小室圭さんが眞子さまが、2021年9月時点で3年2ヶ月ぶりに再会されます。
髪型もロン毛になり変化されています。
今回は、小室圭の子供の頃の画像はこちら!幼少期から結婚までの経歴のまとめ
ご紹介させていただきます。
目次
小室圭の幼少期から結婚までの経歴
こちらの記事では小室圭さんの、幼少期から結婚までをご紹介させていただきます。
幼少期はとても可愛く、現在はとてもハンサムになっています。
では、ここからは小室圭さんの幼少期から2021年現在に至るまでを時系列でご紹介します。
小室圭の幼少期は英才教育だった
小室圭さんは1995年4月に高野山真言宗歓院・大倉山アソカ幼稚園へ入園し1998年3に卒園しています。
小室圭は幼少期からバイオリンを習っていた
小室圭さんの母親は「母子家庭」というハンディキャップを乗り越えるため、母・佳代さんは必死の思いで、ひとり息子を支えていたと報じています。
「圭さんは3歳ごろからバイオリンを習っており小学校は東京・国立にある音楽大学附属の学校に通っていました。
しかも自宅の横浜から国立は遠いので、一時は国立に住んでいたほどの教育熱心さでした。それはお父さんが亡くなってからも変わりません。
ひとり息子に“いい教育を”というお母さんの思いは強かったようです」(横浜の小室家の近所の住民)
小学生時代は地元のバイオリン教室や絵画教室にも通っていたそうです
幼少期時代からマッシュルームカットで、髪の毛が艶々で可愛いですね。
小学校時代の小室圭
こちらは小室圭さんの小学校時の画像になります。
バイオリンを弾いている姿は6歳の頃だそうです。
また、小学校は国立音楽大学附属小学校を卒業されています。
小学校4年で父親が亡くなる
国立音大附属小の4年生だった2002年3月、横浜市職員だった父親の敏勝さんが亡くなっています。
小室さんの父・敏勝さんが、前日の未明に自宅を出て行ったきり、戻ってこない。
パジャマ姿にスリッパを履いたままの状態で、24時間以上がゆうに経っている。知人の協力を得て自宅周辺をいくら捜しても見つからない……
反論せず、じっと床を見つめて耐えている祖父の頭上に、更なる怒鳴り声が突き刺さる。
「あなたたちの愛情が足りないから彼は自殺したんだ!!」
引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20201217_1621330.html?DETAIL
立川警察署から電話が入り、多摩川近くで見つかったといいます。
母・佳代さんの発言通り、敏勝さんは自殺を選び、その1週間後、後を追うように、面罵された祖父も首を吊って自殺したそうです。
小室圭の父親の自殺原因は
父親の自殺については、生活の影響もあって、(2001年の)夏頃に体調を崩したようで、部署異動によって希望の仕事もできず、上司との折り合いもつかなかったことについても悩んでいたとも報じられていました。
小室圭さんは突然の父親を亡くし寂しい思いをされていたかもしれませんね。
小室圭の中学校時代
こちらは中学校時代の小室圭さんになります。
小室圭さんは中学校は2004年9月に東京・品川区の1999年開校している「カナディアン・インターナショナルスクール」に入学し2007年6月に卒業しています。
小室圭さんの英語力はまったく十分ではなかったために、9月の入学前に特訓をして何とか入学させてもらったとも言われています。
- 入学金:300,000円
- 教育充実費(初年度のみ):450,000円
- 管理運営費:150,000円
- 授業料:1,800,000円
授業料は年間180万ほどかかります。
卒業されたときの画像になります。
小室圭の高校時代
小室圭さんの高校時代は、2007年9月には、中学校と同じカナディアン・インターナショナルスクール高等部へ入学し、2010年に卒業しています。
高校時代はフランス料理店でアルバイト
高校3年生頃から、自宅近くのフランス料理店でアルバイトをしていた小室さん。
アルバイトをしていた店は「ビストロ・ファミーユ」といいます。
現在は閉店しています。
アルバイト先では、高校生だった小室圭あさんは、母と2人で食事に訪れるうちに、店でウエーターのアルバイトを始めたそうです。
入学後も週2~3回のアルバイトを続け、時給は850~900円だったそうですよ。
当時のオーナーシェフで、現在は神奈川県海老名市の居酒屋「のん処(どころ)」マスターの五井憲治さんは当時の小室圭さんのことを語っています。
