【小野寺勇樹】失速は脱水症状が原因?体調不良でアクシデントも?!感動の声も多数 | Mamaicchi

【小野寺勇樹】失速は脱水症状が原因?体調不良でアクシデントも?!感動の声も多数

2021年97回箱根駅伝で、小野寺勇樹選手は10区は小野寺勇樹選手が1位でしたが、駒澤大学に追い越されてしまいましが、とても感動する走りを見せていただきました。

小野寺選手は途中苦しそうな表情で、SNS上でも脱水症状だった?と心配される声が上がっていました。

今回は、【小野寺勇樹】失速は脱水症状が原因?体調不良でアクシデントも?!感動の声も多数

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

小野寺勇樹選手は失速はいつから?

小野寺勇樹選手は往路では初優勝を果たした創価大学でした。

復路の10区は小野寺勇樹選手が1位をキープし、後続に3分強の差をつけていました。

この時点では、特に苦しそうな感じはされていなかったような感じに見受けられました。

しかし、駒澤大学の石川拓慎選手に追い越されてしまいます。

この時はすでに脱水症状だったのかもしれませんね。

映像から見ていても、少し苦しそうな顔をされていて心配していました。

スポンサーリンク

小野寺勇樹選手は脱水症状だった?

小野寺勇樹選手の失速の原因は、脱水症状だったのではないかと心配されていました。

ゴール後には、倒れこみ搬送される事態になりました。

とても心配になりましたね。

脱水症状ではない!榎木監督の声

榎木監督は脱水症状ではなかったと語っています。

区間最下位と失速し、逆転を許したアンカーの小野寺は、脱水症状などのアクシデントではなく、「優勝に向けた緊張から来るものでしょう」と榎木監督。

それでも、9区までは、復路のスタート時より2位以下との差を広げる好走で「選手たちはよく走ってくれた。駒大さんは勝ち方を知っている。経験が足りなかった」と語った。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASP136S0GP13UTQP002.html

緊張からも来るものだったかもしれませんね。

スポンサーリンク

小野寺勇樹選手は体調不良だった?

小野寺勇樹選手は、体調が悪くアクシデントがあったのでしょうか?

とても心配の声が多数ありました。

付き添いの西村拓海さんが、体調に関して「スタート前も、ゴールのポーズを考えられるほど落ち着いており、カッコイイポーズでゴールテープを切ると意気込んでいました。」とコメントとしてTwitterを掲載されている記事もありました。

スタート前は元気が良く、体調も良かったような感じを見受けられました。

スポンサーリンク

小野寺勇樹選手のツイートに感動の声

スポンサーリンク

まとめ

【小野寺勇樹】失速は脱水症状が原因?体調不良でアクシデントも?!感動の声も多数

ご紹介させていただきました。

今回は感動する走りで、とても素晴らしかったですね。

来年の箱出駅伝が楽しみですね。

・2021年箱根駅伝メンバーはコチラから

【小野寺勇樹】高校は埼玉栄で好成績!中学校は?プロフィールや家族も調査!
【小野寺勇樹】彼女はいる?好きなタイプは宇垣アナ!イケメン画像も
【石川拓慎】出身高校は拓大紅陵!中学校時代は井内の苗字で活躍?プロフィールも調査!
【岩見秀哉】出身高校や中学校はどこ?彼女や好きなタイプは?調査
イェゴン・ヴィンセントのプロフィール!出身高校や中学校はどこ?速すぎの記録更新
【吉田圭太】彼女はいる?宇野実彩子似の噂で美人がタイプ?
【中村唯翔】出身高校は流通経済で中学校はどこ?青学在学で兄弟はいる?
【竹石尚人】彼女はいる?ミス青山ファイナリストの依田奈波の噂を調査!
【飯田貴之】彼女はいる?イケメンでも過去に3回振られたエピソードも暴露!
【湯原慶吾】筋肉が凄い!高校時代から鍛えた足がムキムキでヤバイ!画像
【大澤佑介】出身高校は樹徳高校で中学校は?青山学院大学で成績は?学歴のまとめ
【近藤幸太郎】出身高校は豊川工業で中学校はどこ?青山学院大学のイケメン選手!学歴のまとめ
【中倉啓敦】出身高校は愛知高校で中学校はどこ?青山学院大学の成績は?学歴まとめ
横田俊吾の学歴!学法石川高校卒で中学校は?青山学院大学で卓球走りフォームも話題
【佐藤一世】出身高校は八千代松陰で中学校は?青山学院大学のイケメン選手!学歴まとめ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です