【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学も!山口真子の姉

【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学も!山口真子の姉

NiziUの山口真子さんの姉の山口厚子さん。

山口厚子さんは、モデル・女優として活躍していて、とても美人なんです。

出身大学や高校など学歴についても調査しました。

今回は、【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学も!山口真子の姉

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

山口厚子さんの学歴

https://www.instagram.com/p/CBFTRO3DRBc/

山口厚子さんの学歴について調べてみました。

出身大学、高校、中学校、小学校はどこだったのでしょうか?

これだけの容姿でスタイルも抜群なので、とても気になりますね。

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

山口厚子さんの出身大学は創価女子短期大学

山口厚子さんの出身大学は、東京の短期大学だそうです。

山口厚子さんは大学に入学されている時期は、生年月日より2015年4月に入学、2017年3月に卒業されていると思われます。

大学の情報がなかったので、ツイッターで調べてみました。

そうすると、2014年に山口厚子さんの友達と思われる方より「4月に短大で会えるのを楽しみにしてるね」ということが、同じ学校に通われる友達からツイートされていました。

こちらで、「短大」ということがわかりました。

また、さらに調べてみると、お友達は「創価大学」ということがわかり、厚子さんも創価大学ではないかと考えられます。

卒業時期の3月ににツイートを友達がされていました。

また、2015年には、創価大学という話題も上がっています。

創価大学というコメントが多いですね。

そういうことからも、山口厚子さんの出身大学が創価大学というは、ほぼ間違いないと思われます。

創価大学とコメントされていますが、短大卒業になるので「創価女子短期大学」でしょう。

創価女子短期大学の偏差値や場所は?

創価女子短期大学は、東京都八王子市丹木町1-236に本部を置く日本の私立大学になります。

1985年に設置された。大学の略称は創女短・創短

偏差値は:48

短大でのエピソードがあまり情報がなかったのですが、福岡の友達が多く、福岡弁で話されているのが可愛かったです。

大学卒業後

大学2年生のときに福岡で、地元の和菓子屋さんで就職が決まりました。

就職のために、一旦地元に帰って7ヵ月間働いていたが退職されています。

自分が東京にいたという証を形に残したいと思い、CMのエキストラに参加しましたが、その現場で、たった15秒のCMでも、100人ぐらいの人が集まって一つのものを作り上げているということに感動し、女優さんがカメラの前で頑張っていることに感銘を受けて、自分もエキストラではなく、キャスティングされる側に行きたいと思ったんです。

地元で働いていたのですが、諦めきれず会社を辞め再び、東京に上京しました。

スポンサーリンク

山口厚子さんの出身高校

山口厚子さんの出身高校は福岡県の「八女学院高校」を卒業されています。

2012年4月に入学され2015年3月に卒業しています。

「八女学院高校」は、福岡県八女市本村425番地にある、学校法人八女学院が運営する男女共学の私立中学校になり、中高一貫校になります。

偏差値:44-62

学科は「普通科」のみですが、それ以外にも「スーパー選抜コース」「選抜コース」、「特進コース」「進学コース」と4つのコースに分かれています。

部活は何?

部活について、陸上とダンスをされていたそうです。

また、八女学院高校はチアも盛んにされているようで、こちらにも「チアすごい良かった」とコメントがありました。

こちらも、ダンスというのがチアかもしれませんね。

高校でいちご姫コンテストに出場

高校生では、2015年地元のミスコンのいちご姫コンテストに出場し「イチゴ姫」に輝いています。

とても綺麗な顔立ちですね。

高校時代には、地元福岡でモデルのレッスンを受けていました。

スポンサーリンク

山口厚子さんの出身中学

山口厚子さんは、中学校は2009年4月入学し2012年3月卒業されています。

中学校は、「ハ女市福島中学校」になります。

インスタグラムで情報がありました。

中学校は息子さんと同じ陸上部だったそうです。

画像もあげられていました。

そして真子さんとも同じ中学校で、姉妹が同じ中学校だということが判明しました。

そして、山口厚子さんの卒アルも掲載がありました。

制服には襟元に赤く3本ストライプがあります。

そしてハッシュタグには「福島中学校」ということが判明。

そして、妹の真子さんの制服姿も、Twitterで「真子ちゃんのご両親の知人からいただきました」という情報があり、姉妹が同じ制服であることから、同じ中学校だったことがわかります。

