【NiziU】マヤの手のひらが黄色なのは体調不良の兆候だった?4つの理由も紹介 | Mamaicchi

【NiziU】マヤの手のひらが黄色なのは体調不良の兆候だった?4つの理由も紹介

NiziUのマヤさんの手が、他のNi黄色いとSNS上で話題になっていました。

マヤさんの手を見てみることにします。

今回は、【NiziU】マヤの手のひらが黄色なのは体調不良の兆候だった?4つの理由も紹介

ご紹介させていただいます。

【NiziU】勝村摩耶(マヤ)の目はアイプチか整形で二重の噂が?!過去と現在の比較画像
スポンサーリンク

【NiziU】勝村摩耶(マヤ)さんの手のひらが黄色い?

NiziUのマヤさんの手は黄色いのでしょうか?

画像で確認してみましょう。

確かにこちらの画像では、腕と比較しても手の平が黄色く見えますね。

マヤさんの手のひらが黄色い画像はコチラ

スポンサーリンク

マヤさんは、東京合宿、韓国合宿時にも手が黄色いと言われていました。

こちらは「Make you happy」 featuring guide Videoの動画です。

コチラの動画で見ていただけるとわかるのですが、マヤさんの手のひらが黄色となっています。

NiziUメンバーと比べてみても、マヤさんだけが黄色く見えてしまいますね。

こちらの画像でも、うっすら黄色がかっていますね。

スポンサーリンク

【NiziU】勝村摩耶(マヤ)さんの手のひらが黄色い理由は?体調不良だった?

この手のひらが黄色いのは、何か体調不良の影響があるのでしょうか?

体調不良と関連づけてしまう理由は、やはり紅白出場の発表の際に、マヤさんは体調不良でお休みされていました。

マヤさんの休みの理由は、体調不良でした。

MAKO(19)「(体調不良で休養中の)MIIHIと(この日体調不良で欠席した)MAYAの分まで頑張ります。とても緊張していますが、私たちの姿が勇気を与えて、パフォーマンス1つ1つが皆さんの心に届くといいなと思います。一生懸命頑張ります」

 RIMA(16)「うれしい気持ちでいっぱいですし、たくさんいい思い出を作りたいです」

引用元:https://hochi.news/articles/20201116-OHT1T50093.html

NiziUメンバーのお母さん的存在で、 料理が上手で、休日になるといつもおいしいごはんを作ったり、悩みがあればずっと聞いてくれる優しいお姉ちゃん的存在でもあるともミイヒさんが語っていました。

そんなマヤさんにSNS上では、心配の声があります。

ミイヒさん同様に、ハードなスケジュールやプレッシャーで体調も壊してしまうことで心配ですね。

スポンサーリンク

【NiziU】勝村摩耶(マヤ)さんの手のひらが黄色い原因は?

マヤさんの手の黄色い原因は何が関係するのでしょうか?

「手のひら黄色い」で検索すると該当するものが、いくつか出てきました。

代表するものを、ご紹介させていただきます。

理由①黄疸

血液の中のビリルビン、という物質の濃度が上昇したときに、眼球結膜(白目のところ)や粘膜、皮膚が黄色くなる状態を指します。

どんな時疑う?

やはり他人に指摘されて気が付くパターンが多いようです。

白目が黄色くない?顔色が黄色い?といった具合です。尿にも排泄される物質なので、尿の色が濃くなった、と訴える方もいます。全く黄疸には気づかず、腹痛や皮膚掻痒感(皮膚がかゆい、ということ)で受診、診察室で医師が黄疸に気づいてびっくり→検査をするとやはりビリルビン高値、ということも少なからずあります。

引用元:https://sauge-cl.com/

顔色や目の白目が黄色くないので、黄疸ではない感じがしますね。

理由②カロチン血症

手のひらや足の裏が黄色くなるのは血中にカロチノイドという物質が増えて、黄色く見える状況です。これをカロチン血症といいます。

カロチノイドとは、ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜やミカンなどの果物に含まれる色素成分の総称で600種類以上あり、抗酸化作用があるといわれています。代表的なものにβーカロチン・ルテイン・リコピンがあります。

