坂口健太郎は母子家庭!父親の死因は事故?母親は元女優で姉は?家族構成まとめ | Mamaicchi

坂口健太郎は母子家庭!父親の死因は事故?母親は元女優で姉は?家族構成まとめ

メンズノンノの専属モデルを務め、その後俳優に転身し「塩顔イケメン」として絶大な人気を集めている坂口健太郎さん。

そんな坂口健太郎さんは父親が他界され、母子家庭であるとの噂があります。

今回の記事では坂口健太郎さんの家族構成についてエピソードとともにお伝えいたします。

スポンサーリンク

坂口健太郎は母子家庭

出典:https://metropolitana.tokyo/ja/archive/pro-file1811(メトロポリターナトーキョー)

坂口健太郎の家族構成は以下のようになります。

  • 父親(2014年頃他界)
  • 母親
  • 坂口健太郎さん

坂口健太郎さんは母子家庭との噂がありますが、それは父親が他界されていることによるものだと考えられます。

現在は母子家庭ですが、坂口健太郎さんの父親が他界されたのは2014年頃で坂口健太郎さんが成人されてからであるようです。

続いて坂口健太郎さんの家族構成を順に確認していきます。

スポンサーリンク

坂口健太郎の父親 

出典:https://news.dwango.jp/moviestage/38247-1906/photos/152585(ドワンゴジェイピーnews)

先にも述べましたが坂口健太郎さんの父親は2014年頃、坂口健太郎さんが23歳のときに他界されています。

今年結婚する姉のバージンロードを、1年前に他界したオヤジの代わりに僕が歩くんです本人より泣きそう。

引用元:SPUR2015年8月号

坂口健太郎さんの父親はクラシックが好きで家にレコードが置いてあったようで、その影響で坂口健太郎さんもクラシック音楽を好きになったのだそう。

小学生の頃はジャズフルート奏者のハービーマンが好きだったそうです。

出典:ウィキペディア

幼い頃から芸術に触れることで感性が鋭くなると言われますので現在の俳優の仕事にも大きく影響していそうです。

坂口健太郎の父親の死因は

出典:Twitter

坂口健太郎さんの父親は65歳の時に他界されておりますが、一般人ということもありその原因は公表されておりませんでした。

父親の死については2021年3月18日「徹子の部屋」に出演の際に、坂口健太郎さんは以下のように言及されております。

衝撃と言うか…すごく仲良しだったので。

病気ではなかったんです。すごく体が丈夫だったので、びっくりはしたんですけど

「事故」、「病気」、「自殺」等様々なことが考えられますが、上の発言からだけでは死因を特定することは難しいようです。

ただ「びっくりした」ということですから、父親の死は予期することができなかったものだということが分かります。

心筋梗塞や脳梗塞は突然起こったすることもありますから病死という可能性もゼロではありません。

仲の良い父親の予期せぬ逝去にさぞショックも大きかったことでしょう。

坂口健太郎さんは父親と仲が良かった

凄い仲が良かったですね。

でも一時期は本当に仲悪かったんですよ。

思春期は全然口もきいてなかったけど、やっぱり大人になったら本当に仲良くなりましたね。

引用元:スポニチ

幼少期の頃は父親の気持ちが分からず反抗する時期もあったものの、成長するにつれて距離も縮まりモデルの仕事は始めた19歳頃からはとても仲が良かったそうです。

スポンサーリンク

坂口健太郎と父親とのエピソード

出典:日刊ゲンダイ

坂口健太郎さんと父親のエピソードがいくつかあるので紹介いたします。

  1. 初任給で両親のデート代をプレゼント
  2. 一緒に服を買いに行ったり、頻繁に居酒屋にも
  3. 小さい頃から「自分の評価は自分でしなさい」と言われていた。

順番に紹介します。

1.初任給で両親のデート代をプレゼント

出典:https://www.mensnonno.jp/post/3092/#shm-vp-4(メンズノンノWEB)

