかりませんが、このような霊気を伝授をしてもらい仕事にされている方はよく聞きます。

 

春馬さんの母親が宗教団体、カルトの噂については、噂だけの感じがします。

現在は、笹本真弓さんは上記の直傳霊気の場所から、京都に住んでいるのでは?と噂されていますが、

こちらも、また噂でわかりません。

追記させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!

ご紹介させていただきました。

宗教団体に入っていても、宗教は自由なのでいいとは思いますが、三浦春馬さんとの関係が絶縁して、悲しい状態だったということがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】歴代マネージャーまとめ!2020現在は担当変更に!インスタ動画で顔画像が判明
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です