【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ | Mamaicchi

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ

2020年9月15日から三浦春馬さんが出演の「おカネの切れ目は恋のはじまり」が第4話で最終回を迎えました。

「カネ恋」で使用されていた小道具に、SNS上では違和感を感じ、意図的ではないかという声が多数あります。

こちらでは第1話・2話の注目されている衣装や小道具をまとめてみました。

今回は【カネ恋1話・2話】ガスライティンの噂が!衣装や小道具のまとめ

ご紹介させていただきます。

【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【竹内結子】他殺説の真相は?東山凛太朗のブログで暴露の内容は?
スポンサーリンク

【カネ恋】ガスライティングの噂が浮上

カネ恋は三浦春馬さんの遺作となりまた。

とても笑顔が素敵でしたね。

三浦春馬さんは、この世を去ってしまったと思うと、とても見ていて悲しい気持ちにもなっていました。

その「おカネの切れ目は恋のはじまり」で、ガスライティングしてるのは?とSNS上では話題になっています。

ガスライティング

ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである 

引用元:ウキペディア

それでは、話題になっているガスライティングを見てみましょう。

スポンサーリンク

【カネ恋1話】ガスライティング噂の衣装

こちらでは、カネ恋1話のガスライティングの衣装についてまとめています。

韓国のものが多いことから、反日などとも衣装や小道具では言われています。

韓国国旗のようなTシャツ

三浦春馬さんが着用していた衣装の柄が注目されています。

こちらが韓国の国旗になります。

確かに、韓国国旗のような柄ということで、色合いなどはとても似ているようです。

ジャケットの色

三浦春馬さんの役の猿渡君(サル君)の茶色いジャケットや、緑のヘルメットが噂されていました。

茶色ジャケット:サルのように見せている

猿渡なので猿の衣装かとも思いますが、猿に見せている衣装は多かったです。

 

緑のヘルメット

会社に三浦春馬さんこと猿渡くんがキックボードに乗って出勤してきた時の「ヘルメットの緑色」が噂されています。

 

 

緑のヘルメット:緑の帽子は中国では、男性が“緑色の帽子”をかぶるということは、奥さんに浮気された、ことを意味する

中国では緑の帽子は男性はかぶることは、良い意味ではないようです。

「Bloody Mary」Tシャツ

三浦春馬さんが着用しているピンクのTシャツのロゴ

「Bloody Mary」というロゴがプリントされています。

SNSでは、血を連想させる意味合いを持っているそうです。

・ウォッカをベースにしたトマト・ジュースを用いたカクテルの名前

 

・生理中

 

