【ミイヒ】休養の原因は?摂食障害から激やせで体調不良?復帰はいつから

【ミイヒ】休養の原因は?摂食障害から激やせで体調不良?復帰はいつから

NiziUは2020年12月2日にデビューすることが決まっていますが、以前から痩せていることから体調不良ではないかとも心配されていました。

2020年10月23日にファンクラブWithUから、ミイヒさんの休養が報告されました。

今回は、【ミイヒ】休養の原因は?摂食障害から激やせで体調不良?復帰はいつから

ご紹介させていただきます。

【ミイヒ】紅白出場は間に合う?体調回復で復帰の可能性はある?
【ミイヒ】いじめで仲間外れされている噂は嘘!孤立の真相を調査!スッキリ
【JYPの家族】嫁は9歳年下で子供は2人で顔画像も!パクジニョンには離婚歴も
スポンサーリンク

ミイヒさんの休養で活動休止のお知らせ

2020年10月23日に、ファンクラブWithUから「MIIHIに関する大切なお知らせ」としてミイヒの休養が報告されました。

休養のお知らせはこちらになります。

最近の活動において体調不良が続いている

 

医師と相談の結果、十分な休養が必要

スポンサーリンク

ミイヒさんの休養の原因は痩せすぎから?

ミイヒさんの休養の原因は何だったのでしょうか?

休養の病名は伝えられていませんが、虹プロ時代の「スッキリ」でのオーデション時は、とても頬がふっくらしていて、元気いっぱいの女の子の印象があったミイヒさん。

2020年9月24日のインスタのミイヒさん!

この時はすでに体調が悪かったかもしれませんね。

ミイヒさんは優しいので、「体調に気をつけて下さいね」と掲載されていますね。

やはり、最初の頃と比べると、明らかに痩せてることが見てもわかります。

ミイヒさんの顔が痩せているとうことは、身体もとても細くなっているのがわかりますね。

ミイヒさんの足も、とても細くなって、体重がかなり落ちていることが見てわかりますね。

スポンサーリンク

ミイヒさんの激痩せは摂食障害から?

ミイヒさんはなぜ、体調不良になるまで痩せてしまったのでしょうか?

なぜ痩せたのか原因の報道はありませんが、メディアに出演の際も、ミイヒさんは「痩せている」「大丈夫」と心配の声がありましたので、体調不良になるまで痩せてたのは、拒食症と関係があるのかと思い調べてみました。

よく言われているのが摂食障害(拒食症)があるようです。

こちらが調べた拒食症についての内容です。

摂食障害(拒食症)とは

いわゆる拒食症と呼ばれる「神経性やせ症」と、過食症といわれる「神経性過食症」、「過食性障害」をまとめて摂食障害と呼ぶ。いずれも男性より女性に多く、特に10~20代と比較的若い年代の人がなりやすいといわれる。

引用元:https://doctorsfile.jp/medication/172/

拒食症原因とは

最初のきっかけは、周囲の人に体型について指摘された、ダイエットに成功して痩せたことを褒められたなど、ささいな出来事であることも多い。しかし根本には社会・文化的要因、心理的要因、生物学的要因と、さまざまな要因が潜在しており、それらが複雑に絡み合って発症すると考えられている。

引用元:https://doctorsfile.jp/medication/172/

デビューメンバーの発表時も、J.Y. Parkさんが合格者のミイヒに対して、「ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。わかった?」と声をかけていました。

痩せていったのは、この頃には既に体重も落ちていたことがわかりますね。

ミイヒさんも、 NiziUのメンバーに決定するまで、過酷な練習やプレッシャーもうけ、見た目のことも気になっていったのかもしれませんね。

親元から離れ心から頼れる人近くにいてなく精神的に色々あったかもしれませんね。

スポンサーリンク

韓国芸能界の厳しさ過酷なダイエットも原因だった?

NiziUは2020年12月2日にデビューすることが決まっています。

その中でミイヒさんがは度々、メディアでの出演が欠席されることが多くなり、入院しているのではないか?と心配されることもあったのです。

虹プロジェクトのオーデション後の、トレーニングなどさらに厳しさは増していったのでしょうか?

