こんにちは、ままいっちです。
とても綺麗だった岡江久美子さん!
岡江久美子さんの幼少期から高校、中学校、小学校の画像やエピソードをご紹介させていただきます。
岡江久美子さんの幼少期の画像
父親は鹿児島県・奄美出身で、母親は宮崎県の出身です。
岡江久美子さんは、両親と久美子さんの3人家族で、一人っ子だったそうです。
父親はサラリーマンで母親も仕事をして、共働きだったそうです。
1956年8月26日に岡江久美子さんが誕生します。
岡江久美子さんの幼少期の写真になります。
とても可愛いですね。
画像も白黒ですね。
コロナ肺炎で亡くなられた
女優の岡江久美子さん。
幼少期「天までとどけ」観て育ちました。岡江久美子さんに沢山笑顔と幸せを頂いたこの動画を投稿したいと思います。心よりご冥福をお祈りします pic.twitter.com/WVRlUR1fCe— 粟田莉那 (@jpeh07qtF7d1fvO) April 23, 2020
昔の家の画像が公開していました。
両親は、教育熱心だったことから、子供の頃はピアノや習字、絵画など習い事を多くしていたそうです。
とても仲が良かったご両親はですが、父親は2009年に母親は2017年に他界されたそうです。
とても仲がよく、2世帯住宅でも一緒に暮らしていたとも情報もありました。
岡江久美子さんの出身高校
岡江久美子さんの出身高校は、鷗友学園女子高校(おうゆうがくえん)を卒業されています。
私立の女子校になります。
鴎友学園女子高校は、東京都世田谷区にある私立の中高一貫校です。
完全中高一貫校な上女子校でもあります。キリスト教精神も基づき、リベラルアーツ教育が盛んです。
イェール大学への研修旅行や、外国人講師を招いたディベート教育もあり、進学実績としては、毎年10名程度が東大・京大へと進学しています。 部活動においては、吹奏楽部が東京都高校吹奏楽コンクールで銀賞を受賞しています。
体操部も東京都の大会で上位入賞するほどの実力です。
岡江久美子さんの高校3年生の時の運動会の画像です。
岡江久美子さんは高校卒業の年の18歳の時に「お美津」でデビューしています。
大学は新学せずに、芸能界の入りを果たしています。
芸能界入りには父親は猛反対されたようですね。
岡江久美子さんの出身中学校
岡江久美子さんの出身中学校は、東京学芸大学附属世田谷中学校を卒業されています。
偏差値:62
国立の中学校で進学校としても有名な中学校になります。
岡江久美子さんは、中学受験をされ、入学されています。
偏差値が62と高く、両親が教育熱心だったために、とても勉強をされたのかなとも思いますね。
岡江久美子さんの中学校入学時代の画像になります。
この頃から、とても可愛く綺麗ですね。
こちらも中学校1年生の時の運動会の時です。
岡江久美子さんは、中学校時代には軟式テニス部をされていて、あまり合わなく、演劇部に入部しなおしているともいいます。
岡江久美子さんの出身小学校
岡江久美子さんは、東京学芸大学付属世田谷小学校を卒業さています。
岡江久美子さんの小学校は国立の共学校になります。
1986年の小学校6年生の運動会の画像になります。
ちょっとピンぼけになり失礼します。
とても活発な女の子で、運動神経がよくスポーツも得意で、小学校はバトミントンクラブに在籍してました。
比較的運動会の時の画像が多いので、とても体を動かすことも好きだったそうですね。
岡江久美子さんのプロフィール
名前:岡江久美子
生年月日:1956年8月23日
年齢:63歳(2020年4月現在)
出身:東京都世田谷区
身長:156cm
事務所:スタッフアップ
岡江久美子さんの経歴
『お美津』での主演で芸能界デビュー。
我が家の古いVHSの中身をチェック。TBS開局35周年特番で過去をふりかえる番組。昨今語られる事の少ない「ポーラテレビ小説」の歴代ヒロインを紹介していた。昭和の時代は民放で昼の帯ドラマが多かった。岡江久美子さん主演の「お美津」はデビュー作。合掌。 pic.twitter.com/eVhvDVgQVi
— 一番星、 (@1banboshi_) April 23, 2020
1978年からは『連想ゲーム』に紅組レギュラー解答者として5年間出演。
岡江久美子さんと大和田獏さんの動画を掘ってたらこんなのあった・・・
「連想ゲーム」
ヒント出して連想ワード答える形式のクイズなんだけど
自分も友達と似たようなことやってたな😢https://t.co/BT5YcnS4gHおふたりの一喜一憂いいな
檀ふみさんのTシャツもいいな😼#岡江久美子 #大和田獏 pic.twitter.com/N1AnC7o4Xd
— レチノイン酸とR-1 (@WhiteMice_R1) April 24, 2020
1983年、当時同番組の白組レギュラー解答者だった大和田と結婚。
1991年から1999年まで、『天までとどけ』で大家族の母親 定子役を演じました。
岡江久美子さんが出演されていた「天までとどけ」大好きでした。
ご冥福をお祈りします。涙くんさよなら
さよなら涙くん
また逢う日まで#岡江久美子 #天までとどけpic.twitter.com/pWU4xJ56yT— ゴン好き (@jubigon9) April 24, 2020
1996年から2014年までの17年半もの間、『はなまるマーケット』の総合司会を薬丸裕英さんとと共に務めました。
岡江久美子さんの訃報に昨日はホンマにビックリだったし、めちゃくちゃショックでした。
はなまるマーケットで一緒に共演してた斎藤アナウンサーが当時大好きで番組が観れる時は絶対観てました。
ご冥福をお祈り致します🙏
— ☆Tom☆ (@to7737) April 24, 2020
その活躍によって2006年度の放送ウーマン賞を受賞しました。
1983年26歳の時、岡江久美子さんは大和田獏さんとの結婚しました。
隣に腕を組んでいるのが、岡江さんの父親になります。
結婚直後に週刊誌でオールヌードを披露しました。
当時はまだヘア解禁であり、女優のオールヌー○は画期的なことであった。
ましてや岡江は清純派女優だったので、世間に与えたインパクトは非常に大きかったそうです。
まとめ
【画像】岡江久美子の幼少期は?学歴の高校、中学校、小学校時代のエピソード
ご紹介させていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメントを残す