三上真奈のステマの美容室はどこ?フジテレビアナウンサーの芸能人御用達サロンだった | Mamaicchi

三上真奈のステマの美容室はどこ?フジテレビアナウンサーの芸能人御用達サロンだった

フジテレビの女性アナウンサーに「ステルスマーケティング(ステマ)」の疑いが浮上し、局内で調査を受けていることが「週刊文春」の取材で分かりました。

この記事では、ステマの噂になっている美容室はどこなのか?調査してみました。

スポンサーリンク

三上真奈アナ・井上清華アナ・三上真奈アナのステルスマーケティング疑惑で事情聴取

三上真奈アナと井上清華アナ、宮澤智アナの3名が「ステルスマーケティング(ステマ)」の疑いが浮上し、局内で調査を受けていることが「週刊文春」に報道さています。

ステルスマーケティング

 

消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うことで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙う宣伝手法。ヤラセやサクラなどもこの一例に分類される。

事情聴取される事態になっているのです。

これまで野島卓アナウンス室部長によって、「めざましテレビ」MCの井上清華アナ(25)、「ノンストップ!」MCの三上真奈アナ(32)、「プライムオンラインTODAY」MCの宮澤智アナ(31)ほか、複数のアナウンサーが事情聴取されているという。

ステマ疑惑の画像

美容室のインスタに写真が掲載されています。

三上アナは2020年の10月、自身の公式インスタに写真を投稿し、それを店側に引用させる“リポスト”という手法を用いていたそうです。

井上アナは2019年11月から1年半の間に5回

宮澤アナは2019年2月から2年の間に4回

アナウンサーは髪の毛も身だしなみなので、美容室は頻繁に通われているようですね。

スポンサーリンク

三上真奈アナのステマした美容室はどこ?

女子アナがステマをしたと噂されている美容室はどこだったのでしょうか?

コチラの画像のハサミが、特徴的ですね。

 

芸能人御用達の隠れ家サロンだった

通っていた美容室はコチラになります。

美容室の名前:「ログ バイ ユーレルム(L.O.G BY U-REALM)」

井上アナの画像と下記の美容室のハサミと看板、壁などが一致しているので、間違いはなさそうですね。

芸能人やモデル御用達の隠れ家的サロン。
最先端で旬なモテヘア、すぐに試せます。

高い技術と有名人が多数集う表参道の有名サロン『U-REALM』から、昨年『L.O.G by U-REALM』がオープン。白を基調にした南仏プロヴァンス風の一軒屋で、明るい光に包まれた居心地のよい空間です。多数の芸能人やモデルが集う、いわば流行の最先端のサロン。感度の高いスタッフの手で、モテ度&おしゃれ度がさらにアップ。

引用元:https://bangs.jp/salon_detail/163659/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

唐澤憲司 Kenji Karasawa(@log_kenjikarasawa)がシェアした投稿

アナウンサーだけでなく芸能人が多数訪れています。

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目12-6

店内の内観はコチラになります。

とても広々とした店内ですね。

芸能人御用達サロンだけあって、人気が凄いです!

スポンサーリンク

三上真奈アナ・井上清華アナ・三上真奈アナはどうなる?

フジテレビ広報部に事実関係について問い合わせると、次のように回答されています。

「事実関係の詳細については現在確認中ですが、いわゆるステルスマーケティングに該当する行為はないと考えております。就業規則に抵触する行為が判明した場合には、適切に対処してまいりたいと考えています」

弁護士の見解も報じられていました。

鮫島法律事務所の鮫島千尋弁護士が指摘しています。

「仮に、女性アナウンサーたちが無料や特別価格でサービスを提供された対価として店側のSNSに登場していたのであれば、それは広告と明示しない形の広告、いわゆるステマに該当する可能性があるでしょう。今回のようなステマが横行してしまうと、無関係の善意の投稿までもがステマと疑われたりして、広告業界全体への波及的な悪影響も生じかねません」

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/44780

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です