【坂口健太郎の家族構成】父親は他界し母子家庭!母親は元女優で姉や兄弟は? | Mamaicchi

【坂口健太郎の家族構成】父親は他界し母子家庭!母親は元女優で姉や兄弟は?

メンズノンノではモデルとして活躍し、俳優としても拍車がかかっている坂口健太郎さん。

そんな坂口健太郎さんの家族構成では、父親は他界し、母子家庭の噂があります。

今回の記事では坂口健太郎さんの家族構成についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

坂口健太郎の家族構成

坂口健太郎さんの家族構成は、こちらになります。

  • 父親(2014年頃他界)
  • 母親
  • 坂口健太郎さん

坂口健太郎さんの家族構成についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

坂口健太郎の父親

坂口健太郎さんの父親を調べてみると、「他界」と検索されています。

調べてみると、坂口健太郎さんの父親は2014年頃の坂口健太郎さんが23歳頃に他界されています。

今年結婚する姉のバージンロードを、1年前に他界したオヤジの代わりに僕が歩くんです本人より泣きそう。

引用元:SPUR2015年8月号

坂口健太郎の父親はクラッシックが好きだった

坂口健太郎さんの父親はクラシックが好きで、家にレコードが置いてあったようです。

父親の影響で坂口健太郎さんもクラシック音楽を好きになったそうです。

また、小学生の頃はジャズフルート奏者のハービーマンが好きだったそうです。

亡くなった父親の影響で、音楽が好きになって現在の俳優業にも生かされていることでしょう。

坂口健太郎の父親の死因は

坂口健太郎さんの父親は65歳の時に他界されています。

父親の死については2021年3月18日「徹子の部屋」に出演の際に、坂口健太郎さんは以下のように言及されております。

衝撃と言うか…すごく仲良しだったので。

病気ではなかったんです。

すごく体が丈夫だったので、びっくりはしたんですけど

しかし、父親の死因は現在語られていせんでした。

「事故」、「病気」、「自殺」等様々なことが考えられますが、上の発言からだけでは死因を特定することは難しいようです。

ただ「びっくりした」ということですから、父親の死は予期することができなかったものだということが分かります。

突然の病気で起こり得ることは、心筋梗塞や脳梗塞は良く耳にしますが、実際の所はわかりません。

いずれにしても、父親が突然亡くなったことは、とても悲しいことですね。

坂口健太郎さんは父親と仲が良かった

凄い仲が良かったですね。

でも一時期は本当に仲悪かったんですよ。

思春期は全然口もきいてなかったけど、やっぱり大人になったら本当に仲良くなりましたね。

引用元:スポニチ

幼少期の頃は父親の気持ちが分からず反抗する時期もあったものの、成長するにつれて距離も縮まりモデルの仕事は始めた19歳頃からはとても仲が良かったそうです。

坂口健太郎と父親とのエピソード

坂口健太郎さんと父親のエピソードはこちらになります。

  1. 初任給で両親のデート代をプレゼント
  2. 一緒に服を買いに行ったり、頻繁に居酒屋にも
  3. 小さい頃から「自分の評価は自分でしなさい」と言われていた。
スポンサーリンク

坂口健太郎の母親

坂口健太郎さんは、とても母親と仲が良いです。

どんなに忙しくても毎日のように連絡を取るようにされています。

また、母親のコトをた大切に思っています。

坂口健太郎は母親にハグをすることを決めている

坂口健太郎さんは、父親を亡くした母親はこれからハグしてもらう父がいないと思って、これから、「会ったら絶対ハグしよう」と思ったそうです。

だから、ふと気付いた時に母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ。

それで、僕は「会ったら絶対ハグしよう」って決めて。

引用元:2019年6月30日に出演した「ボクらの時代」

とても坂口健太郎さんは優しいですね。

母親の父親を亡くした寂しさを、ハグをすることで安心させてあげようと思ったのかもしれませんね。

坂口健太郎の母親は元女優だった

坂口健太郎さんの母親はかつて女優されていたようです。

例えば、すごい映画を見てとか、直接的なきっかけというのは、あまりないんです。

実は母親が昔、劇団に入っていて、いまもよく本の貸し借りをするんですけど、その際に僕が役者をやりたいとも何とも言ってない頃から、「健、この役、やりなよ」って本を渡されたりしていました。

引用元:ELLE ONLINEインタビュー記事

坂口健太郎さんが芸能界入りし俳優として活動されるのも母親の影響があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

坂口健太郎さんと母親とのエピソード

坂口健太郎さんと母親のエピソードはこちらです。

  • 学校をサボっていたそうで、お母さんが学校へ呼ばれることもあった
  • そんな母親の姿を見て坂口健太郎さんは悲しくなり号泣

親に迷惑をかけた自分を不甲斐なく思ったのだと思いますが、中学時代は生徒会長、高校バレー部ではキャプテンを務めていたこともあるのでもともと素直で真面目な子だったのでしょう。

スポンサーリンク

坂口健太郎の姉

坂口健太郎さんのお姉さんについては一般人ということもありほとんど情報が公開されておりませんでした。

ただ、姉の名前が「ゆき」さんという噂があります。

とても仲が良いようです。

過去に受けたインタビューでは、姉は坂口健太郎さんに厳しいとお話しています。

既にご結婚されていて子供もいるようで、坂口健太郎さんは甥っ子にメロメロなのだとか。

「ケンちゃん」と呼ばれながら甥っ子と遊ぶのが癒しになっているとのことです。

坂口健太郎の姉とのエピソード

坂口健太郎さんは幼少の頃かなり天然の多い少年だったようで、よくランドセルにお弁当を入れるのを忘れていたそうです。

そんな時は姉のところに行き、お弁当を分けてもらっていたのだとか。

仲の良さがわかる微笑ましいエピソードですね。

まとめ

坂口健太郎さんの家族構成についてご紹介しました。

父親が他界し、母親を支えられている坂口健太郎さんの優しさに感動ですね。

これからも応援したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です