【2022最新】金子大地の歴代彼女は2人!門脇麦と結婚秒読みで好きなタイプだった? | Mamaicchi

【2022最新】金子大地の歴代彼女は2人!門脇麦と結婚秒読みで好きなタイプだった?

金子大地さんは人気ドラマに出演し、注目度上昇中の俳優です。

そんな金子大地さんの歴代彼女について調べてみました。

交際中と噂の門脇麦さんとの関係や、好きなタイプの女性についても紹介していきます。

スポンサーリンク

金子大地の歴代彼女は2人

金子大地さんの彼女として噂になった女性はこちらの2人です。

  • 一般人の年上彼女
  • 門脇麦さん

歴代彼女は2人とも年上の女性です。

それでは1人ずつ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

金子大地の歴代彼女:1人目は一般人の年上彼女

金子大地さんの歴代彼女1人目は一般人の年上彼女でした。

高校1年生だった金子大地さんが自分から告白して交際がスタートしたとインタビューで答えていました。

好きな子が出来たら略奪愛もOK?

告白は迷わずストレートにするタイプで次のように話しています。

そうです。相手に好きな人がいても言います。

彼氏がいる人に告白して、付き合ったこともあります!その子は高3で、彼氏は大学生。僕は高1だったんですけど、奪ってやりました(笑)。

引用: モデルプレス (mdpr.jp)

相手の女性は2歳年上で高校3年生、大学生の彼氏がいたのを略奪したとは驚きですね。

かなりアグレッシブな金子大地さんですが、勝算はあったとのこと。

彼氏が東京の大学に行って遠距離になったっていうのが僕の中では結構大チャンスだった。

…あれは大恋愛だったな~(と物思いにふける金子)。

引用: モデルプレス (mdpr.jp)

大恋愛だったと振り返るくらいですから、別れた時にかなり引きずったようです。

彼女との別れ

フラれた時、とりあえずずっと窓の外見てました(笑)。

それまで恋愛で傷ついたことがなかったから「あー、心の痛みってこういうことか」と思って。その時は結構引きずりましたね(笑)。

引用元: モデルプレス (mdpr.jp)

記事ではクリスマスの思い出についても触れています。

みんな札幌駅に集まるから、そこを避けて小樽に行った気がする。おそろいのマフラーして(笑)。

引用: モデルプレス (mdpr.jp)

高校生らしい甘酸っぱい恋愛だったようですね。

金子大地の歴代彼女:2人目は門脇麦

金子大地さんと噂になった彼女の2人目は門脇麦さんです。

  • 名前:門脇麦(かどわき むぎ)
  • 出身地:東京都
  • 趣味:料理、映画鑑賞
 

門脇麦さんは演技派の女優として知られています。

NHK連続テレビ小説「まれ」ではヒロインの親友役を務め、大河ドラマ「麒麟がくる」ではヒロインの駒役を演じました。

金子大地さんとは2021年に舞台「パンドラの鐘」で共演しています。

この共演が交際のきっかけになったようです。

2021年にフライデーがお泊り愛をスクープ

2021年6月に「FRIDAY」が金子大地さんと門脇麦さんの熱愛をスクープしました。

2021年5月末ごろに品川駅のホームで寄り添う姿が掲載されています。

このときの2人の様子について、次のように紹介されています。

人目を気にしているのか、二人は会話こそほとんどなかったものの、つかず離れず、まるで付き合い始めたばかりのような絶妙な距離感で在来線のホームまで歩いていく。

そのまま示し合わせたかのように同じ電車に乗ると、新宿方面へと走り去った。

引用元: FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

別の日には門脇麦さんが買い物をしてから、金子大地さんの自宅を訪れる様子がありました。

金子大地さんの自宅に通う門脇麦さんの姿が何度かとらえられ、そのままお泊りしていたようです。

また舞台関係者が2人の交際について話しています。

二人とも映画が趣味でお酒も好き。コロナ禍で自宅に籠(こ)もって趣味に没頭していたようで、金子が『毎日家で飲んでいて、めっちゃ太っちゃったんですよ』と門脇に話すなど、とても仲良さそうでした。交際を始めたのは年明けからでしょう

引用元: FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

2人の共演した舞台は2021年4月の公演でしたので、公演中にはすでに付き合っていたということになりますね。

2人の様子についても、金子大地さんが話していた内容と一致しています。

舞台中の様子について「門脇麦さんとどんな話しをしましたか」という質問に次のように答えています。

自粛中にどう過ごしていたかという話をしました。

お互いインドアが苦じゃないタイプなので、「毎日飲んでた!」「僕もめっちゃ食って太っちゃったんですよ」みたいな話を(笑)。

引用元: モデルプレス (mdpr.jp)

