【花江夏樹の家族構成】両親(父親や母親)や兄弟は?エピソードもご紹介 | Mamaicchi

【花江夏樹の家族構成】両親(父親や母親)や兄弟は?エピソードもご紹介

今や大人気の鬼滅の刃の竈門炭治郎の声優さんの花江夏樹さん。

声優としては、とても多く活躍されています。

花江夏樹さんのご家族についてまとめてみました。

今回は、【花江夏樹の家族構成】両親(父親や母親)や兄弟は?エピソード

ご紹介させていただきます。

【花江夏樹】嫁は風男塾の京本有加?噂される9つの理由を徹底解説!画像
【下野紘】結婚してた!嫁や子供とディズニーや指輪など6つの噂を検証!
スポンサーリンク

花江夏樹さんの家族構成

花江夏樹さんの実家の家族構成をご紹介させていただきます。

父親、母親、兄、姉、夏樹さん(本人)

5人家族になります。

幼少期は祖母に育てられています。

では、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

花江夏樹さんの両親は?

出典:https://www.animatetimes.com/

花江夏樹さんの父親

花江夏樹さんの父親は、幼少期に他界されいてます。

花江さんのTwitterで幼少期の花江直樹さんと父親の画像が紹介されています。

こちらの画像は、「おはスタ」で公開されてた、花江夏樹さんの2歳のころの秘蔵写真になります。

2020年11月22日の情熱大陸では1歳の時の花江夏樹さんの映像が放送されています。

父親が他界されてからは、母子家庭で育っていました。

とても、幼少期の画像をみると、とっても可愛い幼少期ですね。

スポンサーリンク

花江直樹さんの母親

その後、母親も花江夏樹さんが高校生の頃10代で亡くなられているという情報があります。

いつ亡くなられたのかは、公表されていません。

ただ、高校2年生で母親の事務所へのメールをきっかけに、事務所入りされていることから、高校2年生の16歳頃までは一緒にいらっしゃったのではないでしょうか?

母親の死後は祖母と同居

母親が亡くなられてからは、祖母と同居されています。

2016年には同居をされていた祖母も他界されました。

2016年の25歳の時にご結婚されていますが、幼少期からの思いを語られています。

両親を亡くし、同居していた祖母もつい先日、亡くなっていたことを明かし

「家族がいない状態だったんで、やっぱり家族が欲しいなとすごい思うようになって……それもきっかけで」

と、結婚しご自身の家族を作られて、とても良かったですね。

スポンサーリンク

花江夏樹さんの母親とのエピソード

出典:https://www.animatetimes.com/

声優の道になりたいと思った時は、高校で進路を考える時期になった時期だそうです。

山寺宏一さんのアニメを知らず知らずに見ていて、

「コレもコレもコレも、全部山寺さん!?」と知って驚いたそうです。

花江直樹さんの母親も、アクロスエンタテイメントに所属している山寺宏一さんの事が好きだそうです。

高校2年生で事務入り

花江直樹さんは高校2年に事務所入りをされています。

高校の時の部活は美術部で美大に行こうと思っていたそうですが、受験に英語が必要で諦めたそうです。

出典:情熱大陸より

また、家は貧乏だったから、高校を卒業したら働こうと思って、就職先を探していた

と語っています。

そして当時流行ってた作品をみて、アニメって面白いなと思い、声優さんに興味を持ったそうです。

また当時は週5くらいカラオケに行くほど、歌う事が好きだったので、声優さんになれば、歌も歌えるなと思ったんです。だから、専門学校とかにも行かず、高校2年生の時、今の事務所に直談判をして入れてもらいました。

母親が「アクロスエンタテイメント」にメール送信がきっかけ

母親がアクロスエンタテイメントに相談メールをしたことがきっかけでした。

ホームページの問い合わせフォームから送ったそうですね。

家はそんなにお金がないから、養成所に行く前に山寺さんが所属している「アクロスエンタテインメント」に相談のメールをしたんです。母親と一緒に!

「うちの息子が声優になりたいって言ってて、いますごく迷ってるんですけど、どうすればいいですか?」

 

というメールを、ボイスサンプルをつけて送ったら、藤崎社長からお返事が来て、面接をしてもらいました。

そして、それから話が進んで「アクロス預かり」という形になったとのことです。

普通は学校とかオーディションとか、いろいろな段階を踏まえて声優になるので、とても珍しかったようです。

まだ、事務所も設立して月日が浅いことも関係してたようですね。

普通は設立2年目とかだったので、所属タレントの人数が少なくて、まだ10代がいなかったんです。後から社長に聞いたのですが、そんなタイミングに連絡が来たので「おもしろいから話だけでもちょっと聞いてみよう」ってことになったらしいです。

母親のメールがきっかけで、現在の声優のお仕事でご活躍されているというのは感動しました。

今の仕事を始めるきっかけを作ってくれた母親には、とても感謝をされています。

スポンサーリンク

花江夏樹さんの両親は3.11の関係性は?