・16世紀にプロテスタントを多数処刑した「血まみれメアリー」と呼ばれたイングランド女性・メアリー1世

いずれにしても、血を連想する意味合いだそうで、気持ち良い言葉ではありませんね。

スニーカーの文字

靴には「GOOD BYE」の文字

「GOOD BYE」さようなら

三浦春馬さんが亡くなっているので、「さようなら」という意味と連想させられます。

スポンサーリンク

【カネ恋1話】ガスライティングの噂の小道具

カネ恋1話でのガスライティングの小道具をまとめています。

茶色いサルのサルー猿彦

カネ恋ではいつもかわいい猿のロボットの「サルー猿彦」が登場していました。

こちら茶色い猿の意味が韓国語で連想していくと

茶色いサル = 茶サル = チャサル(자살)= 韓国語で自殺

意味になると言われています。

偶然なのかどうかはわかりませんが、死に関する意味合いで、韓国語でになり、こちらでも韓国との繋がりがりも。

猿渡さんの机の上に韓国の本

猿渡さんの事務机にはなぜか韓国の料理本があります。

こちらも小道具に半日、親韓的なものがあると話題になっています。

ホワイトボードの日付

後ろのホワイトボードには「7月月次 17(金)」と書かれています。

「7月月没17金」

と書かれてているようにも見える文字は、7月17日は1984年に大韓国民法が制定された韓国では大切な記念日で、ここでも「韓国を支持している?」という声もあります。

また、一方では・・・

記載されている文字も7月17日(金)と書かれています。

なぜ違和感を感じているかというと

7月17日(金)は三浦春真さんの事務所契約終了日

事務所契約終了日だと噂されています。

なぜこの日にちなのか?不思議に日付があっています。

請求書の住所が韓国

九鬼玲子が経理処理している「期限切れです」の付箋の下の住所に注目されています。

韓国の住所が記載されています。

東京都台城区北浅草10-8

この住所は架空ですが

「台城区」韓国と北朝鮮の間にある農村がさかんな地域

で実在する住所だと意見がありました。

ところどころに、韓国を匂わせているのかどうかはわかりませんが、韓国ネタが多いですね。

スポンサーリンク

縄と猿の絵柄

自宅でパソコンを真剣に眺めている姿の右上の縄と広告らしきものに注目されています。

右側に映っている縄と広告?

三浦春馬さんの亡くなり方を連想する縄が写っていること

広告なのかわかりませんが紙の絵柄が猿の模様

首吊して白目をむいている猿に見えるとの情報がありました。

どうでしょうか?見え方にもよるかもしれませんね。

人体模型

猿渡さんが寝ているところを開けるシーンですが、左側のオモチャが違和感を感じられています。

なぜか、猿渡さんの部屋に人体模型がなぜか小道具で置かれていました。

人体模型の下は救急車とパトカーです。

こちらのオモチャになりますが、ゲーム内容はこちら

順番にカードを引いて、指示されたパーツを人体模型(じんたいもけい)にそ~っと戻します。

うまく入れられないと人体模型(じんたいもけい)が暴れ出し、顔が飛び出てパーツがガシャーン!! 暴れだしたら負けというゲームです。

引用元:メガトイ

寝ている部屋に、なぜこのゲームをチョイスされているのかは謎ですね。

バームクーヘンが顔に当たるシーン

父役の草刈正雄さんが、三浦春馬さんにバームクーヘンを投げつけるシーン

・バームクーヘンの味がイチゴ

(三浦春馬さんのインスタでうたつなぎで「とちおとめ」「あまおう」を語っていたことから違和感)

 

・三浦春馬さんの顔に命中していることが不快

という声がありました。

役柄の草刈正雄さんは台本での演出だと思われますが、この台本のバームクーヘンを投げるシーンも違和感がある声がありました。

バームクーヘンの袋の後ろの本

こちらの「日本は没落する」の本が注目されています。

スポンサーリンク

【カネ恋2話】ガスライティングの小道具の噂

カネ恋のガスライティングで噂になっている小道具をあつめてみました。

猿の皿とイチゴ

猿の皿にイチゴの焼き付けが違和感を感じられています。

三浦春馬さんは以前、インスタでJUJUさんからの「うたつなぎ」をされています。

それがこちらになります。

こちらのインスタのうたつなぎを意識していたのかということが注目されていました。

スポンサーリンク

ブラックボードの文字

壁にかかっている左上のブラックボードの英文字が話題になっています。

左上の黒板には

「Never spend your money before you have earned it.」

 

「お金は稼いでから使え」

三浦春馬さんの母の借金の件は本当かどうかは不明ですが、借金があるということが事も報じられていました。

絶縁していたという母親は元風俗嬢で飲食店経営失敗などで多額の借金があり、そこからの人間関係やカネのトラブルが、三浦さんにふりかかっていたと伝えられた。

いまトピランキング

なぜ黒板にあえてこのメッセージが書かれているのかは不明ですが、連想されていているようです。

スポンサーリンク

【カネ恋2話】ガスライティングの噂の衣装

三浦春馬さんこと猿渡さんが、猿の絵柄の皿を探しにきたときの衣装が注目されています。

こちらは、ブランドのHENDIですが、ジャケットを着ていると「END」が目立ちます。

ENDということで、終わりを意味するということで話題に。

スポンサーリンク

まとめ

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ

ご紹介させていただきました。

こちらのサイトでは、噂になっている事をまとめた記事になります。

1話2話だけでも、違和感を感じられていることが多く、小道具や衣装が多数ありました。

SNS上では噂や憶測が多く飛び交っていますが、こういう事は憶測であってほしいですね。

関連記事はこちらから

【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【竹内結子】他殺説の真相は?東山凛太朗のブログで暴露の内容は?
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です