手越祐也のお弁当の配達エリアはどこ?応募方法やいつまで続けるのか調査!

手越祐也さんがお弁当の宅配をしていると話題になっています。

芸能活動自粛中、手越祐也さんがシングルマザーとその子供にお弁当を無償で届けるボランティア活動されていました。

お弁当には寄付した企業や個人の名前が印字されているようで、とても感動したとの声が多数あります。

手越祐也のお弁当の配達エリアはどこ?応募方法やいつまで続けるのか調査!

ご紹介させていただきます。

手越祐也の飲酒報道はわざと?実は退所したかった!?真相を調査
スポンサーリンク

手越祐也さんが、お弁当を無償で届けるボランティア活動に参加

6月2日の夕方、突如Twitterのトレンドワードに《手越くんがお弁当の寄付》《シングルマザー》が浮上した。

現在、芸能活動休止中のNEWS・手越祐也が、シングルマザーとその子供にお弁当を無償で届けるボランティア活動に励んでいたという。実際にお弁当を届けられた人たちの驚きと喜びのツイートが拡散していったようだ。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出した手越は、5月26日、所属先のジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分がくだされている。その後、ジャニーズ事務所からの退所報道なども相次ぎ、先行きが不透明な状況だ。

そんな渦中の彼が携わっていたのが、「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」

 六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza」を運営する株式会社SASAが、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達する活動だ。運営資金はプロジェクトに賛同した企業や個人の寄付で、お弁当には寄付した企業や個人の名前が印字されている。

https://www.news-postseven.com/

六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza」を運営する株式会社SASAが、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達する活動になります。

こちらが、「Noza Caza」食べログ

こちらが、発起人となる笹裕輝さんが紹介されていました。

参考:prtimes

ホームページ:Noza Caza

名前: 笹 裕輝

合同会社SASA 代表

1989年兵庫県加古川市生まれ。

兵庫県立高砂高校を1ヶ月で中退し、16歳で鳶職の道へ
21歳で上京し、新宿歌舞伎町のクジラエンターテインメントで働き始める。
29歳で六本木「Noza Caza」をオープンし現在に至る

笹 裕輝さんも幼少期から母親の姿を見て育っていて、今回この企画をされたと語られています。

僕の母は、僕が三歳の頃からおばあちゃん・4つ上の姉・私を兵庫県の田舎のアパートの一室で女手一つで育ててくれました。
毎日、昼は美容室、夜はスナックで働く母の背中を見て育った私は、母を世界で一番尊敬しています。そしてとても幸せでした。決して楽ではなかったのに、いつも笑顔でいてくれた母親が、もし子育ての真っ最中にこのような状況下に置かれたら?と考えた時、私は行動を起こさずにはいられませんでした。

手越さんの参加されたこともあり、どんどんさらに広まっていっていますね。

スポンサーリンク

手越祐也さんの宅配エリアは?

配達時に使用しているバッグは、フードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー) 」(https://chompy.jp/)のご提供いで配達されているようですね。

企画内容は

新型コロナウイルス感染症拡大により、仕事がなくなった、収入が減った等、経済的困難を抱えるシングルマザー(※シングルファザーもOK)の家庭を対象に、月曜~土曜の6日間、毎晩にわたり飲食店が製造したお弁当を無料で配達。本企画に共感いただける企業・個人様から募った協賛金と寄付金で運営されているようです。

・実施エリアは、六本木「Noza Caza」(東京都港区六本木4-8-8)から半径5㎞以内とされています。

・提供個数は1日100食限定(各家庭3個まで)、月曜~土曜日の6日間実施

・スタッフが自転車でご自宅までお届けします。

・お弁当は、イタリアン中心に多彩なジャンルで経験を積んだシェフが管理栄養士のアドバイスのもと考案した日替わりの内容になります ※アレルギー等は可能な範囲でご対応いたします

・スタッフは感染リスクに最大限の注意を払いながら、お弁当の製造や配達にあたります。

こんな感じで手越さんに配達されると、感動ですね。

宅配条件

・お子様の対象年齢:未就学児~高校生
※1家庭3個まで配達。親御さんの分まで含んで頂いて構いません。離乳食はございません。

・港区・品川区・目黒区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区・杉並区にお住まいの方

応募方法

地域が限定されているようですね。

手越祐也さんは配達はいつまで続ける?

今後も各家庭に届けられる予定だそうです。

手越さん自身も「配達員」として、再び自転車でお届け予定だというと情報がありました。

担当の方は

いつまでとはわかりませんが、入れるタイミングが合えば、手越さんの届けてくれるお弁当が食べれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

手越祐也さんも母子家庭で育った

手越さんも母子家庭で育っています。

手越さんは両親が離婚し、母子家庭で育った身。

彼は“ぼくはジャニーズに拾われなかったら、この子たちと同じだったかもしれない。自分がお弁当を配ることで元気を与えられないか”という思いがあり、この活動に参加したそうです。

同じ母子家庭という環境の中で育った手越さん。

この時代に、幼い子供を抱えたシングルマザーが“お金がないからオムツと夕飯どっちを買おうか”そんな悩みを抱える家庭が世の中にあるんです。それぐらい生活に困窮した人がいることを知った手越さんが共鳴

今回の企画に賛同されたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

手越祐也のお弁当の配達エリアはどこ?応募方法や条件はあるの? ご紹介させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

【比較画像】手越祐也は痩せた?現在2020は激やせで過去より痩せすぎ?!
手越祐也の飲酒報道はわざと?実は退所したかった!?真相を調査
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です