オリンピックに内定したバレーボール選手のエースの黒後愛選手。
黒後愛選手の家族構成についてご紹介させていただきます。
今回は、【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人
ご紹介させていただきます。
目次
黒後愛の家族構成
黒後愛さんの家族構成はコチラになります。
- 父親
- 母親
- 姉
- 黒後愛さん
黒後愛さんの家族構成は4人家族になります。
では、エピソードも交えてご紹介させていただきます。
黒後愛の父親
黒後愛さんの父親の情報はコチラになります。
名前:黒後洋(くろご ひろし)
生年月日:1965年
年齢:56歳頃(2021年6月現在)
学歴:筑波大学体専門学群、筑波大学大学院
職業:宇都宮大学教授
現在は宇都宮大学で、バレーボールを中心に試合のデータ等を利用して、ゲーム分析的研究を行っています。
黒後愛さんと父親とのエピソード
黒後愛さんの父親の洋さんは、子どもの関心はいろいろな方向へ行くものだから、親として「これをさせたい」というものはなく、可能な限りいろいろやらせてあげようと思っていたようです。
バレーボールについては、父親はスポーツを経験させた方がいいと思い、「バレーは3年生になってからだよ」と言ってたそうです。
当時は、スイミングやピアノを一生懸命し、冬には都宮市内のスケートリンクに行ったり、スキーをしてたそうです。
父親に色々と連れて行ってもらってたようです。
宇都宮大バレー部の監督をしていた
父親の黒後洋さんは、宇都宮大学の教授で、バレー部の監督をしています。
自分では専門家のつもりなので、何か聞かれたら常に100%以上の答えを用意しようと思っていました。
父親が良く言っていた言葉は
・部員が多くて強いチームをうらやましく思ってしまった時
「周りと比べない」
・小さいチームでも志が高ければ上に行ける
「言い訳しないようにしよう」
と伝えていたそうです。
父親も娘の愛さんの事をとても応援されています。
🇲🇽頑張れU20✊🇯🇵
🎋そして無事に帰って来て下さい❗️🎋 pic.twitter.com/4CkSOuTD7i— 黒後洋 (@kuro965164) July 7, 2017
黒後愛の母親
黒後愛さんの母親の情報はコチラになります。
名前:黒後裕子(くろご ゆうこ)
年齢:不明
母親の裕子さんもバレー選手という情報がります。
黒後愛と母親のエピソード
下野新聞「わたしの子育て」で父親が語っていたエピソードがあります。
娘の愛さんは妻の親友が指導していた小学校のクラブチームに愛を預けていたそうです。
小学3年でバレーを始めました。
妻の親友が指導していた小学校のクラブチームに愛を預けました。
5年生くらいまでは身長は普通でした。
チームに大きい子がいたので、スパイクはその子に任せて、レシーブ専門。それが後にすごく生きました。
引用元:https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/158847
それ以上の情報はありませんでしたが、両親はバレーボールに対して真剣だったことがわかりますね。
黒後愛の姉
黒後愛さんには、5歳年上の姉がいます。
名前:黒後綾乃(くろご あやの)
生年月日:1993年
年齢:28歳頃(2021年6月現在)
黒後愛さんがバレーを始めたのは、長女の影響です。
黒後愛の姉もバレーボール選手
妹の愛さんが物心ついたとき綾乃さんが学生バレーに熱中していた長女の姿を見て、自分も早くやりたくて仕方なかったと思うと父親が語っていました。
黒後綾乃さんは、「宇都宮市立若松原中学校」に入学し
中学時代にJOCカップ「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」へ出場しています。
背番号1番が当時の彩乃さんです。
高校時代は、スポーツの名門校の「國學院栃木高校」から春高バレーに出場しています。
宇都宮大学では、女子バレー部の主将兼エースを務めていました。
黒後綾乃の姉はタレントの石川恋と同級生
黒後綾乃さんの國學院高校時代の同級生に、タレントの石川恋さんがいます。
石川恋さんは、「ビリギャル」の単行本版の表紙モデルでも活躍していました。
姉の綾乃さんとはとても大親友ともいえるくらいに、仲が良いそうです。
また、黒後愛さんのことも、とても応援しています。
黒後愛のプロフィール
名前:黒後愛(くろご あい)
ニックネーム:アイ
生年月日:1998年6月14日
年齢:23歳(2021年6月現在)
出身地:栃木県宇都宮市
身長:180㎝
所属:東レアローズ
ポジション:ウィングスパイカー
まとめ
幼少期から両親の応援もあり、バレー選手となりエースとして大活躍中で素晴らしいですね。
オリンピックでの活躍が目を離せませんね。
関連記事はコチラから
コメントを残す