【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声! | Mamaicchi

【カネ恋3話】ガスライティングの噂!?反日や小道具が違和感の声!

2020年9月15日からスタートした「お金の切れ目は恋のはじまり」で、三浦春馬さんの遺作となりました。

そして、「カネ恋」でSNS上で小道具や衣装など不自然な場面があると話題になり、ガスライティングではと噂が上がっています。

どのような事が話題になっているのか、まとめてみました。

今回は、【カネ恋3話】ガスライティングの噂!反日や小道具が違和感の声

ご紹介させていただきます。

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
スポンサーリンク

カネ恋3話 ガスライティングの噂について

「カネ恋」の小道具や衣装につてガスライティング噂が広まっています。

ガスライティングとはこちらになります。

ガスライティング

ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。

例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである 

引用元:ウキペディア

スポンサーリンク

カネ恋3話 ガスライティングの噂の小道具

カネ恋でのSNS上で噂されている小道具につていまとめてみました。

反日、韓国と言われているのは・・・

机の上の韓国のマスコット

経理部には多くの「ぬいぐるみ」が置かれています。

このマスコットがとても多く使用されています。

こちらのマスコットキャラクターは、韓国の男性アイドルグループ(MONSTA X」が新規で立ち上げたキャラクターブランド「TWOUCKGOM」です。

こちらには1話、2話の話題になっていたことをまとめています。

【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
スポンサーリンク

首に紐が巻き付いているカッパ

玲子と早乙女さんと初デートの時に、お店の前に飾られていたカッパ。

河童を見ると、「縛られ河童」というプレートが、縄が巻かれています。

「首にひも=首吊」を連想させるとネット上では言われています。

春馬さんが亡くなっているので、縛られ河童の縄が、とても不快な印象を与えていました。

縛られ河童は実在する

浅草と上野の間にある橋本通りには、カッパ像はいくつもあるようです。

調べてみると「カネ恋」のカッパも以前から実在しているようでした。

2016年にブログでも掲載されている方がいてました。

2016-04-09  出典元:https://yarouyo.jp/readnote.php?no=949

色がとてもくすんでいますが、縄で縛られていますね。

なので、こちらは実在する河童をデートコースとして、選ばれていたのかなと思われます。

ただ、三浦春馬さんの事を思うと、あえて放送されると連想し思い出してしまいますね。

河童伝説はこちらです。

出典:正法寺 探索

ともて観光地としても有名な名所のようですね。

サルーの首のチェーン

寝ているサルーの首にチェーンが巻き付いているとも話題になっていたようです。

しかし、サルーは首にいつもバナナペンダントをしていたので、寝ている時に首に巻き付いているように見えただけでした。

SHINEの置物

早乙女事務所に心配して玲子が行ったとき。

三浦春馬さんに引っ張られて事務所を後にするシーンでの置物の「SHINE」の文字の看板がありました。

SHINE:英語では光

しかし、ローマ字読みすると「しね」と呼ぶことから、連想してしまったようです。

スポンサーリンク

ドイツ語のアートのBLUTの文字

元カノと訪れたレストランの壁に「BLUT」の文字が話題になっていました。

「BLUT」はドイツ語では「血」=Bloody

ドイツ語で見ると、心地良い意味ではありませんね。

スポンサーリンク

まとめ

【カネ恋3話】ガスライティングの噂!反日や小道具が違和感の声

ご紹介させていただきました。

こちらの記事では、噂になっていることをまとめました。

三浦春馬さんが亡くなったことで、色々な視点で感じられている方も多くあると思われます。

三浦春馬さんを皆が悲しみ愛している証拠だと感じますが、ガスライティングがあると断定できるものでありませんのでご注意ください。

関連記事はこちらから

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【カネ恋・最終回4話】ガスライティングの噂が?!骸骨やワニ・馬の意味は?
【カネ恋1話・2話】ガスライティングの噂が!衣装や小道具のまとめ
【他殺説】三浦春馬宅のスリッパの真相がヤバい!当日に訪問者がいた可能性も
【衝撃】三浦春馬が痩せた理由は5つ?いつから激痩せしたのか調査!
【竹内結子】他殺説の真相は?東山凛太朗のブログで暴露の内容は?
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の左目が不自然?眼瞼下垂だとの声も!画像
【カネ恋】三浦春馬の髪型(短髪)のオーダーやセット方法をご紹介
【三浦春馬】ストーカー被害の噂の真相は?占い師の霊視タロットからと判明!
【三浦春馬】留学中断で帰国の真相!事務所とルームメイトの発言はどちらが嘘?
【三浦春馬】済生会中央病院のタレコミ真相は?傷だらけだったとの噂を調査
【勝村政信】謝罪文!追悼寄せ書きの言葉の意味は「愛称」だった!
【三浦春馬】噂になった歴代彼女は合計3人!2020年現在は三吉彩花とは破局!
【三浦春馬】罪と罰!追悼寄せ書き内容に批判殺到!壁のごめんなさい言葉は誰が?
三浦春馬の母親は笹本真弓!絶縁理由や宗教・カルトの噂も調査!
【三浦春馬】からっぽを歌った場所はクローゼット?防音室と判明!
【三浦春馬】愛犬の名前はコムギ!ジャックラッセルテリアの2020年現在は?
【三浦春馬】自宅マンションのどこ?港区のピアシティ芝浦で住所は?!
【佐藤健】激やせ?痩せた理由は三浦春馬の死が原因?比較画像
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です