お互いにインドア派ということで意気投合したようですね。

また双方の所属事務所が「プライベートは本人に任せています」とのコメントを出しています。

スポンサーリンク

舞台で共演した2人の様子

舞台「パンドラの鐘」では門脇麦さんが主演、金子大地さんは2番手として出演しています。

からみのシーンも多かったとのことで舞台関係者が2人の様子を語っています。

二人が知り合ったきっかけは舞台『パンドラの鐘』での共演です。

この舞台では門脇が主演を、金子が二番手を務めており、二人で演じるシーンも多い。練習中は年下の金子が、演技について門脇に相談する場面が何度も見られました。

引用元: FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

また金子大地さんは門脇麦さんの印象について次のように話していました。

クールな方だと思っていたんですけど、実際は明るく、サッパリしていてすごく話しやすいです。お芝居している姿を見るとやっぱりすごいなと。

引用元: モデルプレス (mdpr.jp)

話しやすくて、頼りになるお姉さんといったところでしょうか。

門脇麦さんのインスタグラムに共演中の2人の仲の良さがわかる動画がありましたので紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

門脇麦/Mugi Kadowaki(@mugi_kadowaki)がシェアした投稿

舞台裏を疾走する2人の仲睦まじい様子がうかがえます。

金子大地と門脇麦は結婚秒読み? 

熱愛報道のあった2021年6月時点で門脇麦さんは28歳ですので結婚を考えてもおかしくない年齢です。

一方の金子大地さんは24歳ですが、もともと結婚願望はあるようです。

インタビューで結婚願望について次のように話しています。

両親が仲がいいので、見ていると「充実してるなあ、結婚っていいな」と思いますね。子供もほしいです。

引用元: モデルプレス (mdpr.jp)

金子大地さんは結婚に対して憧れがあるようですね。

2人の交際は2021年の年明けごろからとのことでしたので、交際期間は半年ほどです。

お互いにインドア派など共通点も多い2人ですので、順調に交際が続けば結婚の可能性はありそうです。

スポンサーリンク

金子大地の好きなタイプは? 

金子大地さんはインタビューで好きな女性のタイプについて次のように答えています。

気が強い人。

守ってあげたい感じの女性のほうが意外と腹黒かったりするから(笑)。

気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい。

引用元: モデルプレス (mdpr.jp)

気が強い女性が好きで、ギャップに惹かれるとのこと。

さらに別のインタビューでは「ちょっとセクシーな人が好きとも言っています。

言葉では言い表せない色気がある人っていますよね、容姿とかではなく。

ちょっと陰がある人が好きなのかもしれませんね。

引用元: VOGUE GIRL

これは2021年6月に掲載されたインタビューです。

スポンサーリンク

金子大地のプロフィール

  • 名前:金子大地(かねこ だいち)
  • 生年月日:1996年9月26日
  • 出身地:北海道

金子大地さんは2014年にアミューズの主催したオーディションに参加し、俳優・モデル部門賞を受賞しデビューしました。

オーディションは当日に知って参加したとのこと。

友達と一緒にいた時にSNSで知って、その足で会場まで行きました。

地元で芸能のオーディションがあるということがまず珍しかったんです。

今思うと芸能界に少し憧れはあったのかなと思います。

引用元: VOGUE GIRL

しかし会場に着いたときにはオーディションは終わっていて片付けが始まっていたそうです。

受付で「今からはもう駄目ですか?」と聞いたら「もう駄目です」と言われたんです。

そのとき別の方が「せっかく来てくれたから受けていいよ」と言ってくださって。

会場に入ると目の前にはそのチーフがいて、それで審査を進んでいけることになって、受かりました。

引用元: VOGUE GIRL

運良く参加が認められたんですね。

その後、高校を卒業して上京します。

人気ドラマ「おっさんずラブ」で注目され、「腐女子、うっかりゲイに告る。」ではテレビドラマ初主演を務めました。

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」には源頼家役での出演が予定されています。

2020年からは舞台にも挑戦し活動の幅を広げている注目の若手俳優です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は金子大地さんの歴代彼女についてみてきました。

高校生時代の年上彼女との大恋愛や門脇麦さんとの交際の様子をお伝えしました。

また門脇麦さんは好みの女性のタイプとも近いようで今後の2人の交際の行方も気になります。

大河ドラマへの出演も決まっている金子大地さんの今後の活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です