宮澤エマの家系図が凄い!父親や母親がエリートで祖父は総理大臣!家族構成まとめ | Mamaicchi

宮澤エマの家系図が凄い!父親や母親がエリートで祖父は総理大臣!家族構成まとめ

宮澤エマさんは、「おちょやん」で千代の母役で出演されています。

宮澤エマさんの家族について調べてみました。

今回は宮澤エマの家系図が凄い!父親や母親がエリートで祖父は総理大臣!家族構成まとめ

ご紹介させていただきます。

【画像】杉咲花の幼少期が可愛い!中学校時代から現在2020年まで出演作品ご紹介
【毎田暖乃】小学校はどこ?出身地は大阪府で確定!?かわいい画像も【おちょやん】
スポンサーリンク

宮澤エマさんの家族構成

出典:https://www.instagram.com/emmamiyazawa/

とても透き通った肌の持ち主の、綺麗な宮澤エマさん。

宮澤エマさんの家族構成はこちらになります。

  • 父親
  • 母親

4人家族になります。

では、ご家族についてみてみましょう。

スポンサーリンク

宮澤エマさんの父親

宮澤エマさんの父親について調べてみました。

父親の名前:クリスタファー・J・ラフルアー

年齢:確認中

父親はアメリカ人で元在日米国大使館首席公史になります。

現在のお仕事は、モーリーン・アンド・マイク・マンスフィールド財団の副会長LMアソシエイツ 社長を務められています。

現在は、在日米国商工会議所会頭、DTCC データ・レポジトリージャパン株式会社会長、マクラーティアソシエイツシニアディレクター、ツネイシホールディングズ株式会社の取締役(非常勤)を兼務。

また、日米協会の副会長、日米研究インスティテュート、社会起業家のパイオニアであるアショカ・ジャパンの諮問委員会の委員も務める。

引用元:https://mansfieldfdn.org/jp/about/board-members/lafleur/

とてもご活躍されています。

スポンサーリンク

宮澤エマさんの母親

宮澤エマさんの母親について調べてみました。

母親の名前:宮澤啓子さん

年齢:確認中

トラベルジュエリーのCLUB SAHという会社の代表になります。

とても綺麗なアクセサリーを取り扱って販売されています。

宮澤喜一元首相の長女であり、ミュージカル女優・タレントの ラフルアー宮澤エマの 母でもあります。 彼女がトラベルジュエリーの コンセプトを日本に広めようと思ったきっかけは、 自らの体験が原点です。

引用元:https://www.traveljewelry.net/

とてもエマさんと、目元が顔が似て、とても綺麗なお母様ですね。

お母様もお父様と同様にキャリアウーマンで、とても活躍されています。

ラフルアー宮澤啓子さんの経歴

宮澤啓子さんの経歴はコチラになります。

慶応大学法学部卒業後→ コロンビア大学でMBAを取得。

フランスに留学→ ドイツ・ルフトハンザ航空の CAとして国際線に乗務。

その後、外資系化粧品会社の 広報・広告ディレクターを得て、旦那さんと結婚後、 夫の転勤に伴い、フランス・パリで 森英恵氏のプレタポルテ販売会社に 勤務したのをはじめ、ファッション業界で働きました。

そして1992年クラブサー設立。

トラベルジュエリーのコンセプトを 初めて日本に紹介し、商標登録。

スポンサーリンク

宮澤エマさんの姉

宮澤エマさんのには、お姉さんがいらっしゃいます。

写真右側がお姉さんになります。

名前:宮澤沙羅(みやざわ さら)さん

年齢:エマさんの5歳年上

ハーバード大学卒業後、ベイン&カンパニーなどに勤務されました。

2013年、働く女性のビジネスウエアの悩みを解決したいと、D2Cアパレル企業「エムエムラフルアー」ニューヨークで設立されています。

ブランド立ち上げの経緯

ブランドの立ち上げの経緯について語っていらっしゃいます。

出典:https://www.wwdjapan.com/articles/962679

私はもともと金融業界で働いていたのですが、ビジネスウーマン向けの服を探すのが難しく、あったとしても質があまり良くないという悩みがありました。

母がかつて森英恵先生のところで働いていたこともあり、“いい服”がどのように作られているのかも教わっていました。

その目線で見ると、当時のキャリア服はありえないと感じていて。だからブランドを始めようと決意しました。

私にはアパレルの経験がなかったので、誰かリュクスの世界で働いている人と組みたいと考え、NYのヘッドハンターを通じて(中村)美也子と出会いました。

引用元:https://www.wwdjapan.com/articles/962679

スポンサーリンク

宮澤エマさんの母方の祖父

宮澤エマさんの母方の祖父は、第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんになります。

名前:宮澤喜一

 

生年月日:1919年10月8日(87歳没)

1919年10月8日~2007年6月28日

 

第78代内閣総理大臣 

在任期間:1991年11月5日~1993年8月9日

祖父の家訓は「働かざるもの食うべからず」だったそうです。

そして、祖父が総理大臣だったときは幼稚園の頃で、エマさんはほとんど覚えていないそうですよ。

画像左から:宮澤喜一元首相、祖母:宮澤康子さん、母親:宮澤啓子さん、姉:宮澤沙羅さん、宮澤エマさん、父親:クリストファー・ラフルアーさん

スポンサーリンク

宮澤エマさんの家系図も凄い

宮澤家の家系図も凄く、豪華揃いですね。

宮澤家の人々

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

制服を着た宮澤喜一氏が前列左に写っています。

高祖父は宮澤鹿吉になり、その時代は生活は苦しかったとWikiに掲載されています。

曽祖父:宮澤裕(山下汽船社員、政治家)

祖父が宮澤喜一(政治家)

小川家の人々

前列左:三平、せき(平吉夫人)、平吉、悦子、平五

後列左:せい、宮澤の母こと、てい、かつ、平二、平四郎、一平

高祖父:小川平吉(政治家)

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

小川こと:弁護士・政治家で小川平吉の二女

とても豪華な家系図になっています。

宮澤エマさんのプロフィール

名前:宮澤エマ(みやざわ えま)

 

旧芸名:ラフルアー宮澤エマ

 

生年月日: 1988年11月23日

 

年齢:32歳(2020年12月現在)

 

出生地 東京都

 

身長 156cm

 

血液型 O型

活動期間 2012年 ~

 

事務所 プロダクション尾木

日本で生まれ、3歳の頃に父親の仕事で渡米し、入学するまで日本とアメリカの生活をされています。

渡米していた際は、英語が話せなかったようで、3ヶ月は現地の子供と口をきかなかったようですね。

その後帰国し、森村学園初等部、聖心インターナショナルスクールを卒業した後、アメリカ合衆国カリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻。

大学3年の時にはケンブリッジ大学へ留学しています。

スポンサーリンク

まとめ

宮澤エマの家系図が凄い!父親や母親がエリートで祖父は総理大臣!家族構成まとめ

ご紹介させていただきました。

家系図を見ても、とても豪華なご家族でした。

これからのご活躍も楽しみですね。

関連記事はこちらから

【毎田暖乃の家族構成】母親や父親の両親は?兄は絢斗で子役で活躍!顔画像
【画像】杉咲花の幼少期が可愛い!中学校時代から現在2020年まで出演作品ご紹介
【毎田暖乃】小学校はどこ?出身地は大阪府で確定!?かわいい画像も【おちょやん】
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です