東出昌大の賠償金や違約金は誰が支払う?過去芸能人から調査

東出昌大の賠償金や違約金は誰が支払う?過去芸能人から調査

東出昌大さんのイメージキャラクターに起用していた各企業から、次々と動画が削除されていっています。

今度、CMや番組降板されるようになるのでしょうか?

違約金額はいくら?

もし賠償金が発生すると誰が支払うことになるのでしょうか?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

東出昌大さんCMどうなる?

東出昌大さんの不倫浮気騒動で、やはりCMや動画が削除されたりしています。

出演CM、ドラマなどはどうなるのでしょうか?

ホンダミニバン「フリード」CM

出演していたCM「声の街編」は昨年10月から放送されていたが、YouTubeチャンネルでも閲覧不可となりました。

フリードのCM「声の街」編に昨年10月から出演。

フリードはファミリー向けであることから、不倫は大きなマイナスイメージになるとして、CM契約の解除の可能性もあるとのことです。

損害賠償について

今後、適切な対応を検討中」と現時点では騒動の推移を見守っているが、降板は避けられない状況

スポンサーリンク

オンワード樫山のオーダーメードスーツのブランド

CMは「そのスーツどこの?」は「部長」篇、「先輩」篇、「リチャード」篇の3篇からなるCM

損害賠償について

アパレルブランド・オンワード樫山はすでにCM放映は終了しているが、CM動画がホームページに残っており、「所属事務所を含めて事実関係を確認中です」とのこと。

こちらも、ユーチューブ動画など見れなくなってますね。

スポンサーリンク

サンスター

サンスターのCMではアンジャッシュ児嶋との共演。

東出は青と白それぞれの色に染まり、歯ブラシの毛にふんしてコミカルなCM

昨年8月から「G・U・Mデンタルブラシ」のCMを放送しているサンスターは、公式ホームページにアップしていたCM動画をこの日削除。

東出さんは、プラークを上手にかき出せるコシのある毛「つよゴシ」、児嶋は撫でるだけで上手くかき出せない毛「よわゴシ」となって、“毛のコシ”が重要であることを伝えていました。

損害賠償について

「CMは打ち切りました。ただ、契約解除や損害賠償などのコメントは差し控えたい」と、契約の打ち切りも事実上認めた。

 

フジ住宅

昨年に続いて、俳優・東出昌大さんが広告に登場です。
フジ住宅に住む若い父親を演じ、
「炭の家」での暮らしの心地よさを伝えます。
家族との時間を大切にし、迷うこともあるけれど
満ち足りたひとときを過ごす。
家族へのリアルな思いを描いた映画のワンシーンのような、
コマーシャルになりました。フジ住宅ギャラリー

東出がCMに出演中の「フジ住宅」はポスターやのぼりなど、街頭広告の取り下げを各所に指示。

ホームページからもCM画像などを削除し、放送中のCMについては「今後は適切に対応していきたい」とした。関係各所から問い合わせが相次ぎ、担当者は「弊社としても困惑しているところです」と話した。

このユーチューブも削除されるかもしれませんね。

やはり削除されて、HPからは動画も消えています。

損害賠償について

「契約自体を打ち切り、今後は契約書にのっとって損害賠償請求することになります」と明言。

所属事務所から謝罪の書面が届いたことを明かした上で、「これまでの東出さんのイメージがよかっただけに非常に残念です」と話した。サンスポ

スポンサーリンク

三井住友VISAカード

2017三井住友VISA太平洋マスターズ大会より放映開始

三井住友

新テレビCMとして、『ゴールドウェイ』篇を制作、2017年11月10日(金)から放映を開始

こちらに関しては、解除報告はまだないみたいですね。

ドラマ:ケイジとケンジ所轄と地検の24時

東出昌大さんと、桐谷健太さんとダブル主演するテレビ朝日系ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(木曜午後9時)の第2話が今日23日放送されました。

初回が1月16日に放送され、平均視聴率は12.0%だったそうです。

ビデオリサーチ調べ、関東地区を記録で好スタートをりました。

第2話の視聴率が9・7%

初回の12・0%から大幅に2・3ポイントダウンしました。

その他の映画

コンフィデンスマンJP -プリンセス編- (2020年5月1日映画)

峠 最後のサムライ (2020年公開予定)

ドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」(2020年3月20日公開)

スポンサーリンク

東出昌大さん違約金は発生する?

