ロッチ中岡の幼少期の画像!高校や中学校・小学校時代や芸人までのエピソード | Mamaicchi

ロッチ中岡の幼少期の画像!高校や中学校・小学校時代や芸人までのエピソード

こんにちは、ままっちです。

とてもイッテQでも、とても面白いロッチ中岡さん。

ロッチ中岡さんの幼少期の画像!

高校や小学校時代や芸人になるまでのエピソード

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ロッチ中岡さんの幼少期:子供の頃の画像

ロッチ中岡さんは、愛知県半田病院で産まれました。

こちらが、可愛い2歳になったロッチ中岡さんです。

こちらの写真はお父さんがロッチ中岡さんを抱っこしています。

現在のロッチ中岡さんの顔とそっくりですね!

2歳の頃のロッチ中岡さん

とっても可愛いですね~

スポンサーリンク

ロッチ中岡さんの小学校時代

ロッチ中岡さん出身小学校

ロッチ中岡さんの小学は真菅小学校を卒業されました。

ロッチ中岡さんの家族(父、母、姉、ロッチ中岡さん)と一緒に、小学校校入学時に奈良県橿原市に引っ越しされました。

子供の頃からスポーツ好きで、父親が柔道の指導者だったので、小学校時代は柔道をしていました。

12歳の頃のロッチ中岡さん

とても、爽やかな少年ですね!!

現在の面影がない感じがします。

スポンサーリンク

ロッチ中岡さんの中学校時代

ロッチ中岡さんの出身中学校

ロッチ中岡さんの出身中学校は、大成中学校を卒業されました。

〒634-0811 奈良県橿原市小綱町17−77−2

15歳のロッチ中岡さん

中学生から、どんどん現在のロッチ中岡さんのキャラが出現してきましたね。

中学校時代は、眼鏡をかけていなかったため、顔つきから「大仏」というあだ名で呼ばれていたそうです。

ほんまは中学で野球部に入りたかった。でも、迷った。

少年野球からやっている子とは差があるから。ぼくは柔道少年。おやじが柔道を教えていたから道場に通った。柔道が休みの日、野球の練習や試合を見に行った。

とも語っています。

奈良県選抜のメンバーに選ばれるほどで、高校にはスポーツ推薦で進学しました。

スポンサーリンク

ロッチ中岡さんの高校時代

ロッチ中岡さんの出身高校

ロッチ中岡さんの出身高校は、大谷高校を卒業されました。

大谷高校でも、フィールドホッケーをしていました。

グラウンドが狭く、野球部はネットを張って工夫して打撃練習をしていた。

ホッケー部がおらんかったら、野球部が広くグラウンドを使えてたそです。

ホッケー部にしたら逆。グラウンドを共有した仲だった。

2年のとき、全国行きをめざしたホッケーの試合で信じられへんミスをしたそうで、打っちゃいけない方に打ったこともあったそうです。

それで失点。半泣きでプレーした。だけど、責めてくる先輩もいてへん。「なにしてんねん」と笑うくらい。懸命にやってたら周りはわかってくれる。野球でも同じだと思う。

日本ホッケー協会は2020年2月17日、ホッケー公式アンバサダーに就任に決定しました。

僕は中・高と一生懸命ホッケーをやっていました。周りから「マイナーなスポーツで頑張って何になんねん」と言われることもありました。

でも僕はマイナーなスポーツでもメジャーなスポーツでも、一生懸命頑張ってトッププレイヤーになった人たちには努力の違いはないと思っています。

中学校、高校と学生時代はホッケーに全力で尽くしてきたので、とても嬉しかったでしょうね。

そして高校3年生の時に、吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)に入学します。

お笑いの道を目指したので、大学には進学はしませんでした。

お笑いの道を選んだ時は、父と大喧嘩したそうです。

スポンサーリンク

ロッチ中岡さんお笑いの道に進む

見藤恭太郎、藤枝孝友とともに「3児」というトリオを組んでいました。

しかし、なかなか芽がでなかったそうです。

お笑いを始めたときは父に「男が決めた事やから辞めるな」と言われていたそうです。

しかし、辞めました。

そして、父のコネで名古屋市のトヨタ自動車系列のブレーキ工場に就職しました。

そして、また2回目のお笑いを初めたそうです。

その頃、初の彼女ができ結婚するために芸人を引退ともいわれています。

そしたら父は「一度決めたことを途中で辞めるのは納得いかなかった」と信じられへんといい、呆れられたそうです。

そして、「二度と帰ってくんな」と言われ、二度と帰れへんもんやと思ったそうです。

そして2005年にロッチを結成します。

コカドケンタロウさんはNSCの先輩で誘われてロッチを結成しました。

そして、売れるまで10年間父には会えなかったそうです。

父も行方不明者が一人おるんやって言っていっていたそうです。

そして、親戚にも最近創一はどこにおるんやって親戚の叔父さんに言われたら、行方不明や~っていっていたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ロッチ中岡の幼少期の画像!高校や小学校時代や芸人までのエピソードをご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

ロッチ中岡創一は父親に似てる?髪質は母親そっくり?4万円のケアが凄い!

ロッチ中岡創一の愛車は?父のコネで入社ってホント?自動車工場の勤務先も調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です