勢喜遊の学歴!高校はどこ?幼少期や小学校・中学校時代のエピソード

勢喜遊の学歴!高校はどこ?幼少期や小学校・中学校時代のエピソード

こんにちは、ままいっちです。

髪型に特徴のある勢喜遊さん!

とてもインパクトがありますね。

キングヌー勢喜遊さんの学歴について

高校はどこ?幼少期や小学校・中学校や東京上京までのエピソード

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

キングヌー勢喜遊の学歴(幼少期・小学校・中学・高校エピソード)

キングヌー勢喜遊さんは、幼少期の時から家にあった電子ドラムを叩いていたり音楽は身近な存在だったといいます。

父の仕事の傍ら、地元ライブハウスで演奏するなどの影響で、自然に音楽に親しんでいったといいます。

こちらの画像は1歳誕生日ですが、小さい時から可愛いですね。

キングヌー勢喜遊さんの出身小学校

勢喜遊さんの出身小学校を調べてみました。

出身が徳島県阿南市富岡町ということで、小学校、中学校は富岡町の校区になるのかと思い、調べてみました。

そうすると阿南市富岡小学校とわかりました。

そうすると、校区内の学校とると阿南市富岡小学校かもしれませんね。

勢喜遊さんは、小学校生時代には、ダンススクールにはいっていたそうです。

音楽にあわせて、夢中で踊っているうちに自然とリズム感が身についていたそうです。

またこのようにも語られています。

「阿南の夏祭りのステージでは、たくさんの観客の前で一人で踊りました。度胸がつきましたよ。」

(輝く阿南人より)

と話されています。

小さい頃から熱中する子供でした。何かをやり始めると延々と続けていました。

と勢喜遊さんの父親も語っていらっしゃいます。

スポンサーリンク

キングヌー勢喜遊さんの出身中学校

勢喜遊さんの出身中学校も上記のように校区で調べてみました。

阿南市立阿南中学校のようなので、富岡町なのでこちらの中学校だったのかとも思われます。

中学校時代は、吹奏楽部でパーカッションを担当していたそうです。

打楽器の魅力にとりつかれ、高校ではバンド活動に明け暮れていたそうです。

いつも身近に音楽があったそうです。

スポンサーリンク

キングヌー勢喜遊さんの出身高校

勢喜遊さんの出身高校を調べましたが、詳細がわかりませんでした。

高校を卒業するときに、父親から「音楽がしたいんだろ。早く東京にいきなよ」と言われ上京しました。

東京に上京しているので、たぶん大学には進学はされていないように思われます。

高校は不明でしたが、高校の同級生が祝ってくれたというTwitterがありました。

地元の高校の同級生も優しいですね。

スポンサーリンク

東京に行く

東京では、アルバイトをしながら必死でだったといいます。

知らない土地に来て人とのつながりを思い知ったりしました。

中学校の時に知り合った阿南市在住のプロミュージシャンを西慎嗣さんから、色々な有名なミュージシャンを紹介してもらったそうです。(輝く阿南人より)

調べてみると、こちらの方のようです。

引用元:https://shinji-nishi.com/profile.html

そして、その中でドラマーとして実力を徐々に認められ未来を切り開いてきたそうです。

引用元:輝く阿南人より

ミュージックバーでSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)の常田さんと出会います。

常田さんは2013年に常田大希さんがSrv.Vinciとして結成しています。

その後「Srv.Vinci」(サーヴァ・ヴィンチ)はのちに、King Gnuに改名されました。

改名理由についてインタビューに答えられています。

――皆さんは、4月にSrv.VinciからKing Gnuに改名されたんですね。
 
常田(g&vo)「ずっと名前は変えようと思っていたんです。それで、(自身を中心とした固定メンバーのいないSrv.Vinciに)メンバーが入りだし、固定されてきた時点でいいきっかけかなと。で、『Tokyo Rendez-Vous』という曲(1stアルバムリード曲)ができて方向性が決まって、よしこれは変えよう!って…」
 
――ちなみに、なぜKing Gnuに?
 
常田「何個か案を出して決めたんですけど。ま、群れがどんどん増えて大きくなる感じが、ロックバンド的かなと。だから(バンドも)大きくしよう!ってところ…前はもっと個人的だったのが、もっと開いた…という名前ですね」
 

2017年、King Gnu始動。

2019年、King Gnuメジャーデビューされています。

スポンサーリンク

キングヌー勢喜遊さんのプロフィール

名前:勢喜遊(せき ゆう)

生年月日:1992年9月2日

年齢:27歳(2020年4月現在)

出身:徳島県阿南市富岡町

担当:ドラム/サンプラー

身長:171cm

体重:52kg

スポンサーリンク

まとめ

キングヌー勢喜遊の学歴!高校はどこ?小学校・中学校時代や東京上京までのエピソード

ご紹介させていただきました。

色々不明な点もありましたが、情報がわかれば追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

勢喜遊の両親!父親の名前は之彦でドラマー!母親はシンガー?顔画像は?
キングヌー勢喜遊の結婚!妻の白藤ひかりは妊娠ってあるの?お腹はポッコリ?写真画像や動画も
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です