【高須克弥の家族構成】嫁(妻)はシヅとは死別で息子3人も医者&歯医者!顔画像も | Mamaicchi

【高須克弥の家族構成】嫁(妻)はシヅとは死別で息子3人も医者&歯医者!顔画像も

高須克弥院長は長年美容整形の業界では有名ですね。

自身も整形をして美容整形の素晴らしさを披露したり過去にはありましたね。

今回は、【高須克弥の家族構成】嫁(妻)はシヅとは死別で息子3人も医者&歯医者!顔画像も

最後に、西原理恵子さんとの関係も、ご紹介させていただいています。

スポンサーリンク

高須克弥院長の家族構成のまとめ

高須克弥院長の家族構成を調査してみました。

高須克弥院長の家族構成は

  • 長男
  • 次男
  • 三男

5人家族になります。

高須克弥院長の息子は、美容関係の仕事についています。

では、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

高須克弥院長の嫁(妻)

高須克弥院長の妻の情報はこちらになります。

出典:https://ameblo.jp/drtakasu/entry-11206844837.html

名前:高須シヅ

 

生年月日:1944年12月15日

出身地:愛知県

死没:2010年3月29日(満65歳没)

職業:医師、実業家

配偶者:高須克弥(医師) 

高須シヅさんと2人は昭和大学医学部時代の同級生で、学生時代から交際しのちに結婚されました。

昭和大学病院産婦人科勤務を経て、克弥氏と1974年に創設した高須クリニックグループの実質経営者として活動されました。

・1999年に、有色人種には不可能と信じられていた、劇薬で熱傷を作って再生させる、肌の若返り手術「ハードケミカルピール」を日本で初めて、夫・克弥の顔を使って実験し、成功する

 

・自らも体を張って、夫の考案した美容外科技術実験に協力し多くの貢献を果たした。

 

・学界活動にも意欲的で、3人の息子を含む多くの美容外科医師を指導した。

 

・アメリカ脂肪吸引学会会長も務める

また、結婚し3人の子供に恵まれています。

スポンサーリンク

癌で亡くなる

高須克弥院長の妻のシヅさんは高須クリニックの大きくしていった信頼なるパートナーでしたが、2010年3月29日に転移性肺がんにより65歳でお亡りになられました。

亡くなった日には枕元にメモが遺されていたそうです。

子供たちや孫たちに伝えたかった遺訓にちがいない

自分たちが死ぬ時、後悔しないようシヅ先生の悟りを子孫たちに遺したんだろう

忌明け法要のとき僕が直接彼らに伝える、二十四項目ある

として、後悔している、後悔していなかった遺訓として綴られています。

スポンサーリンク

高須克弥院長の子供は3人

高須克弥院長と妻のシズさんとの子供は3人いらっしゃいます。

  • 長男:高須力弥
  • 次男:高須久弥
  • 三男:高須幹弥

の3人の息子がいらっしゃいます。

次男の久弥さんだけが、歯科医になっています。

では息子さんの情報をみていきましょう。

スポンサーリンク

高須克弥院長の長男

高須克弥院長の長男はこちらの方になります。

名前:高須力弥

 

生年月日:1970年

 

年齢:50歳頃(2020年現在)

 

学歴:愛知医科大学医学部

高須力弥さんは、高須クリニックに勤務されていて、東京院と横浜院を掛け持ちしており、横浜院では副院長を務めていました。

しかし、高須力弥さんは高須クリニックを退職しました。

現在は、高須クリニックの名古屋院、大阪院に理事として関わっています。

高須力弥さんの妻・子供

高須力弥さんはご結婚されています。

妻の名前は敬子さんといいます。

出典:http://takasu-osaka.com/mobile/doctor/

高須クリニック大阪院の院長は高須力弥さんの妻の敬子さんがされています。

とても綺麗な方ですね。

調べましたが子供さんの情報はありませんでした。

追記していきます。

スポンサーリンク

高須克弥院長の次男

高須克弥院長の次男はこちらの方になります。

出典:http://takasu-osaka.com/doctor/dr_hisaya.html

名前:高須久弥

 

生年月日:調査中

 

年齢:不明

 

出身地:愛知県

 

学歴:松本歯科大学卒業高須久弥

 

愛知県内の歯科医院勤務を経て高須クリニック名古屋院

 

勤務 某メイクアップスクール入学

大阪院・名古屋院で審美歯科を担当されているそうです。

歯科医師になったきっかけのことを語られています

両親にすすめられて、なんとなく歯学部に入学したのですが、いつも歯科には興味がもてず、ダラダラと生活していたら知らないうちに歯科にドップリとつかっていました。

小さい頃からプラモデル作りなど、細かい作業が好きだったので、結果、細かい作業が多い歯科医師になって良かったと思います。

両利きの歯科医師

そして、両利きの歯科医師だそうです。

(抜粋)

わたくしは全国でただ一人の両利き 歯科医師なのです!!

