安倍のマスクは小さくて使えない?大きさ比較画像!実際に届いたSNSの声!

安倍のマスクは小さくて使えない?大きさ比較画像!実際に届いたSNSの声!

こんにちは、ままいっちです。

安倍のマスクが家庭に順次配布されているようです。

安倍マスクは小さい?大きさ比較画像!実際に届いたSNSの声!

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

安倍のマスクは小さい?

安倍のマスクが小さいと話題になっています。

安倍首相の顔のサイズがどれくらいの大きさかはわかりませんが、テレビで見る限りでは、顎が出て小さいですね。

隣のマスクと比べても顎が出ています。

スポンサーリンク

安倍のマスクはどれだけ小さい?

政府から順次マスク配布が届いているようです。

我が家はまだですが、Twitterの声には小さいとありました。

実際、通常のマスクと比べてかなり小さい感じです。

参考:Twitter

確かに通常大人用として使っているマスクより、小さいですね。

マスクが届いた女性の声

使い捨てを5枚もらったほうがいいかなとの意見もありました。

介護施設の業務には適していないとも報道されていました。

実際に届くのを楽しみにしてみようと思います。

我が家も、マスクは手作りや工夫しているので、小さかったら子供の給食用に使用しようと思っています。

政府の国民に対してのマスク不足の声の思考の案のなか嬉しい反面、もう今ではマスクは手作りや、クリップを布につけたり、各企業がマスク販売され、工夫されているなか、賛否両論の声もあがっていますね。

スポンサーリンク

蓮舫氏の発言

本予算予備費から233億で466億円かけて1億3000枚の布マスク配布。

単価200円で約260億円

国会でもさまざまな意見が飛び交っています。

安倍首相は、理にかなった方策と述べています。

不織布三層構造マスク

ここからでも、マスク購入できるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今後政府がどう国民に対して、どう早急対応してくれるのか期待しています。

関連記事はこちらから

安倍首相私邸付近デモ!国民「要請するならカネをくれ」「マスク2枚じゃメシ食えない」と抗議
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です