出典:Twitter

真子さんの中学校は「ハ女市立南中学校」という情報がありますが、制服の袖が「ハ女市立南中学校」は、赤いラインが入っていますので違うようです。

福島中学校の制服画像を調べてみると、同じ制服であることがわかりました。

出典:http://fukushimachu.yame.ed.jp/

そうするとインスタ投稿からも、「ハ女市福島中学校」だという事がわかりましたね。

中学校時代のエピソード

女優を目指したきっかけは、中学1年生ぐらいの時から、長谷川潤さんにすごく憧れて、モデルを目指して地元福岡でモデルのレッスンを受けたり、お仕事をちょっと始めていたそうですよ。

スポンサーリンク

山口厚子さんの出身小学校

山口厚子さんの出身小学校は、2003年4月入学し2009年3月卒業されています。

出身小学校は、福岡県八女市校区の小学校だと思われますが、中学校から近隣小学校を推測すると

ハ女市立福島小学校

 

ハ女市立上妻小学校

 

ハ女市立三河小学校

 

ハ女市立長峰小学校

 

ハ女市立ハ幡小学校

のいずれかの小学校に通っている可能性がありますね。

ダンスを小学校6年生で始める

小学校6年の時に、友達に誘われてダンスを始めたそうです。

そのときに母親が、当時小学校1年生の妹(マコさん)も一緒に地元のダンススクールに入れ、地元のイベント等に出るようになったんですが、だんだんと妹がセンターをとるようになったので、私が劣等感を持ってしまったそうですね。

そして、ダンスの夢は諦めちゃったそうです。

そこから、厚子さんは夢をモデルに転換して、それを見た妹はK-POPで行くことを決めました。

妹のマコさんのことを

刺激を与えてくれる妹は良きライバル

だそうですよ。

ダンスの夢は諦めちゃったそうですが、とてもダンスが上手です。

スポンサーリンク

山口厚子さんのプロフィール

名前:山口厚子(やまぐち あつこ)

生年月日:1996年4月16日生まれ

年齢:24歳(2020年9月現在)

出身地:福岡県

身長:157cm

趣味:趣味:海外旅行、作品撮り、囲碁、筋トレ

特技:ダンス、着物の着付け

事務所:株式会社LEAD「NEXT BREAK AUDITION 2017」でファイナリストになる

スポンサーリンク

山口厚子さんの経歴

2018年、企業などのイメージモデルを務めています。

・眼鏡市場

・株式会社アイデアル秋葉原店

・渋谷駅SHOWROOMのコラボ看板

2019年、CMに出演

・ALSOK

・ピザハット

・ホテル三日月

・BMW

とてもスタイル抜群です!

スポンサーリンク

まとめ

【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学校は一貫?小学校も調査!

ご紹介させていただきました。

情報がわかり次第追記されていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

鈴野未光(ミイヒ)の学歴!中学校や高校はどこ?小学校は新町小学校で特定?!
ミイヒだけズボンの理由は足細いしガリガリだから?MusiⅽDayやTiktokで話題!画像
ミイヒほうれい線やシワが目立つ?激痩せして顔が痩せすぎ!心配の声
NiZiUミイヒ歯がない?歯並び矯正して顔が痩せた?比較画像
【比較画像】ミイヒ似てる芸能人は?6人のそっくり女優タレントを調査!
【スッキリ】虹プロの尾崎すずが韓国合宿に来てない!不参加の理由は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です