生理用品が無い!どうする?デマで買い占め!品薄状態の理由は?Twitterまとめ

生理用品が無い!どうする?デマで買い占め!品薄状態の理由は?Twitterまとめ

こんにちは、ままいっちです。

先日から新型コロナウイルスの影響で、中国生産ラインとすると、マスクの次にトイレットペーパーが無くなると言うことのデマから、品切れが続いています。

そして、トイレットペーパーの次は、生理ナプキンまでも無くなっているようで、混乱が生じています。

女性にとって生理ナプキンがないのは致命傷です。

オイルショックと思わせるような勢いで店から消えている状態で、不安が続く状態になってきています。

生理用品の買い占め!

無い時はどうする?

デマで品切れ状態が発生しているTwitterをまとめてみました。

スポンサーリンク

生理用品がなくなる理由は?

トイレットペーパーと同様に、デマが流れて中国の生産が依存して、マスクと同様に品切れになるのではないかと不安にさらされています。

しかし、上記のコメントでもあるように、トイレットペーパー生産の中国依存度は約2.3%ということです。

実際に統計データで見てみても、中国に頼っている感じはほぼなく、ベトナム、オーストラリア、アメリカなどが多数になっています。

そして、マスクの材料に紙がまわされて不足するのではないかとのことでしたが、マスクの材料とは全く違う内容になります。

そして、マスクの品質は、下記のものが多く使用されていて、紙ではありません。

そして生理用品をみてみました。

ソフィはだおもい

製造販売元は、ユニ・チャームで香川県で製造されいるようです。

生理用品および、トイレットペーパーは中国に依存度は低いといえるのではないでしょうか?

転売目的での購入も増えてきているようで、実際に欲しいが無い状態とネットの声を見ていても思いました。

スポンサーリンク

生理ナプキンがない!ネットの声

女性にとって、生理になった時に大変困りますね。

スポンサーリンク

生理ナプキンが無いときどうする?

私の個人の意見になりますが、布ナプキンを何枚か緊急用で持っていてはいかがでしょうか?

ガーゼや綿で手作りで作られているのもでは多く話題になり、生理ナプキンより身体によく、生理痛などが軽減されるとも話題になっていました。

・生理痛が軽減

・経血の量が減少

・臭いが気にならない

など多く周りで話題になり、使用していました。

最近では、防水タイプも出てるようで、安心できますね。

お試しタイプもあるようで、思ったより、コスト面でも安い感じもします。

 

 

 

そして、経血が多い場合も夜用も最近は出てるようで、緊急時の備えには良いかと思いました。

実際に私も使用するために購入してみました。

こういう場合だけに、利用する為に備蓄しておくのもオススメかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事はこちらから

トイレットペーパーが無い!どうする?誤報で買占め発生?新型コロナ

【花粉症対策】辻希美の手作りマスクを作ってみた!作り方を簡単に解説!画像

千葉県コロナ|スポーツジムはエースアクシスコア市川店で特定!場所はどこ?いつまで休業?

アビガンの妊娠中の副作用は?妊婦や子供の影響は?男性側の注意も!

李文亮が死去|妻や子供は?新型コロナ肺炎の感染経緯まとめ

新型コロナ|横浜クルーズ船内の状況は?感染経路どこから!動画・画像!ダイヤモンド・プリンセス号

内閣官房の男性職員の転落死原因は?過剰労働で精神的ストレスが理由?ネットの声

新型コロナ|奈良県バス運転手のバスガイドの大阪入院病院どこ?行動範囲や立ちより先は?

新型コロナウイルス|奈良入院先はどこ?奈良医大で桜井市のぞみ病院で受診特定?新型肺炎

全員隔離しない理由なぜ?大丈夫?5人体調不良で新型コロナ不安の声も殺到!

新型コロナ|三重県男性の入院病院どこ?50代男性の行動範囲や立ち寄り先は?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です