【BTSジミン】ハートのタトゥーは本物?薬指に描いた意味は恋人と匂わせ?画像 | Mamaicchi

【BTSジミン】ハートのタトゥーは本物?薬指に描いた意味は恋人と匂わせ?画像

BTSのジミンといえば、タトゥーが注目されていますね。

今回は、新たに右の薬指のタトゥ―が増えているようです。

今回は【BTSジミン】ハートのタトゥーは本物?薬指に描いた意味は恋人と匂わせ?画像

ご紹介させていただきます。

【画像】BTSの筋肉ランキング!メンバーでグクが1位で腹筋がバキバキ
【BTSジミン】タトゥー10箇所の意味を徹底網羅!13や腕・脇腹の刺青画像も
スポンサーリンク

【BTSジミン】薬指にハートタトゥーが増えている

2021年7月4日に「butter」のコンセプトフォトが公開されました。

今回は髪型なども、ボルドー色でイメチェンされていますね。

また、注目されたのは、ジミンの右の薬指のタトゥーです。

第ニ関節部分に刻まれたハートがとても可愛いですね。

髪型の色と合っているよに感じます。

【BTSジミン】ハートタトゥーは本物?

ジミンのハートのタトゥーは本物なのでしょうか?

画像で確認してみました。

ジミンの可愛いハートの薬指のタトゥーは別の画像で確認すると、消えていますね。

また全員で写っている画像からも確認してみました。

右手をみると、ジミンの指からはハートのタトゥーは消えているように見えます。

ジミンのハートのタトゥーは、ペイントだったように思われますね。

スポンサーリンク

【BTSジミン】ハートタトゥーの意味は?

ハートのタトゥーの持つ意味を調べてみました。

  • 愛(愛情)
  • 生命(命)

一部の地域・文化では異なる意味になる場合もあるようで、

他には「情熱」「幸福」「自信」のシンボルとしても扱われることもあるようですね。

また、ハートの意味には幅広く使用されているようです。

  • 恋愛:男女間の恋愛感情として「愛」
  • 慈愛:親が息子へ抱く「愛」のように、可愛いがる意味での「愛」
  • 敬愛:尊敬・憧れの意味での「愛」
  • 親愛:家族・友達などへの親しみを込めた「愛」

引用元:みんなのタトゥー

すべて「愛情」を象徴するモチーフとなっています。

ときに友人への愛情、つまり「友情」「信頼」のシンボルでも使われることもあり、ハートは「恋愛」だけでなく、

「家族への愛情 = (親愛)」としてハートを彫る人もいれば、「イエスキリストなど神への愛 = (敬愛)」としてタトゥーを入れている人もいます。また、「息子やペットへの愛 (慈愛)」の人もいます。

引用元:みんなのタトゥー

スポンサーリンク

ジミンのハートタトゥーは薬指になぜ描いた?

右の薬指にハートをペイントしたのか、意味があるのか個人的に調べてみました。

調べると、指輪の場合の意味になりますが

左薬指は結婚指輪

右薬指は婚約指輪

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095262920

と言われているようです。

ジミンは熱愛の噂になっていたのが、人気ガールズグループRed Velvetのスルギさんでした。

ジミンとアクセサリーが同じだと、匂わせで噂になっていました。

スルギさんとは、実際に交際してるかは現在は噂だけになっていますが、恋人との思いが心の中にありハートに描いた可能性もあるかもしれません。

しかし、実際は薬指に描いたのは意味なく描いている場合もあるので、また追っていきます。

ジミンの人差し指の指輪の意味

 

余談になりますがジミンは右の人差し指には指輪をつけています。

左の薬指にもつけていますが、人差し指につける指輪が持つ意味は、「現実を導く」とも言われてるそうです。

古くから「現実」と強く結びついているといわれている右手。

そのため右手人差し指は「現実を導く」指とされ、集中力を高めて、夢の実現へと導くという意味を持つといわれています。
右手人差し指に指輪を着けることで集中力がアップすると言われており、仕事や勉強を頑張りたい時に着ける指輪としてインデックス・リングは重宝されています。

引用元:https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/column/195

こちらは、夢の実現、仕事や勉強を頑張りたい時につけるともあるので、現在は仕事のコトをとても考えているのかもしれません。

ジミンの薬指のハートタトゥーも、相互的に判断するとメンバーやファンへの感謝の思いで、ハートのペイントを描いたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

ジミンのタトゥーも本物とペイントを含めて、多く描かれ全てに意味がありそうですね。

今後、どんな可愛いタトゥーを見せてくれるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はコチラから

【画像】BTSの筋肉ランキング!メンバーでグクが1位で腹筋がバキバキ
【BTSジミン】タトゥー10箇所の意味を徹底網羅!13や腕・脇腹の刺青画像も
【BTSジン】小顔すぎてやばい!8.2頭身でマスクサイズが合っていないの画像が驚愕的
【BTSジンの家族構成】父親や母親は美人でミスコリア?兄は2歳年上!顔画像
【Ayase】タトゥ―の意味とデザインは?左腕の刺青がカッコイイ!画像(YOASOBI)
【森内寛樹】タトゥーの画像まとめ!刺青の意味がヤバすぎ!森進一の三男
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です