子供の頃 両親に 将来 左利きだと診療が困難になると不安視され、右利きに矯正させられましたが、 親の見ている所では 右手を使い (ご飯食べる時 右で箸を持つ)

学校の実習では先生の見ているところでは 右手を使い、家に帰って 左手を使っての訓練をしていました。

海外では左利きの歯科医師はたくさんいますが、

日本では 左利きでの治療の訓練をしている歯科大学はどこにもありません。

引用元:https://ameblo.jp/drhisaya/entry-10773442254.html

両利きの歯科医師は日本では居てないそうですね。

高須力弥さんの妻・子供

ご結婚はされています。

自分の子供には あえて右利きに矯正するのではなく、両手使えるように教育しています。

と紹介されていますので、子供さんもいらっしゃいます。

高須克弥院長の三男

出典:http://takasu-osaka.com/doctor/dr_mikiya.html

三男の高須幹弥さんは同じ美容外科の道に進んでいます。

名前:高須幹弥

 

生年月日:1975年2月1日

 

年齢: 45歳(2020年10月現在)

 

出身地:愛知県

 

学歴:藤田医科大学医学部藤田医科大学大学院医学研究科

 

趣味:筋トレ、ゴルフ、格闘技観戦、SKE48

 

現在は、名古屋院院長をされています。

YouTubeもされていますね。

高須幹弥さんの妻と子供は?

高須克弥さんには妻と子供がいらっしゃいます。
 
妻の名前は英津子さんといいます。

出典:http://blog.livedoor.jp/kiremaga/archives/50150116.html

 
2011年のアメブロにも掲載されていて、奥様の事を尊敬され大切にされています。
 
とても綺麗な方ですね。

出典:https://ameblo.jp/drmikiya/entry-10785790009.html

 
明日は僕の誕生日なので、みんなでお祝いしてくれてるのです
妻は、いつも子供達の世話だけでも大変なのに、クリニックの仕事も手伝ってくれて、本当に感謝しております。
2020年現在の英津子さん
 

お子さんの画像はありませんでしたが、高須院長が孫のピアノの発表会として2人の孫をツイートしています。
 

次男の久弥さん、三男の幹弥さんのお子さんのどちらかの子供かもしれませんね。

スポンサーリンク

高須克弥院長の西原理恵子さんと関係は事実婚?

高須克弥院長は、西原理恵子さんとの関係はどういった関係なのでしょうか?

名前:西原理恵子(さいばら えりこ)

 

生年月日:1964年11月1日

 

年齢:56歳(2020年11月現在)

 

出身地:高知県高知市

 

漫画家

 

高須克弥記念財団理事長

企画された旅行体験ルポ漫画『島頭紀行』のアマゾン取材旅行で、カメラマンとして同行して知り合ったフォトジャーナリスト鴨志田 穣(かもしだ ゆたか)さんと結婚。

やがて一男一女をもうけるも、鴨志田のアルコール依存症やDV、西原さんのた多忙によるすれ違いなどが原因で2003年に離婚。

婚姻届を出さない事実婚の形で同居を再開したが、その時点で鴨志田は末期の腎癌であり、半年後の2003年3月20日に死去。

葬儀では西原は元妻として喪主を務めた。

スポンサーリンク

高須院長との出会い

出典:https://www.news-postseven.com/

二人の出会いは2002年

西原理恵子さんが新潮社の雑誌で「高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」と記した週刊誌のエッセイを高須克弥院長が目にし、彼女にファンレター送ったことから全ては始まりました。

それに対して、西原理恵子さんは「私はあなたをネタにしてくれることだけでいい。お金も美貌も何もいらない。

あなたをネタにするだけで、私は幸せです。ネタにするときは必ずFAXを送って許可を得ます。

当時は互いに結婚していた身で、その後西原さんは、アルコール依存症でお酒を飲むと暴力をふるう夫と離婚したが、元夫ががんになると、高須さんのアドバイスを受けて最期を看取りました。

その3年後の2010年に、高須さんの妻が他界。

共に独身になったふたりの関係は、「信頼できる友達」から「恋人」へと変わっていったという。

籍は入れてない

今も籍は入れていないそうです。

《「結婚って保険制度でしょう? 家族が病気になったとき、子供のこととか家のローンとかを片方だけで全部育て上げるという。私はもう、全部自分だけで回っているから、なんでこんな人の家のお墓のことまで(笑い)」(西原さん)
「個人と個人のつきあいだからね」(高須さん)》

女性セブン

 自身のがんが発覚すると、高須さんは躊躇せず西原さんに打ち明けたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

【高須克弥の家族構成】嫁(妻)はシヅとは死別で息子3人も医者&歯医者!顔画像も

ご紹介させていただきました。

高須克弥院長も立派な3人の息子さんと、西原理恵子さんとも、幸せそうで嬉しくなりますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です