坂口健太郎さんは19歳のときメンズノンノモデルの初任給で両親のデート代をプレゼントしたとのことです。

このようなの思い切った優しさは坂口健太郎さんならではですよね。

ご両親も初めは戸惑ったそうですが、きっと思いは伝わっているのだと思います。

2.一緒に服を買いに行ったり、頻繁に居酒屋にも

坂口健太郎さんは父親と英国車に乗って一緒に服を買いにいったり、頻繁に居酒屋に飲みに行っていたのだとか。

坂口健太郎さんの実家があるといわれている田無市の駅前にある焼き鳥屋「だるまや」での目撃情報もあるようです。

気になる女の子のことを話すこともあったというのだから友達みたいな関係だったようです。

3.「自分の評価は自分でしなさい」という父親の教え

言われた当初はこの言葉の深さを理解できなかったそうですが、テレビに出る仕事をするようになって改めて思うようになったようです。

小さい頃から言われていたのは自分の評価は自分でしなさいという言葉。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/18/kiji/20210318s00041000370000c.html(スポニチ)

この父親の言葉は、今でも心に深く残っているとのことです。

確かに俳優さんは自分の映像を自分で、確認しなきゃならないですよね。

他人の意見に振り回されず自分の信念を貫く、そういことなのでしょうか。

非常に難しい言葉だと思います。

スポンサーリンク

坂口健太郎の母親

坂口健太郎さんはどんなに忙しくても毎日のように連絡を取るくらい母親と仲が良いようです。

さらに坂口健太郎さんは夫を亡くした母親をとても大切にしているそうです。

だから、ふと気付いた時に母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ。

それで、僕は「会ったら絶対ハグしよう」って決めて。

引用元:2019年6月30日に出演した「ボクらの時代」

他界した父親に代わってハグするというのは少し違うのではと思う方もいるかもしれませんが、息子の真正面からの優しさにお母さんも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

アメリカではハグは挨拶として日常的に行われてますよね、不思議なことはありません。

坂口健太郎の母親は元女優だった

坂口健太郎さんの母親はかつて女優されていたようです。

例えば、すごい映画を見てとか、直接的なきっかけというのは、あまりないんです。

実は母親が昔、劇団に入っていて、いまもよく本の貸し借りをするんですけど、その際に僕が役者をやりたいとも何とも言ってない頃から、「健、この役、やりなよ」って本を渡されたりしていました。

引用元:ELLE ONLINEインタビュー記事

坂口健太郎さんが芸能界入りし俳優として活動されるのも母親の影響があったのかもしれませんね。

また、母親の影響で読書好きになったともお話されていることから、きっと幼い頃から感受性が豊かな方だったんですね。

スポンサーリンク

坂口健太郎さんと母親とのエピソード

坂口健太郎さんはよく学校をサボっていたそうで、お母さんが学校へ呼ばれることもあったそうです。

そんな母親の姿を見て坂口健太郎さんは悲しくなり号泣したのだとか。

親に迷惑をかけた自分を不甲斐なく思ったのだと思いますが、中学時代は生徒会長、高校バレー部ではキャプテンを務めていたこともあるのでもともと素直で真面目な子だったのでしょう。

坂口健太郎の姉

坂口健太郎さんのお姉さんについては一般人ということもありほとんど情報が公開されておりませんでした。

お名前は「ゆき」さんという噂がありますが、確証はありません。

坂口健太郎さんとは非常に仲が良いようです。

過去に受けたインタビューでは、姉は坂口健太郎さんに厳しいとお話されていました。

既にご結婚されていて子供もいるようで、坂口健太郎さんは甥っ子にメロメロなのだとか。

出典:坂口健太郎インスタグラム

「ケンちゃん」と呼ばれながら甥っ子と遊ぶのが癒しになっているとのことです。

坂口健太郎の姉とのエピソード

坂口健太郎さんは幼少の頃かなり天然の多い少年だったようで、よくランドセルにお弁当を入れるのを忘れていたそうです。

そんな時は姉のところに行き、お弁当を分けてもらっていたのだとか。

仲の良さがわかる微笑ましいエピソードですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上坂口健太郎さんの家族構成についてお伝えいたしました。

エピソードからも分かるようにご家族全員が仲良しなんですね。

また坂口健太郎さんは優しさをストレートに伝えられる方であることもわかりました。

母親の支えになろうとしているその姿には脱帽です。

モデル業、俳優業においてもさらに躍進されることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です