 

韓国の大手事務所では、デビュー前からグループのメンバーたちに合宿生活を送らせ、ハードなレッスンを課しているとも報じられています。

細身であることが要求されるという韓国アイドル界の特性から、過酷なダイエットを強いられることもあるそうです。

TWICEのモモさん

NiziUと同じJYPに所属する人気アイドルグループ、TWICEのモモさんは、練習生時代に1週間で体重を7kg落とすことを要求されて絶食したというエピソードを明かしています。

出典:Twitter

過度なダイエットのせいで拒食症に陥ってしまう例も少なくないといいます。

TWICEのミナさん

同じTWICEのメンバーのミナさんも昨年7月、体調不良を理由に8枚目のミニアルバムの活動を中断したことがあります。

出典:Twitter

当時もJYPは、「ミナが舞台に立つことについて極度の心理的緊張状態と不安を感じている」と明らかにし、活動中止を発表されました。

当時、ミナは複数の病院から「不安障害」と診断されたと報じらています。

BTS

BTSも、忙しいスケジュールや睡眠不足を告白したことがあると報じられています。

2015年、KBSのラジオ放送に出演した当時、メンバーのシュガは「ファンに会うためにブラジルなど南米に行って、ファンに会ってすぐに戻ってきた」と、殺人的なスケジュールについて話しながら、「(忙しいスケジュールで)ベッドで寝た覚えはあまりない。

韓国芸能界の人気アイドルの頑張りの裏側がともて感じられますね。

やはり、身体にも負担は増してきて、精神的にも大変だと感じられますね。

スポンサーリンク

ミイヒさんはいつから復帰できる?

ミイヒさんはいつから復帰できるのでしょうか?

とても心配の声もあります。

2020年10月23日現在では

十分な休養が必要とのアドバイスをうけている。

 

治療を受けて体調も回復している状態

と報告されています。

NiziUのデビューの日の2020年12月2日には現在2020年10月27日で1ヶ月余りしかないので、間に合うかどうかはわかりませんね。

激やせが摂食障害とう病気からきているのであれば、まずは体重の回復や精神的面の治療にもなっていくと思うので、1ヶ月では難しそうな感じがしますね。

 

ミイヒさんはパンが大好きです。

好きなものをいっぱい食べて早く元気になってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

【ミイヒ】休養の原因は?摂食障害から激やせで体調不良?復帰はいつから

ご紹介させていただきました。

仕事が始まると、レッスンが始まるので、まずは体力を回復してから元気なミイヒさんの姿を見せてほしいですね。

大人気のミイヒさん!応援しています。

・ミイヒさんについて

【顔画像】ミイヒ家族構成!父親は実業家?母親は美人で妹は?実家が金持ちの噂も調査
【ミイヒ】いじめで仲間外れされている噂は嘘!孤立の真相を調査!スッキリ
【ミイヒ】紅白出場は間に合う?体調回復で復帰の可能性はある?
【ミイヒ】学校ではなく病院に入院説が浮上!?吐きダコで痩せすぎが原因との声も
鈴野未光(ミイヒ)の学歴!中学校や高校はどこ?小学校は新町小学校で特定?!
ミイヒだけズボンの理由は足細いしガリガリだから?MusiⅽDayやTiktokで話題!画像
ミイヒほうれい線やシワが目立つ?激痩せして顔が痩せすぎ!心配の声
NiZiUミイヒ歯がない?歯並び矯正して顔が痩せた?比較画像
【比較画像】ミイヒ似てる芸能人は?6人のそっくり女優タレントを調査!
【スッキリ】虹プロの尾崎すずが韓国合宿に来てない!不参加の理由は何?

・ヤマさんについて

【NiziU】マヤの手のひらが黄色なのは体調不良の兆候だった?4つの理由も紹介
【顔画像】NiziUマヤの家族構成!父親や母親は美人で両親が素敵!兄が1人
【NiziU】勝村摩耶(マヤ)の目はアイプチか整形で二重の噂が?!過去と現在の比較画像

・JYPさんについて

【JYPの家族】嫁は9歳年下で子供は2人で顔画像も!パクジニョンには離婚歴も

・山口真子さんの姉について

【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学も!山口真子の姉

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です