東出昌大さんの違約金が発生も過去の事例からも、発生する可能性はあるかもしれませんね。

清水富美加さんの1番大きい金額で10億円!!

ベッキーさんで、4憶円ですね。

沢尻エリカさんで、5億円?10憶円とも言われていました。

違約金に対しても、かなりの価格が請求される恐れもありますね。

この違約金は誰が払っているのでしょうか?

2020年1月29日の報道では6憶円?とも報じられていましたね。

誰が支払う?

過去の沢尻エリカさんの事例からみると

「NHKが沢尻エリカ容疑者側に対し、違約金などの賠償を請求することは可能です。通常、ドラマ出演はテレビ局と芸能事務所が契約を結び、その結果として芸能人が出演します。ですので、沢尻容疑者の出演が一般的な方法で契約した結果であるならば、NHKが所属事務所に違約金などを請求することになります」

沢尻エリカさんの場合だと、所属事務所に請求ともありました。

「その先の対応として、所属事務所が沢尻容疑者に損害賠償請求を行うことも考えられます。なお、NHKは民放と違って受信料で運営されているので、芸能事務所としては他の所属芸能人をノーギャラで出演させて違約金の請求を放棄してもらうというといった対応を取りづらい放送局でもあります。なお、沢尻容疑者と同様にピエール瀧さんや徳井義実さんについても、所属事務所への請求は可能です。また、賠償額が億単位であるとの報道が相次いでいますが、沢尻容疑者はCMを多数抱えていましたので、NHKに対するものも含め、総額が数億円に上る可能性があります」

参考:https://www.j-cast.com/2019/11/21373284.html?p=all

そして、のちに所属事務所に返済する形になるか、本人が支払うかになるようですね。

スポンサーリンク

東出昌大さんのCM解約の原因

東出昌大さんのCM解約の原因には、唐田エリカさんの不倫・浮気問題が原因で、特にカンヌ映画祭の時のお尻を触っている画像なども関係ありそうです。

今回の不倫騒動で、とても代償が多きかったですね。

家族としての、子供への愛情あるパパのイメージも損なわれてしまいましたね。

スポンサーリンク

ネットコメント

他の会社も次々と打ち切っていくだろうね。CMなんて好感度命なのにその好感度が地に落ちてる人を起用する意味がないしマイナスだよね。
デビューしてからしばらく経つのに今だに演技は下手。もうテレビで見ることはないかもね

イクメンパパのイメージ崩壊、まさしく。
あんな若い子と不倫しているとき、美しい妻とかわいい子どもたちのことがチラッとでも心をよぎらないものなのだろうか。
そんなゲスな男に杏ちゃんはもったいないね。

イメージの良さが武器で最大の生命線だったからね、東出さんは。
そういうイメージをも上回る演技力やらオーラなどが有れば役者やっていけるかもだが、正直それは微妙で、更に同年代は結構粒揃いだから、東出さんに来るかもしれなかった仕事は、そういう人達の手に渡って万事問題なしとなるだろうし。

損害賠償請求されてもおかしくない案件。家族愛やイクメンイメージを期待して起用されてた訳だし、製品のイメージが一気に悪くなる。

スポンサーリンク

まとめ

どんどんCMなど動画が削除されて打ち切りになってきますね。

詳細は追記せていただきます。

関連記事はこちらから

唐田えりか寝ても覚めても|ロケ現場で不倫暴露?匂わせ画像で証言?Mrサンデー

東出昌大の不倫願望も匂わせSNSで炎上!浮気相手は唐田えりか?画像

【東出昌大】共演者キラーで女好き!噂になった人は誰?画像まとめ

唐田えりか元カレ特定?イケメン俳優20代は誰で名前は?顔画像を調査

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です