「調理場の下水口詰まりを私が直そうとすると、さっと靴を脱いで、靴下を靴に入れ、あふれた下水にはだしで入ってきて手伝ってくれる。
嫌な顔一つしないで、そういうことが自然に出来る男でした」。息子のいない五井さんは、息子のつもりで付き合った。そんな小室さんに訪れた慶事に「感激と感動で胸がいっぱい」と目を潤ませた。
引用元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1825219.html
とても熱心に働いていたようですね。
「お母さんは僕が守る。僕がついているから大丈夫だよ」とも優しい言葉を語っていたようです。
小室圭の大学時代
小室圭さんは2010年9月に国際基督教大学・教養学部・アーツサイエンス学科へ入学し、2014年6月に卒業しています。
こちらで、眞子様と出会っています。
4年間の学費は約608万円だと報じられています。
フォーダム大学で返金不要の奨学金を受けられるほど成績優秀の小室圭さん。
在学中のTOEICの点数は950点で、大学3年生の時はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学しています。
湘南江の島海の王子として活動
2010年には神奈川県藤沢市の観光をPRする「湘南江の島海の王子」に選ばれ、約1年間活動しています。
「海の王子」の同期・柏木元気さんによると、当時の圭さんは“ムードメーカー”だと言われています。・
「インターナショナルスクール出身だからなのか、フランクで親しみやすい方でした。
丸2日間、立ちっぱなしでパンフレットを配るのはつらいのですが、彼は笑顔を絶やさず、たまに冗談を言ったりして場を和ませていましたね」
引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_11666/
大学時代はチャラ男だと話題に
小室圭さんは、大学時代はチャラ男だったとも話題になっていました。
確かに画像から見ると、女性と仲良くしている画像や、それなりに遊んでいてチャラ男と話題になっていることも理解できますね。
眞子様にプロポーズ
小室圭さんは、眞子様とは大学時代の同級生でした。
2012年に大学内で開かれた留学説明会で出会われてほどなくして、交際したそうです。
馴れ初めについては謎に包まれているようですが、大学の共通の友人を介して知り合ったそうですね
交際から約1年後の2013年12月に、都内で食事のあとの帰り道で、圭さんからプロポーズをしたそうです。
皇室関係者によると、両家公認の仲だったと報じられています。
小室圭の卒業後
2014年7月から2年弱の期間、大学卒業後に新卒社員として(現三菱UFJ銀行)入行、丸の内支店配属に勤務していましたが、2年弱で退職しています。
当時についての詳しい話は今までまったく報道されていなようです。
三菱UFJ銀行退職後は奥野総合法律事務所・外国法共同事業で弁護士の補助員であるパラリーガルの業務に努めています。
2016年9月にパラリーガルとして勤務する傍ら一橋大学大学院・国際企業戦略研究科・経営法務専攻(夜間コース)に進学します。
事務所が資格取得を支援し、留学中の生活費を貸与し、大学の奨学金を得たため、初年度の授業料は全額免除となったと報じられています。
小室圭は弁護士資格を目指しアメリカ留学へ
小室圭さんは、2018年8月7日にフォーダム大学留学のため、成田空港からニューヨークへ出発しました。
3年間のロースクール生活を終え、今後は同地での弁護士資格取得を目指して7月末に行われる司法試験に臨みます。
2021年5月に同スクールを修了し、7月に同州の弁護士資格の試験を受けました。
小室圭はニューヨークの法律事務所に就職
小室圭さんは司法試験の結果は12月までに判明されるようですね。
350人以上の弁護士が所属し、米国内に計5か所の拠点があるニューヨーク市のマンハッタンの法律事務所に就職しています。
小室圭さんは髪の毛がロン毛に
小室圭さんは一時帰国のため2021年26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨークを出発しました。
27日夕に日本に到着する予定で、新型コロナウイルス対策の14日間の待機期間の後、眞子さまと3年2か月ぶり(2021年9月時点)に再会されます。
小室圭さんのロン毛に注目が集まりそうですね。
まとめ
小室圭さんの幼少期から高校、大学、社会人になるまで時系列でご紹介しました。
今後のお二人の結婚生活も気になりますね。
コメントを残す