槇原敬之の猫犬はどうなる?急に逮捕や勾留された場合のペットの行方は? | Mamaicchi

槇原敬之の猫犬はどうなる?急に逮捕や勾留された場合のペットの行方は?

こんにちは、ままいっちです。

槇原敬之さんが逮捕されましが、一緒に暮らしている猫や犬のことが、気になっていました。

猫や犬は今後どうなるのか調べてみました。

スポンサーリンク

槇原敬之さんの猫や犬のかわいいペット

本当に可愛いな~って思ってました。

顔が何ともいえませんね!

 

槇原敬之さんの愛猫の名前は、どらみちゃん

もらった場所:静岡県浜松

会社の同僚が、これあげるっていって、どらみちゃんを連れてきたそうです。

もらった場所は、浜松の講演の前日に誕生日パーティを開いてくれてたところで、ドラミちゃんをもらったそです。

 

捨てられていた猫を拾ったこともあったといいます。

その時は愛犬が、拾ってきた猫に怒ってしまって、知り合いの家で飼ってもらったそうです。

ドラミちゃんが、槇原さんのところに来たのが2019年で今年で4年目といってるので、現在は2020年なので5年間に共に暮らしていますね。

ドラミちゃんが来た時は、他にも6匹いてたそうです。

デビット、マーガレット、ダイアナ、ジュニア、ヤクルト、チャーリー

引用元:ファン投稿ブログ

最初は犬との生活になれていて、猫との生活には慣れなかったよですが、学習されたようですね。

スポンサーリンク

槇原敬之さん逮捕前に暮らしていた猫や犬は?

槇原敬之さんは、猫1匹(ドラミちゃん)と犬2匹と暮らしていました。

こちらの写真が、猫のドラミちゃんと、犬はデビットちゃんです。

 

槇原敬之のツイッターアカウント『@Daviechan』より

槇原容疑者は1月15日のツイートで

「わけもなく猫がニャーニャー叫んでいます。何に、または誰に対してなんだろうか、、、。ジュニアの命日だからかなぁ」とつづり、亡くなった愛犬・ジュニアとの写真を公開しています。

「猫が鳴く様子を〈叫んでいます〉と書き〈何に、または誰に対してなんだろうか〉という表現を“幻聴や被害妄想では……”と思った人もいたかもしれませんね……」日刊ゲンダイ

と報道されいました。

スポンサーリンク

槇原敬之さんのペット猫や犬は誰が世話をする?

槇原敬之さんの逮捕から、Twitterやインスタでも猫や犬と写っている画像が多く掲載されていたので、とっても気になっていました。

少し調べてみました。

飼い主が逮捕・拘留されたら、ペットはどうなる。一人暮らしだとペットの世話は?

飼い主が勾留されたらペットはどうなる?

ペットの飼い主が逮捕された場合でも、国の機関等がペットの面倒を見てくれる訳ではありません。
つまり、同居している家族等がいない場合、誰もペットの面倒を見る人がいない状況が続きます。
面倒を見る飼い主がいない場合、ペットは衰弱したり、飢え死にしてしまう可能性があります。

まず、現行犯逮捕の場合は、事件があったその場で拘束されて警察署に連行されるので、ペットに餌や水を置いていくことは不可能です。
また、通常逮捕(後日逮捕)の場合でも、逮捕状の失効は突然行われることが多いので状況は変わりません。

逮捕される恐れのある方で、ペットの世話について心配な方は、事前に家族や友人にペットの世話を依頼しておいたり、ペットの面倒を見てくれる弁護士を立てておくことで、逮捕期間を乗り切るしかありません。

スポンサーリンク

飼い主が一人暮らしの場合は、誰がペットの世話をすることになる?

一人で暮らしている方の場合は、飼い主がどなたかに依頼しない限り、誰もペットの面倒を見てくれません。

逮捕される可能性のある方は、家族や友達・知り合い、業者に依頼して代わりにペットの面倒を見てもらいましょう。

一方、突然逮捕・勾留されてしまった場合でも接見禁止(面会禁止)が付かない限り、面会に来た方に鍵を宅下げしてペットの世話を頼むことができます。

接見禁止(面会禁止)が付いた場合でも、弁護士であれば鍵を渡すことができるので、弁護士を通して家族や友人等に鍵を渡すことができます。

ペットの世話を依頼する場合で、他人がご相談者の自宅に入る場合、自宅の鍵を渡さなければなりません。

鍵は、面会の際に「宅下げ」という方法によって受け渡すことができます。
ただし、自宅にある貴重品の紛失等について揉めることが無いように、信用できる人や業者を選び、また、親族に自宅にある貴重品を預かっておいてもらうなどの対応をされることをお勧めします。

警察署ナビより

スポンサーリンク

ネットの心配の声

関連記事はこちらから

槇原敬之のFRYDAY大物女優CDや彼氏Bは誰?噂の芸能人を調査

槇原敬之の新彼氏の恋人パートナーB氏は誰?顔画像や出会いは?同性愛の奥村一秀と破局?

槇原敬之の歯が劣化してる?薬物依存で歯並びが悪くなる原因や影響は?比較画像

槇原敬之の薬物入手ルートは?彼氏の奥村秀一と同棲生活中?顔画像

奥村秀一はゲイで金太郎!槇原敬之の自宅でSMグッズも過去に発覚!東スポリーク

奥村秀一のプロフィール!経歴や現在は?ゲイバーの源氏名は金太郎!顔画像

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です