カロチノイドは過剰に摂取しても毒性は生じませんが、皮膚が黄色になることがあるのです。

過剰に摂取した場合、手のひらや足の裏が黄色くなりやすいのです。なりやすい体質があるようです。
この場合、眼球結膜は黄色くなりません。これが黄疸と違うところです。

引用元:http://senoopc.jp/symp/carotenemia

野菜ジュースの取りすぎなども関係するようですね。

もしかすると、サプリメントや健康の為に食しているものが関係しているかもしれませんね。

もともとの体質の方もあるようなので、心配はない感じがしますが、今回の体調不良と関係なかったら安心しますね。

理由③ストレス

手の色には、心身のエネルギーの状態などが表れ、心と体が健康かどうかを測ることができるようです。

出典:https://ananweb.jp/uranai/teso/110341/

問題が山積みで打開策が見当たらず、過度にストレスを感じている状態。また、肝臓に何かしらの問題を抱えているケースも多い。

引用元:ananweb

東洋医学のような考え方ですが、手が黄色いのはストレスという意味も暗示されているようですね。

マヤさんもプレッシャーやストレスもあったのかもしれませんね。

理由④貧血

マヤさんはオーデション時と比べると痩せましたね。

そういうことから、貧血なども考えられますね。

貧血

 

顔色が青白くなるのを指すことが多いようです。その原因として一番多いのは貧血による場合です。
これは血液の一成分である赤血球や赤血球の色素(ヘモグロビン)が減少している状態で、

  1. 出血などで失われる=消化器管出血、月経過多、
  2. 赤血球をつくる材料(鉄など)が少ない=偏食、
  3. 赤血球をつくる能力が低下している=再生不良性貧血、
  4. 赤血球が異常に破壊されるとき=溶血性貧血、

などで起こります。

 

出典:ishikiriseiki

顔色は血行状態や皮膚の色素などの影響を受けるので、まぶたの粘膜を見るのが良いともいわれています。

普通は赤味を帯びた結膜が、貧血の程度によりうすくなってしまいます。

よくある症状は疲れやすい、軽い運動時息切れなどです。消化管よりの微量な出血や、女性の月経過多などでは貧血を起こす原因気付かないことが多いとも言われています。

マヤさんの手のひらが黄色いのは原因を、調べてみました。

手のひらと体調不良が関係なかったらいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

【NiziU】マヤの手のひらが黄色なのは体調不良の兆候だった?4つの理由も紹介

ご紹介させていただきました。

体調不良で休まれているマヤさんですが、手の平とは関係ない感じもしましたが、また情報があれば追記させていただきます。

ミイヒさん、マヤさん、体調が万全になってほしいですね。

応援しています。

・ヤマさんについて

【顔画像】NiziUマヤの家族構成!父親や母親は美人で両親が素敵!兄が1人
【NiziU】勝村摩耶(マヤ)の目はアイプチか整形で二重の噂が?!過去と現在の比較画像

・ミイヒさんについて

【比較画像】ミイヒふっくらして体重戻った?休養前より太ってきたと安心の声も!
【顔画像】ミイヒ家族構成!父親は実業家?母親は美人で妹は?実家が金持ちの噂も調査
【ミイヒ】紅白出場は間に合う?体調回復で復帰の可能性はある?
【ミイヒ】いじめで仲間外れされている噂は嘘!孤立の真相を調査!スッキリ
【ミイヒ】紅白出場は間に合う?体調回復で復帰の可能性はある?
【ミイヒ】学校ではなく病院に入院説が浮上!?吐きダコで痩せすぎが原因との声も
鈴野未光(ミイヒ)の学歴!中学校や高校はどこ?小学校は新町小学校で特定?!
ミイヒだけズボンの理由は足細いしガリガリだから?MusiⅽDayやTiktokで話題!画像
ミイヒほうれい線やシワが目立つ?激痩せして顔が痩せすぎ!心配の声
NiZiUミイヒ歯がない?歯並び矯正して顔が痩せた?比較画像
【比較画像】ミイヒ似てる芸能人は?6人のそっくり女優タレントを調査!
【スッキリ】虹プロの尾崎すずが韓国合宿に来てない!不参加の理由は何?

・JYPさんについて

【JYPの家族】嫁は9歳年下で子供は2人で顔画像も!パクジニョンには離婚歴も

・山口真子さんの姉について

【山口厚子の学歴】大学は創価女子卒!高校は八女学院で中学も!山口真子の姉
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です