こんにちは、ままいっちです。
木村拓哉さんが徹子の部屋で家紋の話をしていました。
木村拓哉の家紋!織田信長と同じ!兜キャップ購入先
ご紹介させていただきます。
木村拓哉さんの家紋
武将誰かわかりますか?
こちらの武将は織田信長の家紋だそうです。
え〜💦たっきゅん家は織田信長公とおんなじ家紋やて〜😳
もう大河ドラマで織田信長演じて欲しいな
#徹子の部屋 pic.twitter.com/DjpSsQ7XA2— アッキー (@no833911) April 2, 2020
織田信長と偶然同じ家紋だそうで、驚きですね。
兜キャップ購入先
価格:12,100円
番組内で表示されていました。
~織田 信長~
戦国時代から安土桃山時代の戦国武将。
ゆかりの地は尾張国(現在の愛知県)。
自ら「第六天魔王」と名乗り、苛烈な人柄を評して謳われた「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」の歌は有名。
南蛮の品物を好み、ビロードのマントや西洋帽を着用。火縄銃を用い大勝した長篠のの戦いでは3,000丁もの鉄砲を使用した。
家臣・明智 光秀の謀反により本能寺にて没する。
引用:上記ショップ
立派な家紋ですね。
織田信長の家紋の由来
木瓜紋は日本でも多く使われる五大紋の一つで、瓜を真横で輪切りにした模様が鳥の巣の卵に見えるなどの理由から子孫繁栄を表す紋だと言われているそうです。
織田信長がこの紋を使用するようになった由来は、織田信長の父・織田信秀(おだのぶひで)時代に尾張守護の斯波氏(しばし)から受け継いだとされていますが、斯波氏が家紋にしていたのは桐と二引両なので、別の資料などから越前・朝倉氏から譲り受けたという説が現在は有力視されています。
まとめ
木村拓哉の家紋は織田信長と同じ!鬼キャップ購入先は?
ご紹介させていただきました。
関連記事はこちらから
コメントを残す