花江夏樹さんの「両親」と死因は非公開になっています。

両親と検索すると

両親 3.11

 

両親 事故

と調べられています。

【花江夏樹】両親と3.11の関係性はナシ

花江夏樹さんの両親は3.11の2011年の東日本大震災に関係してるのでしょうか?

結論を言ってしまうと、3.11と花江夏樹さんのご両親の関係性は無いと思われます。

・東日本大震災:2011年3月11日

 

・お父様が亡くなった時期:花江夏樹さんの幼少期

 

・お母様が亡くなった時期:2010年?

花江夏樹さんのお母様は高校生の時に亡くなったと言われています。

高校入学:2007年4月・卒業:2010年3月

そのため、3.11と関係はしていない可能性が高いというわけですね。

花江夏樹さんの兄弟は?

そして、兄弟は、兄と姉がいらっしゃるようです。

姉や兄は、母親が違うので異母兄弟になるようです。

あまり会うことがないということですが、仲良しだそうですね。

スポンサーリンク

花江夏樹さんの結婚後の家族

花江夏樹さんは、当時25歳の時に自分で発表したいという事から、2016年8月にラジオ「エジソン」で結婚報告をされました。

  •  妻の年齢:5歳年上(当時30歳)
  • 一般女性
  • お菓子づくり、料理が上手

奥様の料理はパティシエかと思わされるくらいに、上手でそんな料理やお菓子を食べている花江さんっていいですね。

お誕生日には手作りケーキで、ケーキの中にはバラがあり、とてもプロ並みです。

奥様の顔は一切公開されていません。

結婚してから1年間は、恥ずかしかったことから結婚指輪は作っていなかったんだそうです。
 
 
「嫁がやはり結婚指輪 … つけていると幸せな気持ちになる」とも語っていて、ファンからは祝福の声が多く上がっていました。
 

花江夏樹さんの子供

 

花江夏樹さんは、2020年9月20日に双子の女の子が誕生しました。

とてもイクメンパパです!ミルクも双子の赤ちゃんだから一緒なんですね。

花江夏樹さんの愛猫

花江夏樹さんには2匹の愛猫がいます。

とてもよく似ているんですね。

  • 名前:こんぺい オス 猫種(マンチカン)
  • 名前:みそ   メス 猫種(アメショ)

画像で見ると、違いが分かりますね。

現在は、結婚後に奥様と子供にも恵まれ、愛猫と生活され、とても賑やかな温かい家庭を築かれています。

ほっこりしますね。

花江夏樹さんの奥様について、風男塾で活動されていた京本有加さんの噂について!

【花江夏樹】嫁は風男塾の京本有加?噂される9つの理由を徹底解説!画像
スポンサーリンク

花江夏樹さんのプロフィール

名前:花江 夏樹(はなえ なつき)

 

生年月日:1991年6月26日

 

年齢:29歳(2020年10月現在)

 

出身地:神奈川県

 

血液型:B型

 

事務所:アクロスエンタテイメント

 

「花江夏樹」という名前は芸名で、「夏樹」は本名で、名字だけを変えているということを公表しています。

おもな代表作

  • TARI TARI(ウィーン / 前田敦博)
  • ダイヤのAシリーズ(小湊春市)
  • 四月は君の嘘(有馬公生)
  • 東京喰種トーキョーグール(金木研 / 佐々木琲世)
  • 食戟のソーマ(タクミ・アルディーニ)
  • 斉木楠雄のΨ難(鳥束零太)
  • B-PROJECTシリーズ(阿修悠太)
  • 鬼滅の刃(竈門炭治郎)

スポンサーリンク

まとめ

【花江夏樹の家族構成】両親(父親や母親)や兄弟は?エピソード

ご紹介させていただきました。

現在は、ご結婚され家庭をもち、子供にも恵まてパパになり、とても賑やかな家庭を築かれていますね。

これからのご活躍も楽しみですね。

【花江夏樹】嫁は風男塾の京本有加?噂される9つの理由を徹底解説!画像
【下野紘】結婚してた!嫁や子供とディズニーや指輪など6つの噂を検証!
【画像】LiSAのすっぴんは可愛い!メイク後の激変は目元のアイラインが秘訣!
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です