白洲迅の家族構成!両親の父親は厳格で母親は?弟が2人で仲良し兄弟エピも | Mamaicchi

白洲迅の家族構成!両親の父親は厳格で母親は?弟が2人で仲良し兄弟エピも

ドラマ・映画・舞台など俳優として活躍している白洲迅さん。

そんな白洲迅さんは厳格な父親と強い母親の間に産まれた男3兄弟の長男であるようです。

今回の記事では白洲迅さんの家族構成、仲の良い兄弟とのエピソードについてお伝えいたします。

【2021最新】白洲迅の歴代彼女は7人!現在の恋人も調査!画像
スポンサーリンク

白洲迅の家族構成

出典:https://mdpr.jp/interview/1903989

白洲迅さんの家族構成はこちらになります。

  • 父親
  • 母親
  • 白洲迅さん(長男)
  • 次男(1歳年下)
  • 三男(6歳年下)

白洲迅さんは男3兄弟の長男になります

順番に確認していきましょう。

スポンサーリンク

白洲迅の父親

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1178757

白洲迅さんの父親のご紹介です。

父親が24歳の時に白洲迅さんが生まれた子供と報じています。

やっぱりある程度若い父親になりたいという願望があるんです。

30歳には結婚したい、と思ったりもするんですけど…。

僕は父が24歳の時に生まれた子供で、親を見ていると早めに結婚したいなと思いますね。

引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/1905482

そうすると、白洲迅さんの2021年8月現在28歳(生年月日1992年11月1日)からすると、現在の父親の年齢は52歳ということになります。

しつけに厳しい父親だった

出典:https://thetv.jp/person/1000088891/

白洲迅さんの父親はしつけにかなり厳しかったそうです。

父親が帰宅したら、みんなで部屋に逃げ込んでいたくらい厳しくしつけられたんです

大人になった今は、僕が俳優をやっていることも喜んでくれていて、一緒にお酒を飲んだりしていますけど。

引用元:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=87336

小さい頃は父親が怖くて近寄りがたい存在だったが、成長し大人になった現在では一緒にお酒を飲むほど仲が良いとのこと。

男3兄弟ですから、父親も手加減する必要はありませんね。

自分が強いというところを見せて父親のあるべき姿を見せるのも教育方法の一つなのだと思います。

その甲斐あってか長男が立派な俳優になられたことは、内心鼻高々なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

白洲迅の母親

出典:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=56

白洲迅さんは父親が厳しいと言う一方で、母親については「強い人」と評価しています。

母もすごく強い人だったので、女性には絶対にかなわないです。

引用元:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=87336

さらには「母親はがすごく元気な人で母親中心に家族が回っている感じ」とも語られています。

デビューのきっかけは母親の友達

白洲迅さんが芸能界デビューのきっかけとなったのは、なんと母親の友人の勧めで「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に受けたことでした。

母の友達で、僕のことを小さい頃から見てくれた方がいるのですが、

その方から中学〜高校2年生ぐらいまでずっと『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』を受けてみたらと言われていて

あまりにも言うので折れて受けたんです(笑)。

引用元:https://dogatch.jp/news/etc/81791/detail/ 

白洲迅さんは気が進まなかったそうでブンブン怒りながら、母と一緒に書類用の写真を撮りに公園に行ったそうです。

母親に「もっと笑って!」とか言われながら撮影した写真は引きつり笑顔だったようです。

事務所から声がかかる

白洲迅さんのコンテストの結果はBEST30、その後いくつかの事務所から声かけられ高校卒業する頃には事務所に所属することになります。

ちなみにデビュー舞台は「テニスの王子様ミュージカル」の昭島司役です。

ちょうど大学に入る頃に仕事を始めたんですけど、仕事が忙しくてなかなか授業に出席できず、大学は途中で辞めちゃったんです。

ここからまた通い直すのも大変だし、「これは腹くくって役者をやるしかない!」って。

そんな気持ちで続けていくうちにやりがいも見出せるようになって、今に至っています。

引用元:https://dogatch.jp/news/etc/81791/detail/

厳しい父親のもとで育ち「真面目な性格」と自分を評価しておりますが、進路に関しては大変悩まれたのだと思います。

普通に大学に通って会社員になるか、俳優としていわばスターの道を進むのか、きっと様々ことを考えたに違いありません。

この時の決断が白洲迅さんの俳優業に対するひたむきな姿勢に繋がっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

白洲迅の弟が2人

白洲迅さんには6歳下と1歳下の弟がいます。

僕は男兄弟3人の長男なのですが、父がすごく厳しい人だったので、兄弟はみんな穏やかな性格に育ちました

引用元:https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=87336

父親に躾られたのか3人とも大人しい方のようです。

白洲迅さんと兄弟エピソードについて紹介いたします。

  1. 一緒に雪合戦
  2. 尊敬する人は兄
  3. 一番下弟は既に2児の父

順番に確認していきましょう。

1.一緒に雪合戦

白洲迅さんは19歳のとき、大雪だった日のことをブログに綴っております。

外に出る勇気は僕にはありませんでした。

ちょっと前まで雪が降ったら

そっこー外に飛び出して弟たちと雪合戦していたのにな~。

引用元:https://ameblo.jp/shirasu-jin/entry-11144954772.html

弟さんたちとは本当に仲良しだったんですね。

厳しい父親に対抗するために兄弟間で強い結束力が生まれたのでしょうか。

2.尊敬する人は兄

一番下の弟さんは学校で尊敬する人は誰と聞かれた時に、長男である白洲迅さんと答えたそうです。

弟から尊敬されると言われたら確かに意外ですよね、のことを親から聞いた白洲迅さんは嬉しかったようです

3.一番下弟は既に2児の父

1番下の弟さんは白洲迅さんと6歳差だから現在は22歳ということになります

僕、男3兄弟で長男なんですけど、1番下の弟がもう子供が2人いて、立派にパパやってるから「すげーな!」と思って

引用元:https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-jinshirasu/

白洲迅さん自身もかなり結婚願望がおありのようですので、ご結婚される日も近いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

以上白洲迅さんの家族構成について紹介いたしました。

白洲迅さんは弟2人と共に子供思いのご両親に育てられたようです。

早く結婚したいとのことですが、優しいそうですしきっと良い父親になるのではないでしょうか。

その前に噂の相手がどなたになるのかも気になりますね。

今後のご活躍に期待いたします。

関連記事はコチラから

【2021最新】白洲迅の歴代彼女は7人!現在の恋人も調査!画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です